BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第31-最終回あらすじと見どころ:引き返せない二人~新たな道

[08月12日17時00分]  【ドラマ】

BS12 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」第31-最終回あらすじと見どころ:引き返せない二人~新たな道

(C)2015 MBC

心は兄ソにあると知りながら、皇帝になる道も捨ててシンユル(オ・ヨン)を守ろうとするワン・ウク(イム・ジュファン)の優しさが切ない!ワン・ソ(チャン・ヒョク)とシンユルの恋は…BS12 TwellVで再放送中のチャン・ヒョク主演の史劇「輝くか、狂うか」(全35話版)明日8月13日(火)第31話~第35話(最終回)のあらすじと見どころを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトでも予告動画が公開されている。

※8月20日からは、アジア最強のヒロインの中国ドラマ「オー・マイ・クムビ」を再放送。

【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】には、時代背景や各話の詳しいあらすじやみどころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



■第31話「引き返せない二人」
シンユルの態度に、彼女が死のうとしているのではないかと心配になるワン・ウク。シンユルはワン・ソにも冷たく当たる。ワン・ウクはそんな彼女が辛くてたまらない。一方、ワン執政は青海村で暴動を起こさせ、皇帝の座を奪おうと企んでいた。プンの下で働くことになったワン・ソは役夫たちとともに西京に向けて出発するのだが…。
ヨウォンの言葉からダニョンの死について語られる。ワン・ウク扮するイム・ジュファンの美しい涙に注目。セウォンの前で久々に笑顔を取り戻すシンユル。今回は、セウォン(ナ・ジョンチャン扮)にも泣かされる。この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細(24話版)22話詳細(24話版)で。

輝くか■第32話「生きるために」
ワン執政から実の妹シンユル暗殺を命じられたセウォンは妹を助けるため、みずからワン・ウクの剣に倒れる。ワン・ウクはシンユルを救おうと、彼女を死んだことにする。一方、西京では刺客の手を逃れたワン・ソがワン・プンの動きを探っていた。そんな時、開京で暴動が起こるという情報を得たワン・ソは急ぎ西京を後にする。
冒頭からワン・ソ役のチャン・ヒョクの凄いアクション。中盤の屋根のアクションはチャン・ヒョクならではのもの。次回23話の馬で疾走するシーンも必見。国婚破棄でシンユルへの深い愛を示したワン・ウクからの“額キス”と言葉をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細(24話版)で。

輝くか■第33話「暴動の予感」
人里離れた場所で療養するシンユル。だが病状は思わしくなかった。彼女は豪族との裏取引を記した帳簿をヨウォンに渡す。一方、開京ではワン執政の手の者が青海村に潜入し、暴動を起こさせようとしていた。その頃、開京に戻ってきたワン・ソはシンユルの元を訪れるが、彼女が刺客に殺されたと聞かされ、茫然としてしまう…。
シンユルはワン・ソの邪魔になりたくないと、自分が生きていることを伏せたまま青梅商団を後にする。そして、兄とは知らないセウォンのかつての言葉を思い出したシンユルは治療に専念する。 この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細(24話版)で。

輝くか■第34話「愛の力で」
ワン・ウクはシンユルを救うため、彼女の居場所をワン・ソに教える。一方、ヨウォンはワン・ソのためにシンユルの裏帳簿を利用して豪族を集めていた。変わり果てたシンユルのもとを訪ねたワン・ソは冷たい渓谷に身を沈める治療法で彼女を救うことができると聞き、共に渓谷に入っていく。こうしてワン・ソの愛の力がシンユルを救う。
今回はソの涙の愛の言葉と“渓谷キス”が一番の見どころ。一方、シンユルへの想いを断ち切ろうとするウクが何をするのか。悲しみを払うおまじない。演じたイム・ジュファンの美しい手に注目。 この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細(24話版)で。

輝くか■第35話(最終回)「新たな道」
執政は青海村がワン・ソの私兵の村だという噂を流していた。青海村にやって来たワン・ソは高麗人同士が争ってはならないと告げ、みずから剣を捨て、兵士や村人らにも武器を捨てさせる。無血で謀反を収めたワン・ソはその夜、初めてシンユルと結ばれる。こうして皇帝の座に上り詰めたワン・ソ。だがそれは長い戦いの始まりだった…。
手綱なしで馬からひらりと飛び降りるシーンと、謀反を収めた後、月光をバックに馬で駆けるチャン・ヒョク(ソ)をお見逃しなく。ひと仕事終え、久々にワン・ソのジョークやコミカルな出会いの頃の回想もあるのでお楽しみに。
これにて一件落着!かと思いきや、シンユルの夢がソを寂しがらせる。果たしてその夢とは?シンユルの決意の言葉をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細(24話版)で。
※最終回の後がどうなったのかについては最終回考で解説。




■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ワン・ソ役:チャン・ヒョク
シンユル役:オ・ヨンソ
ファンボ・ヨウォン役:イ・ハニ
ワン・ウク役:イム・ジュファン

BS12「輝くか、狂うか」番組公式サイト
 2019.07.02-08.19 火~土 4:00-5:00 再放送
 2019.03.08-04.25 月~金17:00-18:00(全35話版)
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「輝くか、狂うか」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,904タイトル、  87,374作品!

相続の相談