BS日テレ「法廷プリンス-イ判サ判-」第4-6話あらすじと見どころ:新たな真相~父のアリバイ!予告動画

2019年04月11日12時35分ドラマ
(C)SBS

ヨン・ウジン×パク・ウンビンで贈る冷血判事×熱血判事のやぶれかぶれ法廷ラブコメディ!BS日テレで放送の「法廷プリンス‐イ判サ判‐」4月12日(金)の第4話~第6話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売、レンタル中でYoutubeにて予告動画が公開されている。

【「法廷プリンス」を2倍楽しむ】では、メイキングやインタビュー、ドラマの見どころなどまとめて紹介。
※オリジナル(全16話版)を視聴しているために、物語が前後することもあります。ご理解ください。

■キャスト
サ・ウィヒョン役:ヨン・ウジン
イ・ジョンジュ役:パク・ウンビン
ト・ハンジュン役:ドンハ
チン・セラ役:ナ・ヘリョン
ト・ジンミョン役:イ・ドクファ
ユ・ミョンヒ役:キム・ヘスク
チェ・ジョンウ、イ・ムンシク、ヘリョン(BESTie)、ほか

■第4話「新たな真相」
知的障がいを持つスンボクの息子ヨンスは、母の無実を訴え1人でデモを続けていた。ある日ヨンスの持ち物の中にガヨンと同じ靴を見つけたウィヒョンとジョンジュ。ヨンスは、10年前ギョンホと一緒にガヨンを助けに行った出来事を話し始める。そしてヨンスは犯人の車のナンバーも覚えていた。話を聞いた2人は、ギョンホは無実かも知れないという思いにかられる一方、ヨンスの証言と車のナンバーからある人物を思い浮かべる。 その頃、獄中のギョンホからジョンジュに手を出すなと伝言を聞いたハンジュンは、ギョンホに面会してジョンジュを諦める気はないと、挑発する。
何やら複雑そうなト家。いったいハンジュンはどこまで関わっているのか?それとも…。水の滴るジョンジュの髪をウィヒョンはどうするのか?比較的ロマンス少なめの本作だが、随所でこうした胸キュンシーンを挟んでくるのでお見逃しなく。

法廷■第5話「膨れあがる疑惑」
ジョンジュはハンジュンへのガヨン殺害疑惑から、ガヨンと親しい仲だったのかと問い詰めるが、尋問のように質問を続けるジョンジュに、不愉快だと言って席を立ってしまう。ハンジュンへの疑惑が膨れあがり苦悩するジョンジュを見かねたウィヒョンは、なぜ証拠となる車を廃棄したのかとハンジュンに聞くが、ウィヒョンにも真実を語ろうとしない。 その頃、ミョンヒも夫ト・ジンミョン議員に、廃車の一件を問うが、不吉だからだとはぐらかされてしまう。一方、ウィヒョンはオ・ジラク部長判事から10年前のチェ・ギョンホの裁判記録をウィヒョンの父サ・ジョンドに渡してほしいと頼まれる。ジョンドは当時の判事だった。ジョンジュを心配するギョンホは、ジュヒョンにハンジュンを殺してくれと頼むも相手にされない。その後、ミョンヒはジュヒョンに接見し、ライターと凶器の出所を証言するように説得しようとする中で、ジュヒョンが“母親”という言葉に過剰反応するのに気づく。
そんな中、スンボクに罪を負わせるための証拠捏造をしたという元担当刑事キム・ガヨンが現れるが、自殺を図ったスンボクの意識はいまだに戻らない。ウィヒョンはハンジュンから、ギョンホがジョンジュの兄だと聞く。ジョンジュもまた自らギョンホが実兄なので彼の裁判から外れたいとチェ部長に申告する。
過去にウィヒョンとギョンホは出会っており、ウィヒョンは彼の願いを聞いてやっていた。ソ・ギホとキム・ガヨン…2つの殺人事件がつながった。司法修習生たちが整理してくれるので確認しよう。地裁部長判事のオ・ジラクとチェ・ゴス。出会う度にくりかえす小競り合いにくすりと笑わされる。

イパン■第6話「父のアリバイ」
裁判でジョンジュが実の妹かと聞かれ戸惑うギョンホに、陪席裁判官として出席したウィヒョンは答えなくていいとアドバイス。オ部長はジョンジュとギョンホの関係を知り、ハンジュンはキム・ガヨンの事件で自分のことを調査してほしいと警察に名乗り出る。ガヨンの靴を購入したのがハンジュンだと知ったジョンジュは、真実を話してくれと嘆願する。だがハンジュンはガヨンを殺していないとだけ断言する。その夜ハンジュンは父のジンミョンにガヨンが殺された日のアリバイを聞くが、ジンミョンはその日は結婚記念日で、妻のミョンヒと過ごしていたと主張し、母ミョンヒもこれを認める。ウィヒョンもまた父ジョンドがなぜ過去の裁判の記録を取り寄せたのか気になる。一方、ジョンジュが殺人犯の妹だという噂が広まり、主席部長のソ・デスは兄の裁判に陪席裁判官として出席したジョンジュを叱責する。するとその場にいたウィヒョンは理詰めでデスをやり込め、ジョンジュを擁護する。ジョンジュはギョンホに面会し…。
ハンジュンのまくしたてるような早口と意味ありげな視線。自らを調査しろと警察に乗り込んだ彼の真意は?なんと、ジョンジュを人質に法廷に立てこもったジュヒョンの裁判で、ハンジュンとウィヒョンがジョンジュに気があると言い出したからびっくり。10年前の兄の音声に落涙するシーンは、これまで破れかぶれの判事だったジョンジュが、一気に頼りなさげで愛おしい存在に。サ家とト家と複雑な事情の中心にいたのは、ジョンジュが尊敬するミョンヒ教授がいるようだ。

BS日テレ「法廷ロマンス」番組公式サイト
 2019.04.09スタート 月~金11:32-12:30
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「法廷プリンス」を2倍楽しむ】