チャン・ギヨン主演「ここに来て抱きしめて」第17-18話あらすじと見どころ:もうひとつの顔~そばにいて!BS11

2020年05月14日10時40分ドラマ
ⓒ2018MBC

ヒジェ(ホ・ジュノ)が逃亡!ヒジェの模倣犯からソジンを守ったヒョンム(キム・ギョンナム)は、パク記者殺害の証拠をムウォン(ユン・ジョンフ)に渡して弟ドジン(チャン・ギヨン)は父ヒジェとは違うと訴えた!BS11にて再放送中のチャン・ギヨン主演韓国ドラマ「ここに来て抱きしめて」5月15日(金)よりの第17話~第18話(原作13話~15話前半)のあらすじとみどころをご紹介、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。



【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】では、2019.8.2 に行われたチャン・ギジュ日本初のファンミーティングの再現レポートや、韓国での評判、各話のあらすじと見どころ・場面写真などまとめて紹介している。

kokonikite■第17話「もうひとつの顔」
ハンマーを持ったジホンがジェイの前に現れるが、すんでのところでドジンが阻止。ヒジェの居場所を問いつめるが、答えないジホンにドジンはナイフを振りかざしてしまう。オクヒとコチーム長の親しげな姿を目にしたヒジェは、チーム長を待ち伏せしてハンマーで殺してしまう。怒りに震えるドジンは、拘置所のジホンの指を折ってヒジェの居所を聞き出そうとするが、ユラという女の存在だけを知り得る。一方、ヒョンムはオクヒの店で『喪中』の張り紙を見つける。コチーム長の葬儀にジェイが弔問にやって来る。オクヒは12年前に自分が逃げ出したためにジェイの両親を死なせてしまったという後悔にさいなまれる。2人を見ていたハン記者はカン刑事を呼び出し、パク記者殺害現場から持ち出した録音機の声紋鑑定をしておけば、チーム長の死は防げたはずだと責めるが、カン刑事は悪びれずにドジンをもモンスター呼ばわりする。そんな中、悲しむオクヒの前にヒジェが現れる。オクヒは何があってもドジン(ナム)はヒジェのようにはならないと断言するが、ヒジェはオクヒを殺せばわからないと、ハンマーを振り下ろす。その時ヒョンムが現れ…。
kokonikite怒りに震える時のドジンの狂気の表情が恐ろしい。ジェイにもしものことがあった時、ドジンはヒジェのようなモンスターになってしまうのか?ドジンを父親のように見守り、オクヒとまで親しくなったコチーム長への嫉妬に狂うヒジェの妄愛が恐ろしい。瀕死のチーム長の傍で涙するドジンを車中から見るヒジェの心中は?コチーム長の最期の言葉こそが、真の父たる者の言葉。警官の追手から逃げるヒョンムの「もしモンスターの子に生まれなかったら、俺たちは平凡に生きられたのだろうか?…」から始まる心の声が辛い。ヒョンムが罪を償い、オクヒたちと本当の家族になれるとうにと、願わずにはいられない。初めて父に反抗するヒョンムの姿に涙腺崩壊必至。



kokonikite■第18話「そばにいて」
ヒジェの悪魔のハンマーからオクヒを救ったヒョンム。オクヒが「ナムだけを見ていた」と、初めて寂しかった本心も明かし、やっと本当の家族になれる。取り調べで、ヒジェが自分の手でジェイを殺して自叙伝を完成させようとしているとジホンが証言する。ドジンたちはヒジェの隠れ家を突き止めるが、ドジンへのメッセージを残して姿を消していた。必死にヒジェの居場所を捜すが、依然として行方が掴めない。不安のあまり悪夢をみたドジンは、「どこにも行かないでくれ」とジェイを抱きしめる。そんな中、ムウォンは入院中のヒョンムに量刑を告げた後、12歳の時両親を殺害した犯人を殺したと明かし、後に正当防衛が認められ、両親と親しかったナグォン(ジェイ)の両親に引き取られた。そんな人たちへの恩を返すのは一生じゃ足りないと話す。黙って聞いていたヒョンムは、お前の妹を命懸けで守った弟ナム(ドジン)を色眼鏡で見ないで欲しい。そして妹に謝っておいてほしいと頼む。ヒョンムを見舞ったドジンは、弟“ナム”として、これまでの罪を償うよう話す。そんなドジンに「お前は父とは違う」と話し、父と再び対決しようとする弟を気遣うのだった…。
kokonikiteジホンの取り調べ中、「ヒジェとナムには同じ異常性が見える。それを止めているのがナグォンだ」というジホンの言葉に、ヒジェがひた隠しする12年前の真実をドジンが明かす。後半の回想シーンでその全貌が明らかになるのでお見逃しなく。それにしてもヒジェに似たサイコチックな表情から不安に押しつぶされそうになりジェイに甘える幼子のようなドジン、そしてヒジェとの対決を覚悟した厳しい表情まで、俳優チャン・ギヨンが見事に演じ分けている。「百想芸術大賞 テレビ部門 新人演技賞」受賞も納得だ。普通の恋人になるために互いを思いやるナムとナグォンが愛おしい。



■キャスト
チェ・ドジン(ユン・ナム)役:チャン・ギヨン
 (少年時代:ナム・ダルム)
ハン・ジェイ(キル・ナグォン)役:チン・ギジュ
 (少女時代:リュ・ハンビ)
ユン・ヒジェ役:ホ・ジュノ
ユン・ヒョンム役: キム・ギョンナム
チェ・オクヒ役:ソ・ジョンヨン
チェ・ソジン役:チェ・リ
キル・ムウォン役:ユン・ジョンフン

BS11「ここに来て抱きしめて」
 2020.04.23スタート 火~土04:00-05:00 再放送
 2019.08.26-09.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
「ここに来て抱きしめて」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ここに来て抱きしめて」を2倍楽しむ】