BS11「カネの花」第19-20話あらすじと見どころ、場面写真:悪の駆け引き~愛とたくらみ!予告動画
モヒョンとピルジュの命が狙われる!果たして誰が…BS11で好評再放送中の韓国ドラマ「カネの花 愛を閉ざした男」(全32話)12月26日(木)第19話と第20話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒Amazonでチェック
※オリジナル24話版で視聴しているために、物語の前後、テレビではカットされている部分もご紹介することがあります。ご理解ください。
【「カネの花」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやチャン・ヒョクの爆笑の来日ドラマイベント、記者会見の再現レポート、インタビューなど、ドラマを楽しむための情報がぎっしり詰まっているのでチェックをお忘れなく。
■第19話「悪の駆け引き」
父の死の真相を知るためにチャン家に留まる決心を固めたモヒョン。離婚を迫られたモヒョンは、ブチョンがチョンアグループの血筋ではないこと知っているとマルランを脅し、チャン名誉会長にも反抗的な態度に出る。一方、ピルジュの提案により、チョンアタワーの建設賛否を問う会合が開かれる。これまでタワー建設を妨害してきたヨチョンは、保身のために父ソンマンを見捨て賛成側にまわる。さらにピルジュに建設計画を聞き出そうとするが、ナ議員が残した録音を聞かせられ、身動きが取れなくなる。そんな折、ブチョンはオ運転手から、モヒョンが運転する車に細工がなされているとの連絡を受け、モヒョンを救うために無謀な策を講じる。一方、ピルジュはモヒョンをある場所に案内する。ところがピルジュが運転する車にも…。
今回は韓ドラファンをくすりとさせる2つの場面が登場。まずはヨチョンを脅して警察に電話する場面。“112”は日本でいう“110”。日本でのリメイクされる「ボイス~1120奇跡」では、112を通して入って来る事件をチャン・ヒョクたちが解決した。もう一つはヨチョンが父ソンマンにお尻ぺんぺんされる場面。日本で実際にこのような叱り方をすれば笑いが出そうだが、これは時代劇によく登場するれっきとした(?)刑罰。詳しくは■豆知識:杖刑って? で解説。モヒョンとピルジュのそれぞれの車に細工したのは誰が?そしてピルジュはモヒョンをどこに連れて行くのか?ピルジュが衝撃の事実をモヒョンに語るのでお聴き逃しなく。
■第20話「愛とたくらみ」
ピルジュとモヒョンが車で出かけるのを目撃したブチョンは、モヒョンの車で追跡し、2台の車はそれぞれ事故を起こしてしまう。ひと月半もの間、ピルジュの意識は戻らない。父ナ議員が生きていたことを知り、自らの命も狙われているという状況下でもチョンアに残ろうと決心したモヒョンは、自分をかばって重傷を負ったくれたピルジュに申し訳なく思う。選挙終盤に入りチェ候補が優勢に。ソンマンの推薦でイ候補に肩入れしていたチャン名誉会長は焦る。
一方、軽傷ですんだブチョンは5年前にピルジュが採血で不審な行動に出ていたと知り、ピルジュに対して不信感を抱き始める。新政権はチョンアグループを敵対視し、名誉会長はソンマンに怒りをぶつける。マルランはヨチョンからテイル物流の上場を延期するよう言われる。名誉会長とマルランは現状を打開できるのはピルジュしかないと、彼の意識が戻るのを強く願う。退院したブチョンは、モヒョンを心から愛しており離婚はしないという強い意思をマルランに伝える。そんな中、後輩が持っていた昔の写真を見たモヒョンは、それをきっかけにブチョンとの出会いに疑問を持ち始める。そして、モヒョンは記憶のつじつま合わせをする中、ピルジュの部屋で、子供の頃のモヒョンが写っている写真を見つける。
ブチョンが運転するモヒョンの車とモヒョンが同乗するピルジュの車。2台の車に細工をしたのはいったい誰か?事故当時、ピルジュとブチョンがそれぞれ車中でどんな行動に出たのかは回想シーンで明らかになるのでお見逃しなく。ブチョンが退院すると聞いて声が弾むオ運転手の表情に注目。
■キャスト
カン・ピルジュ役:チャン・ヒョク
ナ・モヒョン役:パク・セヨン
チャン・ブチョン役:チャン・スンジョ
チョン・マルラン役:イ・ミスク
◇BS11「カネの花」番組公式サイト
2019.12.02-2020.1.14 月~金16:59-17:55 再放送
2019.05.17-07.01 月~金15:29-16:30
◇公式サイト
【作品詳細】【「カネの花」を2倍楽しむ】