【2019秋ドラマ】生田斗真がダメ男を演じる!「俺の話は長い」屁理屈の天才が奏でる究極の家族愛!PR動画解禁!

[09月10日14時00分]  【ドラマ】

【2019秋ドラマ】生田斗真がダメ男を演じる!「俺の話は長い」屁理屈の天才が奏でる究極の家族愛!PR動画解禁!

@日本テレビ

10月より日本テレビ土曜夜10時から新土曜ドラマ「俺の話は長い」の放送が開始される!生田斗真が口喧嘩だけなら誰にも負けない30代のニートを演じる!ダメ男が描く令和の時代の家族とは?10月スタートの新土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10時)PR動画は番組公式サイトで公開している。

30代でニート、親元にいる男子がざらに居る今の日本、このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマだ。そのダメ男・岸辺満を演じるのは、連ドラ主演が4年ぶりとなる生田斗真だ。



岸辺満はヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて、母親のすねをかじって生きてきた。そこへ一時的に実家に戻ってきた姉家族が波乱を巻き起こす。弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母。果たして彼は攻撃に耐え、この災難を乗り越え、自立する事が出来るのかがドラマの見どころとなっている。

生田斗真演じる岸辺満を甘やかす母親役には、原田美枝子だ。「脚本を読んで、家族ですき焼きを食べるだけでこんなに面白い掛け合いが生まれるのかとびっくりしました」と会話劇の面白さを宣伝している。同居する姉・綾子役は、ドラマで大活躍中の小池栄子だ。家族そろって食事をするシーンが多いので、視聴者にも食事をしながらあーだこーだと居ながら食べてほしいと望んでいる。その夫役は安田顕だ。暖かい気持ちになるホームドラマを家族そろってみてほしいとコメントしている。そして、小池栄子の娘役を演じるのは清原果耶だ。演技力には定評があり、若手女優の中でも期待度の高い清原がホームドラマをどう演じるのかが楽しみな作品となる。

脚本は、「世界一難しい恋」「もみ消して冬」の金子茂樹だ。金子の描く「ダメ可愛い男」と生田斗真がどのように魅力的に見せてくれるのかが楽しみになる。プロデューサーの櫨山裕子は、生田に「こ憎たらしいけどちっちゃい」性格の、ムダに話が長い主人公「満」を余すところなく魅力いっぱいに演じ切ってほしいと言っている。

日本テレビ 10月スタート新土曜ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10時放送)。脚本:金子茂樹、出演:生田斗真/原田美枝子/安田顕/小池栄子/清原果耶ほか。番組公式Twitterアカウントは「@orebana_ntv」。PR動画は番組公式サイトで配信。

新土曜ドラマ「俺の話は長い」公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,453作品!

相続の相談