BSフジ「魔女の法廷」第1-5話あらすじと見どころ・場面写真:サイアクな運命の出会い~果たしたい約束

[01月22日14時00分]  【ドラマ】

BSフジ「魔女の法廷」第1-5話あらすじと見どころ・場面写真:サイアクな運命の出会い~果たしたい約束
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2017 KBS. All rights reserved

BSフジ「韓国ドラマ枠」(月~金曜、午後2時59分~4時)であす1月23日(木)から、韓国中にシンドロームを巻き起こした新感覚リーガル・プリンセス・ラブコメディ「魔女の法廷」がスタート!気になる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介!本作はDVDも好評発売、レンタル中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】には、詳しいあらすじと見どころ、スペシャル動画、インタビュー、韓ドラ情報ツウが教えるドラマの見どころなどまとめて紹介している。



第1話「サイアクな運命の出会い」
幼い頃に失踪した母親を捜すため、検事になったイドゥム。7年間、ただひたすら出世を目指して突き進んできた彼女は刑事2部のエース検事として活躍していた。ある日、イドゥムは上司のオ部長が女性記者に強引にキスを迫る現場を目撃。その後、セクハラで女性記者に訴えられたオ部長から、事件を穏便に解決すれば特捜部に栄転させてやると取引を持ちかけられる。ところが、イドゥムの隣人で新人検事のジヌクが捜査を担当することになり…。
日本でも小中学校で職業体験したり、学校によっては父親たちが学校に出向いて自身の職業を紹介したりするが…。ドラマ冒頭、緊迫のシーンから一転どんな展開になるのかお楽しみに。さて、父親のいないイドゥムは、父の職業を自慢する友だちにどんな復讐計画を考えるのか?あきれるアイデアをお聴き逃しなく。セクハラを問題にされたオ部長のとんでもない台詞「こんなので犯罪者になったら大韓民国の男性の大半が犯罪者だ!に注目。この台詞については「魔女の法廷」イベントレポートでも詳しく紹介している。イドゥムの胸のすく台詞をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。

魔女の第2話「ようこそ、嫌われ部署へ!」
イドゥムは誰もが敬遠する女性・児童被害対策部に飛ばされる。そのうえ、もう関わりたくないと思っていたジヌクが同じ部署に配属され、彼はイドゥムが暮らすマンションの賃貸人であることが発覚。ローン返済中にも拘らず、ジヌクから家賃の値上げを要求されたイドゥムは頭を抱える。そんな中、イドゥムとジヌクは女性教授と大学生の間で起こった強姦事件を担当することに。イドゥムは事件を解決して注目を浴びようと計画するが…。
女性・児童被害対策部は正義の女検事ミン・ジスクが立ち上げた部署。ヨ・ジヌク検事は、元精神科医で進んで女性・児童被害対策部やって来た変わり種。他にもこの部署の検事や事務官たちはとても個性的。部内の人間関係にも注目。またこの部署に持ち込まれる各事件は、実際に韓国で起きた有名な性犯罪事件をモデルとしている。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

魔女の第3話「“迷”コンビ、再び」
弁護士ユンギョンを罠にかけ、強姦事件を勝訴に導いたイドゥム。ところが、ジヌクに激しく非難され、ミン部長からも変則プレイを叱責されて始末書の提出を命じられる。傷ついたイドゥムは失踪中の母を思い出しながら自宅で号泣し、翌朝、腫れた目をサングラスで隠して出勤。反省の意を表すために、動画流出事件の担当を率先して引き受ける。再びコンビを組むことになったイドゥムとジヌクは捜査中にたびたびぶつかり合うが…。
勝訴のために男子学生の心情を慮ることをしなかったイドゥム。そんなイドゥム自身が性的被害者になることでどう変わっていくのか?記者たちの前でやたら自己アピールをするイドゥム。それが失踪した母に自分の存在を知らせるためというのをお忘れなく。それにしてもビールの飲み方とゲップに目の下のクマ、足癖の悪さ…本作でか弱いイメージを完全に払拭した女優チョン・リョウォンのオヤジ女子ぶりに韓国では多くの女性が憧れ、一躍バールクラッシュな女優に名乗り出た。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。

魔女の第4話「隠したい証拠」
イドゥムは自宅のバスルームに隠しカメラが仕掛けられていたことに気づかず、入浴中の姿を盗撮されてしまう。盗撮犯のキムは直後に自首するが、他の被害者の動画ファイルはすべて破損しており、唯一の証拠はイドゥムが映った動画のみという状況に。ジヌクは他の被害者を救うために動画を証拠として提出するよう迫る。だが、イドゥムはためらいを見せて…。そんな中、ユンギョンに弁護を依頼したキムは自分の企みを明かすが…。
さすが検事。盗撮カメラに気が付くが、気づいたのは入浴の後…。盗撮犯キムが自首した目的は?イドゥムに囁いた言葉をお聴き逃しなく。涙ぐみながらトイレで盗撮動画を確認するイドゥムだが、われらがイドゥムはそんなやわじゃない!キムの仕掛けをイドゥムはどうやり返すのか?この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。

魔女の第5話「果たしたい約束」
女子中学生アルムが継父ヒョンテを刃物で刺した容疑で逮捕され、検察庁に身柄送検される。幼い頃から継父から性的虐待に遭っていたアルムは、ジヌクが精神科医として5年前にカウンセリングを受け持った少女だった。ジヌクはアルムから母親が正当防衛で継父を刺したと聞き、事件の真相を突き止めようとする。そんな中、選挙運動真っ最中のガプスはヒョンテがライバル候補の義弟であることを知り、密かにイドゥムに接近して…。
イドゥムの母コ院長はガプスの犯罪を証言しようとした女性で、彼女が失踪したことでガプスは無罪を勝ち取ったのだった。イドゥムの母ヨンシルとジヌクの母でコ院長とはいったいどんな関係があるのか?激しいイドゥムに対していつも紳士的で穏やかなスタンスのジヌクだが、今回は彼が医師から検事に転職した理由や、激しい憎しみの感情や行動も見せるのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。

■キャスト
<女性・児童被害対策部>
検事/マ・イドゥム役:チョン・リョウォン
検事/ヨ・ジヌク役:ユン・ヒョンミン
部長検事/ミン・ジスク役:キム・ヨジン
<ヒョンジェ法律事務所>
理事/チョ・イング役:チョン・グァンリョル
弁護士/ホ・ユンギョン役:キム・ミンソ

BSフジ「魔女の法廷」公式サイト
 2020.1.23~02.13 月~金 14:59-16:00
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,542作品!

相続の相談