嵐5人で温泉!浴衣姿で乾杯&枕投げで大盛り上がり|三ツ矢サイダー新TVCM放映&WEB解禁

2020年03月18日00時00分商品・CM

アサヒ飲料株式会社は、嵐を起用した三ツ矢サイダーの新TVCM「5人で乾杯」編を3月18日(水)より全国で放送開始、公式サイトCMギャラリーでも同CM(15秒・30秒)と「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」編(30秒)を動画公開する。



今年で発売から136周年を迎える国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水と果実由来の香りにこだわり、非加熱製法で仕上げることで独自の爽快な味わいが楽しめる炭酸飲料として、大人から子供まで幅広いユーザーに愛されている。

新TVCM『5人で乾杯』編では、温泉旅行に来ている嵐が浴衣姿で、お風呂上がりの温まった体にぴったりな「三ツ矢サイダー」を楽しむ様子を描いている。
CMお風呂上がりの大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤は「最高だよ!」「いや〜良い湯だったな〜」「あとでまた入ろう!」と温泉に大満足!すると大野が、「翔ちゃん!あれ、冷えてる?」と櫻井に尋ねる。大野の意図を察した櫻井は、「冷えてるよ!・・・これー!!」と冷蔵庫からキンキンに冷えた「三ツ矢サイダー」を取り出し、それを見た3人も大盛り上がり!「カンパーイ!」と素敵な温泉旅行、そして嵐に乾杯する。「くぅー!」「やば、うまっ」「間違いない」「やっぱ風呂上がりのサイダー最高だね!」と、温泉で温まった体に「三ツ矢サイダー」が染み渡っている様子。
突然、「枕投げしよう!」と童心に帰ったようにはしゃぐのは相葉。「中二かよ!」と冷静なツッコミの松本だが、「負けないぞ〜」と賛同する二宮をきっかけに、枕投げスタート!少年のように無邪気に楽しむメンバーや、温かい目で見守るメンバー・・・嵐のそれぞれの個性があふれる微笑ましい新TVCMに仕上がっている。

一方、「三ツ矢サイダーを語る相葉さん」は、嵐のメンバーがお風呂上がりに「三ツ矢サイダー」を飲みながら、笑顔で会話をする様子とともに相葉さんの「サイダーって透き通っていて、弾けていて、すがすがしくて、そしてなんだかホッとする。あれ、なんだか嵐みたいじゃね?・・・なんつって。」と爽やかな相葉ちゃんのナレーションが入っているTVCMだ。

撮影では、淡い紺色の浴衣姿でスタジオ入りした嵐のメンバー。監督から「温泉に来ている設定で、自然な感じを撮りたいので、今回は6台のカメラで狙い、みなさんの色(個性)を生かします!」と説明を受け、早速スタジオ内にセットされた旅館の一室へ移動。そこには畳が敷かれ、旅館独特の木の香りが漂う本格的な部屋の落ち着いた雰囲気。メンバーは本当に温泉旅行に来ているかのように、リラックスして撮影に臨んだ。そんな中、枕投げをするシーンでは、よりリアルさを追求するため、メンバーには自由に枕投げをしてもらったとのこと。

撮影終了後、「CMでの“風呂上がりのサイダー”に勝るとも劣らぬ、おすすめの、サイダーが最高においしいシチュエーション」を聞かれたメンバーは、「僕は、海だね!夏の海のビーチ!」と松本。櫻井は「逆に上がらない。風呂中。入りながら。”ながらサイダー”ですね!」という意外な回答の櫻井。これには、メンバーから「なるほどね〜」と納得の声。「俺はね、草野球やっている最中かな。草野球と「三ツ矢サイダー」があると、自ずと少年に戻れるよね」と答えたのは二宮。相葉は、「俺は、ライブ中!糖分も必要だし、おいしいし、キレがでそう!一石二鳥な感じがする!」。そして最後に大野は「僕は、朝一発目!目が覚めそうだし、朝起きてすぐに飲みたいね」と締めくくると、「これは甲乙つけがたいね!」「俺らじゃない誰かに判定してもらわないと!」「みんなそれぞれ飲みたいシチュエーションがあるんだね!」と大盛り上がりに。あなたの推しシチュエーションは?

「三ツ矢サイダー」公式サイト