ジュノ(2PM)の初主演ドラマ「ただ愛する仲」韓国での評判をレポート!

[02月22日10時00分]  【ドラマ】

ジュノ(2PM)の初主演ドラマ「ただ愛する仲」韓国での評判をレポート!

©Jcontentree corp. all rights reserved

大人気K-POPグループ2PMのメンバーとしてはもちろん、俳優としても話題作に出演しその演技力を高く評価されているジュノの初主演ドラマ「ただ愛する仲」。今回は韓国で放送当時の評判などをレポートしたい!予告動画は現在Youtubeにて公開されている。

※BS初放送情報→BS11毎週土・日のあさ9時59分~10時55分「韓流ウィークエンドⅡ」で2/16より放送中!

「ただ愛する仲」はジュノの初主演作にして、同じトラウマを抱える2人の男女が出会い、共に乗り越え幸せを見つける珠玉のヒーリング・ラブストーリー。大ヒットドラマ「優しい男」「君を憶えてる」などを手掛け、繊細な感情まで逃さず追及する演出で人気を集めるキム・ジンウォン監督と、演技派俳優チソンとファン・ジョンウムが主演を務めたドラマ「秘密」など、スリリングな展開とロマンスの融合でマニア層を獲得したユ・ボラ脚本家が初タッグを組み、完成度の高い感性ラブストーリーを誕生させた。

韓国では2017年12月~2018年1月にかけてJTBCにて全16話で放送されたドラマ。平均視聴率は1.7%、最高視聴率は初回の2.4%。全体を通して1%後半〜2%前半での低調な推移とはなっているが、若い視聴者層が比較的多く、20代〜40代の年齢帯基準として同時間帯1位を占めるなど、話題となった。また視聴者からの評価はかなり高く、インターネットやSNS上では熱く感想を語るファン達で溢れていた。特にその中でも「重いテーマでありながら、見ていて癒される」と一見矛盾したような感想が多く見受けられた。
本作品は、過去の事故のトラウマを抱えながら生きる主人公たちを描いたということもあり、テーマとしては重い内容である。ただしドラマ自体は激しい展開ではなく、落ち着いてゆっくりじっくり進んていく。そして我々の日常と重ねて観れるような、身近な部分を繊細に扱っており、だからこそ、視聴者達は同じ経験はなくとも日常を生きる自分達に重ね合わせ、共感し、主人公達に励まされる。またそこに恋愛要素を絶妙に調和させたストーリーが、視聴者の心をときめかせたようだ。ドラマを見ながら疲れた心を癒し、主人公のガンドゥ(ジュノ)とムンス(ウォン・ジナ)の恋の展開を見守った。

また、ドラマ最終回の評価も特に高かった。一般的に最終回の完成度はドラマ全体の評価に大きく影響することが多く、過去のドラマでも全体のストーリー展開は良かったものの、最終回ではプツッと緊張の糸が切れたような展開に酷評となった作品も存在する。もちろん人によって趣向は異なるため一概には言えないが、“緊張感を持続したまま最終回で最高潮を迎える”といった展開がやはり理想であると考える人は多い。そんな中で本作品は視聴者を満足させる展開を実現させたようで、最終回後も余韻が続いているといった人が多かった。放送後には、「見ていて涙するシーンも多いが、心があたたかくなり、心が癒されるようなドラマだった」、「涙しながらも不思議と嫌な気分にはならず、寧ろ心地よい余韻が続く。これがこのドラマの魅力だ」、「抜け出せないほどドラマにはまり、主人公たちに感情移入し泣いて泣いたドラマ。だが、結局自分の心が浄化されていたことに気づいた」等の感想が寄せられ、多くの人が本作品に夢中になり、涙を流しながら癒されていたことがわかった。

また本作品は釜山を舞台にしており、その美しさも魅力の一つである。本作品放送後、韓国人の視聴者たちも当時はここぞとばかりに釜山のロケ地を巡り、SNSなどにアップしており、関心の高さがうかがわれた。

本作品の主人公を演じたジュノは、ドラマ「記憶~愛する人へ~」「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」などに出演、昨年夏には「油っこいロマンス」に主演し見事な包丁さばきで視聴者の注目を集めた。シリアスな作品からコミカルな役までを見事に演じ、俳優顔負けの演技で注目を集め実力派の役者としての頭角を現している。3月から韓国で放送開始予定の最新ドラマ「自白」でも主演を務め、放送開始前から既に多くの注目を集め期待されている。またその勢いはドラマだけにとどまらず、大ヒット映画『監視者たち』を皮切りに『メモリーズ 追憶の剣』、そして『二十歳』では映画初主演も果たした(ジャパンプレミアムと記者会見レポート)。さらにジュノの魅力がぎっしり詰まった日本の映画初主演作『薔薇とチューリップ』も5月3日より公開される(『薔薇と中リップ』公開記念プレミアム上映会レポート)。

日本でも早くから注目を集めていた本作品。昨年8月には日本でドラマイベント【ジュノ(2PM)inドラマ『ただ愛する仲』スペシャルイベント】も開催された。当日の取材レポートがあるので気になる方はチェックをどうぞ。
●再現レポ(前半)&写真⇒“俳優・ジュノ”緊張しまくりのSPイベント
●再現レポ(後半)&写真⇒ジュノ(2PM)とファンは“ただ知り合いの仲”?


BS11「ただ愛する仲」番組公式サイト
 2019.02.16スタート 土・日9:59-10:55 
Youtube「ただ愛する仲」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ただ愛する仲」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 沢口靖子「科捜研の女19」第24話、土門(内藤剛志)が警察学校の教官に?!予告動画と第23話ネタバレあらすじ
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第51話~55話あらすじ:オグンついに恋成就!ジュンのヒル治療とは?予告動画
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第56話~60話あらすじ:都を捨てる~イェジン、サムジョク寺へ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談