BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第1-5話あらすじ:太淵国の政変~悪夢の修業!予告動画

2020年07月28日12時00分ドラマ
(c)Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

自分自身の正体をまだ知らない扶揺は!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」が全国無料BS局のBS12トゥエルビにて明日7月29日(水)から再放送(月~金27:30~28:30)!気になる第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第1話「太淵国の政変」
天権国が穹蒼聖地の命を受け太淵国、璇璣国、天煞国の三国を統率する五州。この地を1100年前に血に染めた帝非天を再び呼び覚ます五色石を持つ少女を探す使命が、玄霊真葉を授かった者に与えられた。一方、太淵国では、玄元派で自分の正体を知らないまま奴婢として育った孤児・扶揺(フーヤオ)の数奇な冒険が始まろうとしていた…。

フーヤオ2■第2話「入れ替わった世子」
扶揺(フーヤオ)は渓谷の池で正体不明の男と知り合い、彼が太淵国の国公・斉震(せいしん)が保護した世継ぎの軒轅旻(けんえんびん)になりすましていることに気づく。また、玄元派の掌門・燕烈(えんれつ)の息子である燕驚塵(えんきょうじん)とその妹弟子で斉震の姪・裴瑗(はいえん)の婚約が発表されたことで扶揺は驚き傷つくことに。彼女は奴婢の身分ながら兄弟子と慕う燕驚塵と愛を誓い合っていたが…。

フーヤオ3■第3話「裏切られた恋心」
軒轅旻(けんえんびん)に助けられ神獣の呲鉄から逃れた扶揺(フーヤオ)は、彼になりすましであることを黙っているよう口止めされる。また、燕驚塵(えんきょうじん)が彼女への愛を口にしながら野心のために裴瑗(はいえん)と結婚すると悟った扶揺は、彼にきっぱりと別れを告げる。だが、二人の関係に嫉妬する裴瑗は、扶揺を無理やり畋闘賽に参加させ亡き者にしようと企んでいた…。

フーヤオ4■第4話「命を賭けた腕比べ」
玄元派の弟子たちが能力を競う畋闘賽の第1回戦は呲鉄と戦うことだった。そこで扶揺(フーヤオ)は軒轅旻(けんえんびん)が呲鉄を眠らせた技をまねて見事に勝利を勝ち取る。その後、彼女は軒轅旻にもらった貴重な薬を傷を負った燕驚塵(えんきょうじん)に渡しにいく。ところが、彼女は玄元派の掟を破ったとして捕らえられ、生きては戻れないといわれる無念鏡に送られて…。

フーヤオ5■第5話「悪夢の修業」
扶揺(フーヤオ)を無念鏡から救い出してくれた軒轅旻(けんえんびん)は畋闘賽の第2回戦でも助っ人として彼女の前に現れる。そして、彼の協力で扶揺は勝ち残るが、最後に渓谷の池に落ちて不思議な体験をする。さらに、何者かに剣術の修業を受けているような悪夢を見ては、覚えのない場所で目覚めるようになった扶揺。そんな彼女を目にした軒轅旻は…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】