テレビ愛知「トンイ」第41-45話あらすじと見どころ:浮かび上がる黒幕~募る恋しさ!

[01月07日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「トンイ」第41-45話あらすじと見どころ:浮かび上がる黒幕~募る恋しさ!

Ⓒ2010 MBC

トンイはついにあの“手の暗号”を解明する!また、最終章に入る45話からはトンイと粛宗の子供も登場する!テレビ愛知で再放送中「トンイ」明日1月8日(水)第41話~第45話のあらすじと見どころを紹介、本作はU-NEXTでも配信中だ。

※ヒロインのトンイは、NHKBSプレミアムにて放送中の「ヘチ 王座への道」主人公の母に当たる。また、「イ・サン」最終回のその後や、ラストに登場した世子についてはこちらで紹介⇒「イ・サン」最終回考



【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじや時代背景、ハン・ヒョジュ&ペ・スビンが登壇したイベントの再現レポや、ドラマ視聴に役立つ資料などまとめて紹介している。また、同時代を描いた作品は「ドラマの年表-朝鮮王朝編」で確認できる。

■第41話「浮かび上がる黒幕」
トンイは自分を殺しに来た剣契(コムゲ)を、兵が来る前に逃がし、再結成された剣契(コムゲ)のかしらケドラと再会を果たすが、殺しをやめるよう説得することはできない。ケドラたちのことが明らかになれば自分の過去も隠せないと覚悟したトンイは、父たちかつての剣契(コムゲ)を陥れたのが何者なのか、それだけでも突き止めなければならないと、手の合図が示す数の意味を調べるのに力をそそぎ、南人(ナミン)の一部が経典とする六経に目を留める。
懐かしい幼馴染ケドォラとの再会。だが、ケドォラこそが、殺された父と剣契の仇を討つために両班を殺害していた今の剣契の首長。果たしてトンイはこれを止めることができるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは41話詳細で。

■第42話「断ち切れぬ友情」
かつて剣契(コムゲ)を陥れたのはオ・テソクだと知ったトンイは、チャン禧嬪(ヒビン)のもとを訪れ、チャン禧嬪(ヒビン)が陰謀を知っていたことを確かめる。さらにトンイは証拠を得るため、オ・テソクに揺さぶりをかける。しかしチャン禧嬪(ヒビン)もまた、チャン・ムヨルの調べにより、トンイが剣契(コムゲ)のかしらの娘で事件の真相を知っていると確信する。一方、チャン・ヒジェから身を隠すように言われたオ・テソクは武官に案内され都を離れるが…。
剣契がなぜ剣を振り上げたかを考えてほしいというトンイの言葉に粛宗はどうするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは42話詳細で。

■第43話「苦渋の決断」
チャン禧嬪(ヒビン)の策略で粛宗(スクチョン)はトンイがケドラを助けようとする姿を目の当たりにする。トンイは自分が剣契(コムゲ)の前のかしらの娘チェ・ドンイであること、再結成された剣契(コムゲ)を放ってはおけず逃がそうとしたことを告白、罰を受けるので何も知らない他の者は許してほしいと願うが、粛宗(スクチョン)はトンイを居所に追い返す。一方、仁顯(イニョン)王妃はトンイに自分と同じ思いはさせまいとチャン禧嬪(ヒビン)と戦う姿勢を見せる。
粛宗は何としてもトンイを助けようと、ケドラのいる牢に出向き犯罪の動機を尋ねる。果たしてケドラは王の質問になんと答えるのか?そしてその答えをもって粛宗はトンイに何を言うのか?この回の詳しいあらすじと見どころは43話詳細で。

■第44話「耐えがたい苦しみ」
トンイが漢城府(ハンソンブ)へ行ったと聞いた粛宗(スクチョン)は急いで止めに行くが、すでにトンイはチャン・ムヨルにすべてを自白し、記録も取られた後だった。それでも粛宗(スクチョン)はトンイを裁くことができず、政務にまで影響が及び、トンイは深く心を痛める。そんな折りトンイの産んだ王子が危篤状態に…。
オクチョン、チャン・ヒジェ、ムリョルたちがどんなに騒ごうと、粛宗はトンイをひたすら守ることだけを考えまったく動じない!王の強い愛をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは44話詳細で。

■第45話「募る恋しさ」
世子(セジャ)が跡継ぎを授からないかもしれないと知ったチャン禧嬪(ヒビン)は、トンイと王子であるクムが世子の座を脅かすのではと恐れる。
一方、クムの才能が卓越していることを知ったトンイは、それがクムの身に危険が及ぶかもしれないと恐れる。クムは食事会に招かれた賤民の子に紛れて宮殿に入り世子を粛宗(スクチョン)と間違え「父上」と呼んだ。世子はとがめなかったが宮殿から追い出された。
そして宮殿の外で泣いていて粛宗に出会う。クムが王子と知り、クムを捜しにきたトンイの姿を見て粛宗は驚く。翌日、粛宗はクムの前に現れ漢城府の判官だと名乗る。
いよいよ最終章に突入!ここからは、トンイと粛宗の可愛い息子に注目。演じたのはイ・ヒョンソク君。「Dr.JIN」でイ・ボムスの息子役を演じた名子役。この回の詳しいあらすじと見どころは45話詳細で。

■キャスト
トンイ/淑嬪(スクビン)チェ氏役:ハン・ヒョジュ
肅宗(スクチョン)役:チ・ジニ
禧嬪(ヒビン)チャン氏、オクチョン役:イ・ソヨン
仁顕(イニョン)王后ミン氏チャ・チョンス役:ぺ・スビン
役:パク・ハソン
ほか

テレビ愛知「トンイ」番組公式サイト
 2019.11.06スタート 月~金09:30-10:30
韓国番組公式サイト(無料3分動画)
U-NEXTで配信中!


kandoratop【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「テセウスの船」真犯人にざわつく視聴者!第7話 竹内涼真再び過去へ…第6話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,541作品!

相続の相談