韓国ドラマ「愛の不時着」第5-6話あらすじ:国境を越えた出会いは運命か偶然か?見どころと予告動画

[02月18日20時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「愛の不時着」第5-6話あらすじ:国境を越えた出会いは運命か偶然か?見どころと予告動画
<br/>

tvN:Youtubeよりキャプチャー

ジョンヒョク(ヒョンビン)はアロマキャンドルの灯でセリ(ソン・イェジン)を探し出す!そんな中、本当の婚約者ダリ(ソ・ジヘ)が現れ…「愛の不時着」第5話と第6話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。韓国で最終回21.7% tvNドラマ歴代1位で幕を閉じた本作を、Netflixにて2月23日(日)より配信開始する。

【「愛の不時着」を2倍楽しむ】では、ドラマ詳細やインタビュー、台本読み合わせ動画や、韓国での評判などまとめて紹介。詳しいあらすじを知りたくない方は見どころを先にご覧になって、あらすじは視聴後の確認にどうぞ。



■第5話あらすじと見どころ
ただのろうそくじゃなくて香り入り!と、手にしたアロマキャンドルをセリに差し出すジョンヒョクにときめくセリ。指ハートが愛の印だと思い出したジョンヒョクは、婚約者がいることを打ち明ける。心を見透かされたセリは、自分にもソウルにたくさん男がいると必死の弁明。婚約者がロシアに留学中なので心配ないと考えていたジョンヒョクだったが、その頃、本当の婚約者ダンは彼の家を訪ねて、社宅の奥様ウォルスクたちに「ジョンヒョクの婚約者」と名乗っていた。帰宅したジョンヒョクは、叔父コ大佐の車を引き取りに来たというダンに、セリを同じ任務に就いている同僚と紹介し、夜分に危険なので家まで送ると告げる。

7年間に7回会って、5回目で婚約した2人。結婚するなら愛し合うべきというダンに、努力するとジョンヒョク。平壌に到着し、コ大佐とダンの母に強引に誘われ時計を気にしながら、豪華だが気づまりな食卓を囲む。その後平壌の実家に帰る。その頃、ジョンヒョクの二股を知った社宅の奥様たちが、セリを元気づけるためにやってきてジョンヒョクの悪口を肴に酒盛りをする。

帰宅したジョンヒョクに“外泊した”と怒りをぶつけるセリは、彼の朝帰りが、朝鮮脱出作戦のためだと知り機嫌を直す。ところが2人の会話は盗聴中のマンボクに筒抜けとなる。マンボクはチョ少佐に、セリが本当に第11課要員なのか訪ねにいくが、盗聴した内容については報告しない。オドオドするマンボクにチョ少佐は、亡きムヒョクの時計の行方について尋ね、マンボクは知らないと答える。その後、ジョンヒョクの部下4名を呼びつけたチョ少佐は、セリについて白状しろと尋問するが…。部下ウンドンを引き取りに来たジョンヒョクはマンボクとすれ違う。その頃セリはマンボクの息子をいじめから助ける。

ソウルではセリに関する手掛かりを得たホン広報チーム長と保険会社のパク・スチャンが警察に駆け込む。一方、詐欺師スンジュンの行方を捜すセヒョンは、逃亡を助けた斡旋業者にスンジュンの10倍の条件で彼を連れ戻すよう圧迫する。斡旋業者チョン代表は、スンジュンを引き渡すために平壌に連れていくことに、

翌朝、朝鮮脱出のためのパスポート写真を撮るためにセリはジョンヒョクと平壌行きの列車に乗る。国外脱出の後、迷惑は掛からないのかと聞くセリに、心配はないと答えるジョンヒョクだが…。その列車にはスンジュンも乗車していた。平城に到着し写真撮影の後、セリはツーショット写真をねだるが、これだけはジョンヒョクは叶えてやらなかった。一方、スンジュンは…。

■見どころ
トキメキを見透かされたセリの「運転するとき車線を変えないし、周りを見回したりせず前方だけを見て運転する」という言い訳が傑作だ。ダン登場の場面。立ち去ろうとするセリの腕を掴んで家に入らせ、心配そうに車のバックミラーをのぞき込む…そんなジョンヒョクの一瞬をダンは見逃さない。「愛は努力するものではない。落ちるもの…」すでに落ちているように見えるジョンヒョクが自分の気持ちにいつ気づくのか?
洋の東西を問わず、他人の不幸な恋は最高の酒の肴。“チメク=치맥(チキン+ビール)”をブームにした「星から来たあなた」の作家は、本作で“タルメク=탈맥(干しダラとビール)”ブームを仕掛けて来た(笑)。また、韓ドラでよく聞く全羅道の方言“サガジ=싸가지”が「礼儀知らず、恥知らずだ」と社宅奥様たちに教えるシーンもある。セリがパスポート用写真を撮るために奮闘するシーンも滑稽だが、ここで重要なアイテムが映るのをお見逃しなく。
自分のために酷い尋問を受けた隊員たちにセリが指ハートを乱発する場面では、ジョンヒョクの不機嫌ぶりにに注目!17時間の列車の旅。セリのわがままにあきれながらも全て叶えてやるジョンヒョク。そんな彼を「いい人」と評するセリだが、ジョンヒョクは一つ重大なセリの言葉を聞き逃している。兄の死を思い出し、沈鬱な表情のジョンヒョクにセリが口にするインドのことわざが素敵だ。メモのご準備を。この後のジョンヒョクの優しさに韓国の視聴者はほぼキュン死したとか…。今話でスンジュンとセリ、マンボクとムヒョクのそれぞれの関係も明らかになる。
今回のエピローグはセリ式男の別れ方。俳優役のチョン・ギョンホが再登場!




■第6話あらすじと見どころ
ツーショット写真だけはきっぱり断わったジョンヒョクだが、こっそり予備の写真をもらう。ホテルのロビーでセリを見かけた詐欺師スンジュンは、彼女の手を引いてエレベーターへ乗り込む。ジョンヒョクは2人を追いかけ彼の手を乱暴に払いのけて、身分証明書を確認する。その後、スンジュンとの関係を聞かれたセリは、財閥家庭の複雑さを話し、出来のいいセリを外国籍の彼と結婚させて追い払おうと見合いをさせたのだと打ち明ける。言いなりにならなかったセリが死んだと思って喜んでいると説明する。セリの投げやりな言葉を嗜めたジョンヒョクは、兄は後悔して、セリが戻ってくるのを待っているはず、とセリを励ます。

セリを部屋へ案内したジョンヒョクは、部屋中の盗聴器をすべて取り外す。ところが2人がホテルにいるとを知人から聞いたソ・ダンがホテルへ。謝るジョンヒョクに、両家で夕食会をするから7時に来るようにと告げて立ち去る。一方、スンジュンはチョン代表らに捕まってしまう。セヒョンと電話で話し、セリが生きていると教え、生き延びるための交渉をする。

ジョンヒョクが夕食会に出ているとき、セリはスンジュンと会っていた。スンジュンは北朝鮮でのビジネスについて作り話をし、詐欺の一件は誤解だと言い訳する。一方、夕食会ではダンの母が結婚を催促し、ジョンヒョクの父が結婚の日取りを決める。ジョンヒョクは他人事のように同意する。トイレに立ったダンはセリに出くわし、ジョンヒョクと来月の最終土曜に結婚すると伝える。結婚式に出席したいけれどもうここにいないと言うセリに、それが一番の結婚祝いだと、冷たく言い返し立ち去る。

セヒョンとスマホで話していたスンジュンは、セリが戻って来ると、彼女が傍にいることを知らせるために、通話状態のままセリと会話する。セリは、すぐに戻るから、父に、生きていること、計画通りに進めてくれるよう、株主総会の前に必ず伝えてほしいと頼む。その言葉を電話を通して聞いたセヒョンは青ざめる。

みんなを見送ったジョンヒョクは、セリとスンジュンを見かけ、尾行する。楽しそうな2人の前に現れ「時間だ」という。その後、大同江ビールを飲みたいというセリをレストランへ連て行く。酔っぱらったセリは強引にジョンヒョクの肩を借りて…。

韓国。セヒョン夫妻は、セリが韓国に戻れないよう、スンジュンたちに命じる。スンジュンたちはセリの帰国を阻止するために動き出す。トラック部隊の事件で取り調べを受けるチョ少佐だったが、同志たちの不正をネタに釈放される。翌日、スンジュンに呼び出されたチョ少佐は、セリが彼の友人で裕福な家の娘だと知る。そして彼女の出国を止めるように頼まれる。

社宅に戻ったセリは、ジョンヒョクのために身を引く、と口実を作って奥様たちとしおらしく別れを告げる。翌日、セリは4人の隊員たちと最後の思い出つくりにピクニックに出かける。出発の夜、送らないというジョンヒョクにセリは、最後に抱きしめてというが…。

■見どころ
セリにボディーガードMr.リーと紹介されてご機嫌斜めのジョンヒョク。ヒョンビンの顔の演技と、その後の完璧なボディーガードぶりが笑える。ホテルの部屋の点検。出るわ出るわ盗聴器があちこちに仕掛けられている。この後、セリの「運命と偶然」の言葉でジョンヒョクが激怒する。果たしてその言葉は…。そしてジョンヒョクとセリのことで傷心のダンに男心について指南するのはソンジュン。屋上の2人が今後どんな関係になっていくのか?ダンの母親が、タクシーから降りるや否や「イパンサパン(이판사판)」とドラマ「法廷プリンス-イ判サ判-」のタイトルのような言葉を口にするが、これは「破れかぶれ」「一か八か」といった意味。
愛する人を見守って反対側を歩くのは韓ドラ定番の切ない演出。セリの姿を見失ったジョンヒョクの動揺ぶりは?自分をボディーガード呼ばわりしたセリに「見えなくてどうやって警護する?だから僕が見える所にいろ。安全だから」うっかり、本音を吐いた後、頬を膨らましてやっちまった顔をお見逃しなく。セリが所望した大同江ビールは北朝鮮を代表するビールブランド。初雪を一緒に見た二人の恋は叶うのか?社宅で話題になる「ギョンウとジクニョ」は「韓国の織姫と彦星」。前回の貝パーティーに続いて今回は浜辺のピクニック。ソン・イェジンの歌が聞ける。ピクニックに遅れて来たジョンヒョクは何をしていたのか?そしてなぜ送ってやらないのか?エピローグでその理由が分かる。


■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の奥様たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

Youtube予告動画
Netflix
tvN DRAMA5話予告動画

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,883タイトル、  86,948作品!

相続の相談