【最終回ネタバレ】「あなたの番です」最終回19.4%!真犯人はやっぱり…凶行の芽生えをHulu番外編で配信中!

[09月10日11時25分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「あなたの番です」最終回19.4%!真犯人はやっぱり…凶行の芽生えをHulu番外編で配信中!

@日本テレビ

田中圭×原田知世W主演「あなたの番です」第20話、最終回ですべての殺人の犯人とその殺害方法が判明した!視聴率は、SNSでの反響と相まって、反撃編から右肩上がりに上昇し、最終回はなんと脅威の19.4%田中圭、西野七瀬、横浜流星のクランクアップメッセージや最終回・第20話のあらすじは公式サイトにて公開中だ。

■Huluで全話見逃し・番外編配信
Huluでは、全話の見逃し配信と、オリジナルストーリー「あなたの番です 扉の向こう」を独占配信中。また、本編では描かれなかった黒島(西野七瀬)の凶行の始まりについて描かれる「番外編 過去の扉・前編」も配信中、「番外編 過去の扉・後編」は15日に配信される⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!



9日放送の最終回・第20話で、すべての殺人の犯人とその殺害方法や笑った顔での殺人の理由もすべて判明した。視聴率も初回8.3%でスタートしたが、その資料率は後半の反撃編になってから右肩上がりに、8.3%、6.5%、6.4%、7.1%、6.5%、6.3%、6.4%、6.7%、8.0%、7.9%、9.2%、9.2%、10.9%、9.5%、10.2%、10.2%、11.0%、13.0%、12.3%となり、最終回は19.4%という有終の美を飾った。

黒幕説の最有力候補であった黒島(西野七瀬)がやはり本当のサイコであった。人を殺すことを愛すると堂々と言い切ってしまうそのキャラクターに多くの人が”やっぱり黒島ちゃんか”と思うと同時にその怖さに驚いた。実際、黒島が直接手を下している殺人も多い。黒島のストーカー的存在だった内山(大内田悠平)が手を下しているのかと思いきや、か弱い女性とみえた黒島が笑気ガスを使って多くの人を殺していた!そんなサイコな殺人鬼を演じた西野七瀬は、「いろんなことを考えながら演じていたのですが、そういうものをすべて振り払って演じられたのが初めての経験」と語っている。

管理人・床島は殺人ではなく、自殺であった。それも自殺しそうな雰囲気をみせ、麻雀仲間であった西村(和田聰宏)の同情をかっているようであったが、実際に自分で降りてしまった。ゲームで”管理人さん”と書いた早苗(木村多江)はゲームがスタートしたとみて、引いたカードの山際を殺し、山際を殺してもらった藤井(片桐仁)は中華料理店店主を殺す。赤池美里(峰村リエ)は黒島が殺し、そしてゲームに気が付いた浮田(田中要次)、佳代(片岡礼子)、奈菜(原田知世)を黒島が殺してゆく。黒島が手にかけた人物には笑気ガスを使っている。本来、笑った顔で殺されるはずの人間が笑っていないのは、内山がミスったと冷たく言い放つ黒島に本当の恐怖を感じる。

そして、最後の最後、赤池幸子(大方斐紗子)が屋上に手を縛られて座らされ、翔太(田中圭)の元に「あなたの番です」と書いた紙を乗せた車いすが進んでくるシーンで終わるが、これは続編を意味しているのか、視聴者の間でも意見の分かれるところである。

■最終回・第20話ネタバレあらすじ
二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ますと、両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。黒島が犯人と確信していた翔太は、想定外の状況に動揺する。点滴の袋の中身は、菜奈殺害の薬物と同じ、塩化カリウムだった。「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れると、どちらを点滴で殺すか選べと翔太に迫る。

一方、水城(皆川猿時)は菜奈(原田知世)を殺した犯人を突き止めていた。犯人の猟奇性が、逮捕に踏み切るまでの証拠がつかめないでいた。そんな中、決定的な証拠として、偽造した防犯カメラの映像などがが見つかり、水城は逮捕状を請求する。

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれていて、管理人が自殺したことを告げる。西村は床島の自殺する現場にいたのだ。西村の説得の甲斐なく、ゲームで”管理人さん”という紙を引いた床島は自殺してしまった。

西村は、ゲームに参加していなかったが、床島を不憫に思い、”管理人さん”と書いたであろう早苗(木村多江)に、床島が持っていた総一(荒木飛羽)の写真とともに「やることやれ」という脅迫文を送ってしまう。追い込まれた早苗は、引いた紙に書かれた”山際祐太郎”を殺害してしまう。こうして交換殺人ゲームが始まってしまった。

翔太は二階堂に点滴を落とすのはどちらか選べといわれたが、裏で操っているのが黒島だと思い、黒島に反撃にでる。すると黒島は自分で自分のことを話し始める。もともと殺人衝動を抑えられない性質で、それでも、恋人でもつくれば愛が理解できて、人殺しをやめられるかと思っていた。しかし、つきあったのはひどいDV男の波止(水石亜飛夢)だった。そこで、交換殺人ゲームで波止の名を書いたのだ。ゲームは管理人の自殺からスタートし、管理人、山際祐太郎、中華店店主・タナカマサオが殺されていた。そのころ、黒島が書いた波止が田宮(生瀬勝久)により殺される。田宮はゲームではなく、単純に正義感で殺したのだが、黒島はこれからもゲームを進めるために、黒島は、次は自分の番だと、引いた紙に書かれた美里(峯村リエ)を殺害する。ついでに吾朗(徳井優)も殺害した。幸子(大方斐紗子)を殺さなかったのは「服が似合っていて可愛かったから」だと言う。

波止殺害犯が自分と“同じ種類”の人間なのではないか、と期待した黒島は、その人物を突き止めるため、ゲームをもっと進めようと決意して、率先して殺害を実行していく。続いて、澄香(真飛)が佳世(片岡礼子)の名前を書いたと知り、佳世を自宅で絞殺する。内山(大内田悠平)を使って、死体を遺棄した。続いて、久住(袴田吉彦)と浮田(田中要次)を脅迫し、久住は朝夫(野間口徹)を殺害するが、浮田は殺害をせず、黒島の犯行に気が付く。黒島は、その浮田を殺害したのだった。

黒島は、菜奈を殺した経緯を語り始める。翔太の入院中、見舞いに行った黒島は、菜奈が藤井(片桐仁)の星座を探っているのを目撃し、自分の犯行ルール“ラッキーデー”に気づき、真相に近付いていると知って、彼女の殺害を決意した。翔太の病室で眠っていた菜奈と昏睡状態の翔太、それぞれに塩化カリウムの点滴を刺した。ゾウを選ぶかキリンを選ぶかと迫る黒島。そして菜奈は、キリンを選んだ。キリンを選べば、奈菜は死んでしまう。しかし、奈菜は翔太を守るためにキリンを選んだのだった。

黒島の告白に怒りが頂点に達した翔太は、黒島を殺そうとする。二階堂は、自分を殺してほしい黒島の挑発だと言って翔太を必死に止める。

「人を殺すことを愛している」と、どうしても止められない殺人衝動を訴える黒島。翔太は葛藤の末、黒島を抱きしめて「このまま警察に連れて行く」と言う。黒島は二階堂に感謝を告げ、翔太に連れられて去っていく。

その頃、黒島の自宅に警察が突入していた。様々な殺人の証拠品が出てくるが、南(田中哲司)は、その中に娘の片方の靴を発見した。黒島は穂香も殺害していたのだ。

なぜか尾野(奈緒)から猛アタックを受ける水城は、彼女から得たある情報をもとに、介護施設にいる幸子を訪ねる。幸子のそばには、江藤(小池亮介)がいた。水城は幸子に、黒島が彼女の孫だという事実を突きつける。黒島は、幸子の夫が外に作った子の娘だったのだ。血のつながりはないが、なぜか、幸子は、猟奇性のある黒島を引き取って202号室に住まわせた。幸子の遺産を狙う美里は、黒島の性質を知って、黒島を利用して幸子を亡き者にしようと企んでいた。彼女は金に困っていた床島に、住民会で黒島を刺激し、殺人衝動をかき立てるようにと提案していたのだ。

水城は幸子に、黒島が殺人を犯していることを知っていたのではないかと迫る。幸子は水城の推理を認めつつも、孫娘を猫かわいがりして、多くの命が奪われたことを意にも介さない様子だった。

一方、翔太と二階堂は、302号室で鍋を食べていた時、インターホンが鳴り、ドアを開けると、誰もいない。2人が部屋に戻ろうとすると、廊下の先から車椅子が走ってきて、2人の前で止まる。椅子の上には一枚の紙が。そこに書かれていたのは「あなたの番です」という言葉だった。その頃、幸子はどこかの高いビルの屋上、今にも落ちそうな縁に座らされていた。



新日曜ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ毎週日曜夜10時30分より放送。企画・原案:秋元康。出演:田中圭/西野七瀬/横山流星/浅香航大/奈緖/山田真歩/袴田吉彦/田中哲司/皆川猿時/木村多江ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. インターネット・ライブ中継の情報 - 本日見られるライブ中継
  3. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,414作品!

相続の相談