BS日テレ「法廷プリンス-イ判サ判-」第19-最終回あらすじと見どころ:縮まる二人の距離~星よりも愛しい人!予告動画

2019年05月02日12時25分ドラマ
(C)SBS

ついにサ判(ヨン・ウジン)とイ判(パク・ウビン)が互いの気持ちを確認する!BS日テレで放送中の法廷ラブコメディ「法廷プリンス‐イ判サ判‐」あす5月3日(金)の第19話~第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売、レンタル中でYoutubeにて予告動画が公開されている。

【「法廷プリンス」を2倍楽しむ】では、メイキングやインタビュー、ドラマの見どころなどまとめて紹介。
※オリジナル(全16話版)を視聴しているために、物語が前後することもあります。ご理解ください。

■第19話「縮まる二人の距離」
ハンジュンはソウルを離れることをウィヒョンに告げ、自分の代わりにジョンジュのことを見守ってくれと頼む。ギョンホの再審の結果、ギョンホが借金と母親の治療費のためにウソの自供をしたことが判明し、ガヨン事件はジンミョンとミョンヒが有罪となり、ギョンホには無罪の判決が下された。そんな中、女子中学生の暴行事件が、ジョンジュのいる裁判部が担当することに。まったく反省した様子の見られない加害者中学生のひとりが、ソ・テス主席部長の娘だった。ある日、ウィヒョンとジョンジュは仕事帰りにスーパーで買い物をしながら楽しい時間を過ごす。ところが次の日、連絡もなしにウィヒョンは欠勤し、一日中気持ちが落ち着かないジョンジュは、ウィヒョンの幻まで見るありさま。思わず「好きなのかな?」という独り言を、本物のウィヒョンに聞かれて驚いたジョンジュは、その場でつまずき足をひねってしまう。出くわしたチェ部長、ムン部長夫妻のせいでウィヒョンもジョンジュへの好意を漏らすことに。ハンジュンはチャン母子の手伝いをしながら悲しみを癒していた。一方、娘が暴行をするのが嫌だったが、そうしないと自分がいじめられるために仕方なくやったと知ったソ部長は、多忙を口実に娘に無関心だったことを反省し、二人で被害者宅に謝罪に行った。そして辞表を提出する。
ウィヒョン自身より先にジョンジュへの恋心に気づいたハンジュン。自らの恋にピリオドをつけたハンジュンがどんな言葉で愛しいジョンジュを親友に託すのか?兄ギョンホの無罪判決の後にジョンジュが「我々の自画像“有銭無罪、無銭有罪”」は、まさに韓国の闇をついた言葉だ。好意を持つ二人にはスパーも素敵なデートの場所?いつもと違うシチュエーションで、思わず「恋愛経験がない」と告白したウィヒョンは、彼以上に恋愛指数の低いジョンジュ相手に、電球替えで高身長&逞しさもアピーするが…。どんどん縮まる二人の距離に注目。完璧な判決文以上にムン部長の心を掴んだウィヒョンのさりげないジョンジュへの告白に胸キュン必至。

イ判■第20話(最終回)「星よりも愛(いと)しい人」
ウィヒョンとジョンジュの仲を察知した上司オ・ジラクは、互いの関係について話し合うようにと2人の背中を押す。ウィヒョンは初めて正直な気持ちをジョンジュに告白する。一方、チョン・チェソン判事は結婚に悩みムン部長に相談。ウィヒョンはソ主席部長に辞表の撤回を申し出、ハンジュンはミョンヒと面会する。ウィヒョンとジラクの転勤が決まり、ジョンジュも違う部屋へと移動することに。3人は仲良く記念撮影を撮り、別れが惜しいジョンジュとウィヒョンは、いつものように残業しながら2人の空間を楽しむ。
そして2年後、ジョンジュが切実に希望した転勤先には…。
さあ、ハンジュンが元気でいることにホッとしたウィヒョン。そんな彼の理詰めの告白をお聴き逃しなく。堰を切ったウィヒョンの積極アプローチにびっくり。赴任先の官舎で流れるテレビ放送では、「イ判サ判」がベールに包まれた裁判官たちの生活を描いた法廷ドラマと紹介。朝のワイドショーにはサ・ウィヒョン判事がコメンテーターとして出演。さあ、ジョンジュが希望した転勤先の長興簡易裁判所の所長は?先輩判事は?2年経って見事にサ判式法服の着用法を身に付けたジョンジュが可愛い。なぜ、ジョンジュが長興に転勤願いを出したのかは、終盤スマートフォンで明らかになるのでお見逃しなく。ラストに向けてサ判役のヨン・ウジンのロマンチック演技が炸裂する「イ判サ判」だが、エンディングの言葉は法廷ドラマらしく「法服を着た判事は、生きた正義である」。

※5月7日(火)からは、チュ・サンウクがラブコメ初挑戦し、“ラブコメ・クイーン”イ・ミンジョンと豪華共演し、5urpriseのソ・ガンジュやINFINITEのエルも出演する笑って泣いて、シアワセを取り戻すバツイチ女子の人生大逆転ラブコメディ「ずる賢いバツイチの恋」を放送。

■キャスト
サ・ウィヒョン役:ヨン・ウジン
イ・ジョンジュ役:パク・ウンビン
ト・ハンジュン役:ドンハ
チン・セラ役:ナ・ヘリョン
ト・ジンミョン役:イ・ドクファ
ユ・ミョンヒ役:キム・ヘスク
チェ・ジョンウ、イ・ムンシク、ヘリョン(BESTie)、ほか

BS日テレ「法廷ロマンス」番組公式サイト
 2019.04.09スタート 月~金11:32-12:30
公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「法廷プリンス」を2倍楽しむ】