3月AbemaTVに「六龍が飛ぶ」参上!「イニョン王妃の男」「ステキな片想い」など人気作目白押し!

2019年03月04日21時50分ドラマ

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の、24時間無料で韓国の人気ドラマなどが楽しめる専門チャンネル「韓流・華流ドラマチャンネル」では「イニョン王妃の男」、「六龍が飛ぶ」、「ステキな片想い」、「シークレット・ルーム I ~栄華館の艶女たち~」など、数々の話題を呼んだ4つのドラマ作品が初登場する。

「六龍が飛ぶ」(全50話)番組概要
腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の生き様を描くエンターテインメント時代劇。開国の祖イ・ソンゲ、その立役者チョン・ドジョン、のちに3代王・太宗(テジョン)となるイ・バンウォンという実在の人物に、個性豊かな想像上のキャラクターを加え、朝鮮建国の歴史を壮大なスケールで描く。主人公のイ・バンウォン役を演じるのはユ・アイン、相手役プニに扮するのは「根の深い木」で物語の鍵を握るソイ役を好演したシン・セギョン。偶然に出会ったふたりの愛の行方からも目が離せない。また、チョン・ドジョン役の“カリスマ”キム・ミョンミンをはじめ、ベテラン陣が作品を支える。そして、「ミセン-未生-」の個性的な演技で注目を集めたピョン・ヨハン、本作での好演が注目を集め「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」で初主演を果たしたユン・ギュンサンら、魅力的なキャラクターがドラマを彩る。
★ドラマ各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景、豆知識など【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
初回放送日時: 3月22日(金)
放送日程: 平日 夜7時55分〜夜9時
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送ページ

inyon 「イニョン王妃の男」(全16話)番組概要
「ウォンテッド~彼らの願い~」のチ・ヒョヌと「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のユ・インナ主演作。朝鮮時代のイケメン・エリートが、ひょんなことから時空を超えてやって来た現代世界で、イニョン王妃の役を演じる売れない女優と恋に落ちるファンタジック・ロマンス。
主人公のキム・ブンド(チ・ヒョヌ)は自分の命が危険にさらされた時、この“不思議な御札”によって300年の時空を超えて現代と過去とを自在に行き来できるのだ。そしてその度に過去の歴史が変わってしまうという“掟(おきて)破り”をやってのける。(最も最終的には正史通りになる)また、“ネクタイキス”や“スパゲティキス”などこれまで登場したことのなかったロマンチックな“キス演出”で魅せてくれる。時代劇が苦手という方にも気楽に視聴できるロマコメとしてお勧めの一作だ。
★ドラマ各話の詳しいあらすじや見どころ、豆知識など【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。
初回放送日時:3月2日(土) 夜9時〜夜10時40分
放送日程:毎週土曜 夜9時〜夜10時40分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送ページ

suteki「ステキな片想い」(全20話)番組概要
育てる新人が全てトップスターとなる神の手を持つプロデューサーセフンが偶然出会った垢抜けない少女イリョンをスカウトするために孤軍奮闘する愉快なラブコメディ。
「オクニョの女」「不滅の恋人」などで日本でも大ブレイク中の女優チン・セヨンがヒロインを務め、現在韓国で放送中の時代劇「獬豸(ヘチ)」に主演のチョン・イルが主演。
全てを手にしてきた完璧な男が、初めての片想いに苦悩する姿をチョン・イルがコミカルに演じている。これまでのイメージとは一転、恋に振り回されていじける姿などチョン・イルの新たな一面を見ることができる。
【各話のあらすじ】で全10話版の各話あらすじをまとめて紹介している。
初回放送日時:3月20日(水) 夜10時10分〜夜11時
放送日程:毎週水曜 夜9時〜夜11時
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送

si-kuretto 「シークレット・ルーム I ~栄華館の艶女たち~」(全10話)番組概要
ケーブルテレビで放送の同時間帯番組の中で、視聴率1位を固守し、多方面で反響を呼んだ人気作。当時、ヒロインの名前“ソ・ヨン”が、インターネットの検索語順位1位を記録するほど話題になった。
性に関して保守的だった朝鮮時代、首都・漢陽(ハンヤン)で“性クリニック”の役割を担っていた「栄華館」を舞台に、そこを訪れる人々と、妓生(キーセン=芸妓)たちとの交流をサスペンスタッチに描いた異色の時代劇。妓生たちは、いずれも絶世の美女ぞろい。彼女たちが漢方医学の知識や房中術であらゆる悩みを解決し、夫婦やカップルの治療を通して、性生活の真の楽しさを教えていくさまを、甘美で艶やかな映像で描いていく。
初回放送日時:3月24日(日) 夜9時〜夜11時10分
放送日程:毎週日曜 夜9時〜夜11時15分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送ページ

また、2015年MBC演技大賞で、大賞を含む12冠を受賞したドラマ「キルミー・ヒールミー」の再放送が決定。その他、「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「ボイス〜112の奇跡〜」「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」、「チャン・オクチョン」など、人気作品も引き続き無料視聴できる。

韓流コーナー ⇒ 
kandoratop