JT、缶コーヒー「アロマレボリュート」をリニューアル、土屋アンナのWeb限定CMも公開

2009年10月05日15時17分商品・CM
視聴サイトへ
「アロマレボリュート」をリニューアル

JTは、「ルーツ」シリーズの缶コーヒー「アロマレボリュート」をリニューアルして10月5日から発売するが、その広告に土屋アンナを起用、Web限定CMも公開した。
今回のリニューアルでは、従来から使用していた「新じっくり焙煎」に加え、「ふっくら焙煎」を活用し、砂糖とミルク感に負けない力強い味わいと香り立ちを更に高め、ホット飲用の需要が高まる季節に合わせて、ホットでもコールドでも豊かな香りを楽しめる味わいへと進化させた。
新じっくり焙煎は、焙煎時の熱風温度を高くし、豊かなコクを引き出す焙煎方法。ふっくら焙煎は、焙煎時に高温熱風を加え、コーヒー豆の繊維を膨張させることで、アロマとキレのある苦味を引き出す製法。
デザインは、アロマブラックを踏襲したデザインとし、砂糖・ミルク入りコーヒーらしい配色とし、香り高いコーヒーを期待させる味わいを表現した。
また、ネーミングは、今までにない“革命的な香り”を表現するものとして、英単語の「REVOLUTION(革命)」を引用し、「AROMA REVOLUT(アロマレボリュート)」を継続して使用する。
土屋アンナのTVCMは、「いい香り」と決めゼリフを決めた土屋アンナに対し、監督はもっと香りを強調したいと豆をかぶらせるというインパクトのあるもの。
また、Web限定CMは、テレビでは流せない(!?)「Roots飲んでヨ~!」シリーズ最新作で、花に囲まれた土屋アンナを美しい映像と音楽がやさしく包み、彼女が差しのべた手にアロマレボリュートが出現すると、彼女にある変化が起こるというものになっている。

「アロマレボリュート」TVCM
「アロマレボリュート」オフィシャルサイト