チュ・ジフン×スエ「仮面」第1-5話あらすじと見どころ:ヒロインいきなり死亡?BS12

[2020年05月21日16時00分]  【ドラマ】

チュ・ジフン×スエ「仮面」第1-5話あらすじと見どころ:ヒロインいきなり死亡?BS12

©SBS

全国無料BS局のBS12 TwellVで放送のチュ・ジフン×スエ主演のラブサスペンス「仮面」(全25話)明日5月22日(金)からの第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は作品公式サイトで公開中だ。
【「仮面」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像や各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■第1話
父親の借金のおかげで苦しい生活を送っているピョン・ジスク。彼女はある日自分にそっくりの女性を見たという話を聞く。彼女はソ・ウナといい、裕福な家庭で育った議員の娘だった。ウナには恋人がいるが、彼女はもうすぐSJグループの御曹司チェ・ミヌと結婚することになっていた。やけ酒で泥酔し、道を歩いているジスクを偶然見かけたミヌはウナと勘違いしてジスクを助ける。次の日、ジスクの元に父親が入院したという連絡が入り…。
ものすごいカーアクションから始まるドラマ。いきなりヒロインが死亡?電話の先にいる男は?ヒロインの携帯、葬儀でチラリと見えるホヤ(INFINITE)をお見逃しなく。オープニングから一転。ミヌ(チュ・ジフン扮)がさっそく超潔癖症ぶりで笑わせてくれる。チュ・ジフンのシャワーシーンやバスローブ姿もお見逃しなく。チュ・ジフンの魅力と演じたミヌについては、【「仮面」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。この回の詳しいあらすじと見どころは20話版1話詳細で。

仮面2■第2話
ウナの恋人はミヌの義兄、ソクフンだった。ウナはミヌと一緒にいる時にプールで溺れ、病院に運ばれるも脳死状態と診断されてしまう。監視カメラの映像はなぜか消されており、ミヌは過去の事故が原因で記憶がうまく思い出せない。自分にかかっている疑いを晴らすべく、まずジスクに会うことにしたミヌ。一方、ウナの話からウナそっくりの女性のことを思い出したソクフンは、事態を偽装するためにジスクを捜す。そしてある取引を持ち掛ける。
ミヌの幼少期のトラウマ、ウナとソクフンの秘密の関係などは回想シーンで明かされるのでお見逃しなく。ミヌの家が超豪華!やはりチュ・ジフンはゴージャスなセットがよく似合う。この回の詳しいあらすじと見どころは20話版2話詳細で。

仮面3■第3話
借金取りが人を殺しかける現場を見てしまったジスクは、口封じのために追われることに。一方、催眠療法を行ったミヌは自分がウナの首を絞めている光景を思い出す。記憶違いだと信じたいミヌは事実を確認するためウナの元へ。借金取りから逃げる最中、事故に遭って死にかけたジスクは諦めてソクフンの提案を受け入れることにする。ウナの代わりとして生きてくことを強いられたジスクは、渋々ながらもウナになろうとしていく。
ウナの母も生母ではない様子。韓ドラはとにかく家族関係が複雑だ。ウナの生い立ちについてはソクフンから語られる。ミヌと義兄ソクフンとの関係に注目。病院で意識の戻ったウナだと思っているジスクとミヌはどんな対面をするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは20話版2-3話詳細で。

仮面4■第4話
こっそり抜け出して警察に向かったジスクだが、先回りしていたソクフンに出会ってしまい何もできない。ソクフンはウナの遺体をジスクに見せかけ、ジスクが死んだと思った家族は嘆き悲しむ。結婚をなかったことにしたいミヌは、「断らなければ殺す」とジスクを脅す。しかしジスクを使ってミヌを陥れたいソクフンは、ミヌと結婚して彼の心を手に入れるようジスクに言う。結局2人は結婚式を終え、正式に夫婦となるのだった。
ソクフン役のヨン・ジョンフンの怪演ぶりに背筋が凍りそうだ。ソクフンには部下のプルテ以外にも協力者がいる。新妻としてミヌの家に入ったジスクは、その豪華さに目をキョロキョロ。さあ、初めての夜、部屋での頓珍漢なやり取りに笑わされるが、スイッチが入ったミヌの豹変ぶりが怖い。まずは、3つの規則をお聴き逃しなく。婚姻届けを契約の最後の仕上げというミヌ。果たしてどんな新婚生活が始まるのか。この回の詳しいあらすじと見どころは20話版3話詳細20話版4話詳細で。

仮面5■第5話
義母の頼みで知り合いに百貨店を案内することになったジスク。かつての同僚たちに正体がバレないよう、ソクフンの言葉を信じウナらしく振舞う。そんな時、母親が行方不明だと知ったジスク。捜しに行こうとするジスクを止めたソクフンは自分が代わりに見つけると約束する。次の日、ジスクに母親が見つかったと教えるソクフンだがそれは嘘だった。母親を捜すためにジスクは食事会の会場から飛び出し、ミヌとソクフンは慌ててジスクの後を追う。
偽装家族たちによるカーアクションが凄い。母を探してとジスクがミヌにしがみつく場面。悲しい場面だがミヌのリアクションに思わず笑ってしまう。オクスンは見つかるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは20話版4話詳細で。

■キャスト
チェ・ミヌ役:チュ・ジフン
ビョン・ジスク/ソ・ウナ役:スエ
ミン・ソクフン役:ヨン・ジョンフン
チェ・ミヨン役:ユ・イニョン
ピョン・ジヒョク役:ホヤ(元INFINITE)

■スタッフ
演出:ブ・ソンチョル「相続者たち」「チャン・オクチョン」
脚本:チェ・ホチョル「秘密」

DVD「仮面」公式サイト
BS12「仮面」番組公 式サイト
 2020.05.22スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2020.02.03-03.06 月~金16:00-17:00

kandoratop【作品詳細】【「仮面」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!