「カフェオーレが飲みたいの~♪」グリコのカフェオーレ、新TV-CM、新WEB動画を4/1公開!

江崎グリコ株式会社は、コーヒー乳飲料「カフェオーレ」の新WEB動画を4月1日(月)10時からカフェオーレブランドサイトで公開、新TV-CM「ハイ、カフェオーレ」篇を4月1日(月)から全国でオンエア!YouTubeでも公開。
グリコの「カフェオーレ」の2019年のブランドメッセージは、『やさしさ、ひろがる』。日々の暮らしはやることがいっぱいで、時々ついつい気持ちが焦ってしまう。新TV-CM「ハイ、カフェオーレ」篇では、そんなときに「カフェオーレ」を飲むと、コーヒーとミルクのコク深くまろやかな味わいによって、心と体にやさしさがひろがっていく…という情緒的な価値を訴求している。
CMでは、ママが朝から大忙しで髪の毛まで使ってやることをこなしている様子を表現。やることが多すぎてもうキャパシティが限界!…と、そこにブランドキャラクター「ミス・カフェオーレ」が飛んできてママの口にスポン!「カフェオーレ」を飲んだママはコク深いおいしさで満たされて、心身にやさしさがひろがる様子を表現している。
ママ役には数々のCMやドラマで活躍中の須藤理彩。プライベートでも2児の母である須藤は、現場では子役とすぐに打ち解け、まるで本当の家族のような雰囲気を醸し出している。そして、ブランドキャラクターのミス・カフェオーレも大活躍。心と身体に優しさを届けるカフェオーレの化身として、子育てママに寄り添い、ラップにも挑戦している。
そのラップと歌を担当したのは、今大注目のラッパー、あっこゴリラ。ママの気持ちを熱量たっぷりにラップ、また商品飲用シーンではやさしい歌声を披露している。そして「ミス・カフェオーレ」の声は、昨年のCMに引き続き、人気声優で1児の母、林原めぐみが担当。WEB 動画の最大の見どころは、あっこゴリラのラップに林原演じるミス・カフェオーレが応えるところ。両者の熱いコール&レスポンスがママにやさしいメッセージを伝える。須藤と林原、働くママとして活躍する2人のパフォーマンスが見どころである。
「カフェオーレを飲んだ感想を」という質問に、須藤理彩は「カフェオーレは発売40年目ということで、わたしとほぼ同級生なんですよね。いっしょに育ってきたから、飲むとホッとしてやさしい気持ちになります」と答え、あっこゴリラは「カフェオーレは昔から、よく飲んでいます。疲れている時とか、集中したいときは、甘いものがほしくなるので、いいんですよね」と答えている。また、須藤理彩は今回の歌詞の中で、”WHY 日曜だけ超早起きなの?”の歌詞が最も共感できたとコメントしている。
◇ブランドサイト
◇WEB動画・カフェオーレ「ハイ、カフェオーレ」篇(2分41秒)
◇TV-CM・カフェオーレ「ハイ、カフェオーレ」篇(15秒)