BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第71-最終回あらすじ:囚われの一族~流浪者たち!予告動画

2020年07月22日11時50分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

一族のつらい犠牲を決意した穆如槊!…総製作費約50億円!BS12 トゥエルビにて再放送放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)7月22日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第66話~最終話(第75話)のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※7月29日(水)からは、総製作費83億円、視聴回数145億越の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を再放送する。



■第71話 囚われの一族
薛或の命令により穆如家の旗が燃やされて落ちてゆく。檻に入れられ城壁から吊されている穆如寒江と牧雲笙にはなす術もなかった。2人の前に現れた墨禹辰が、300年続いた栄光もこれまでだと高らかに笑う。その頃、穆如槊が屋敷へ戻ると、寒江の皇帝殺害の罪に連座して穆如一族全員が連行されようとしていた。帰還した父親を出迎えた次男・寒川は、一属で典型からのだっしゅつを訴える画,牧女槊は既に或る決意を固めて居た。

海上牧雲記72■第72話 善人と愚者
鎖につながれた穆如家の男たち。彼らの目の前で、穆如家の女と子供たちが次々に処刑されていく。檻に入れられた穆如寒江は必死に牧雲笙に助けを求めるが、牧雲笙の精神は墨禹辰に囚われており、どうすることもできない。瀚州から碩風和葉に連れられて戻ってきた穆如寒山は、その凄惨な光景を目の当たりにして、「穆如は退かず!」と叫びながら駆け寄っていく。生きて戻った長男の姿を見た穆如槊は、ただ涙を流すのみであった…。

海上牧雲記73第73話 3人の孤独
秘められた“神の力”を引き出そうと、牧雲笙に思念の戦いを挑む墨禹辰。牧雲笙は強大な魅の力を覚醒させ、内なる怪異を解き放って墨禹辰を圧倒する。再び顔をそろえた牧雲笙、穆如寒江、碩風和葉は、運命を知った少年時代の洞穴に思いを馳せるが、すでに彼らには決別と相克の道しか残されていなかった。胸中をぶつけ合い、それぞれの果たすべき使命へと歩みだす3人。その頃、皇宮の牧雲合戈は、即位の準備に余念がなかった。

海上牧雲記74■第74話 新帝の座
合戈の即位礼が始まった。厳かに儀式が進む中、皇后となる大婚の儀のため正殿へ向かっていた姫公主は、黒い鎧を背負った銀甲の一団を目にする。その意を悟った公主は、婚儀を捨てて皇宮を去ることを決断。推察どおり、即位礼の場には、虞心忌率いる穆如鉄騎が黒い鎧でなだれ込み、玉座の合戈に剣を向ける。一方、瀚州に戻った碩風和葉を待っていたのは、穆如鉄騎の追撃と、牧雲寒に敗北し廃墟となった本営だった…。

海上牧雲記75■第75話 流浪者たち
瀚州人のほとんどが殺され、捕虜となった速沁紫炎。その前に“あの人”を名乗る謎の人物が現れ、すべてを差し出すなら永遠の命と力を与えると語りかける。一方、皇帝となった牧雲笙は、内なる魔を封じるべく、自ら天牢にこもっていた。だが訪れた龍錦煥から、盼兮が復活する場所へ案内するという約束を果たすと告げられ、龍袍を脱ぎ捨て旅立ちを決意。その頃、流刑となった穆如一族もまた、氷雪の殤州への過酷な旅を続けていた。



■キャスト
ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 2020.04.15~07.28 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】