【新作韓ドラ】イ・ミンホ主演「ザ・キング:永遠の君主」 <トッケビ>作家がパラレルワールドのロマンスを描く

[04月05日18時40分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】イ・ミンホ主演「ザ・キング:永遠の君主」 <トッケビ>作家がパラレルワールドのロマンスを描く

©SBS
Youtubeタイトルティーザーより

イ・ミンホ主演で「トッケビ」のキム・ゴウン&キム・ウンスク作家とタッグを組んだ超話題作「ザ・キング:永遠の君主」が、いよいよ韓国SBSで4月17日から放送開始、同日よりNetflixでも独占配信する。Youtubeにて予告動画も公開されているので、ひと足先に作品の紹介をしよう。



「ザ・キング:永遠の君主」は、次元の扉を閉じるためにパラレルワールドからやってきた理系タイプの王イ・ゴンと、人と人生と愛を守ろうと奔走する文系タイプの刑事チョン・テウルの2人が繰り広げる、時には甘く時には切ない異次元のロマンス・ファンタジードラマ。

脚本は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」のキム・ウンスク作家で、「太陽の末裔」でタッグを組んだペク・サンフン監督が演出を手掛けるとあって、放送前から2020年最高の期待作として話題になっている。

そんな話題作を除隊後の復帰作として選んだのが「青い海の伝説」のイ・ミンホ。しかもヒロインが「トッケビ」のキム・ゴウンとあって、日本でも大きな注目を集めている。イ・ミンホは大韓帝国の皇帝イ・ゴン役、キム・ゴウンは刑事チョン・テウル役に扮する。

Netflixのティーザー予告では、イ・ミンホが白馬に乗ってさっそうと登場しており、まさに絵本に登場する“白い馬に乗った王子様”そのもの。ほんの数秒の映像ながら圧倒的なオーラを放っている。
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

また、SBSチャンネルでもタイトルティーザー予告が公開されており、番組掲示板などでは「トッケビ」と雰囲気が似ていると話題になっている。

Netflixのティーザー予告

キム作家といえば、これまでも「トッケビ」や「シークレット・ガーデン」で“輪廻と転生”を描いてきたが、本作ではこれまで韓国ドラマではあまり描かれなかったパラレルワールドいう“並行世界”に挑戦する。上のタイトルティーザーではそんな並行世界をイメージさせるような映像になっている。

イ・ミンホとキム・ゴウンは、悪魔のささやきに立ち向かって次元の扉を閉めようとする皇帝イ・ゴンと、誰かの人生・人・愛を守ろうとする刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)が両世界を行き来しながら共助する、という役を通してロマンスを展開する。

キム作家は「太陽の末裔」ではソン・ジュンギに軍人言葉を、「トッケビ」ではコン・ユに時代劇口調でしゃべらせ、「シークレット・ガーデン」ではヒョンビンに「これが最善ですか?確実ですか?」などの決まり文句でリズムを作ったり、勘違いトークを展開させたりし、耳からも楽しませてくれた。“並行世界”を描く本作で“理系皇帝”と“文系刑事”カップルがどんな台詞で楽しませてくれるのか、初回放送が待ち遠しい。(参考:「トッケビ」「太陽の末裔」に共通する見どころと大ヒットメーカーの遊び心!

友情を越えた男の絆“ブロマンス”もキム作家の作品の魅力。本作ではウ・ドファンが大韓帝国皇室近衛隊の大将チョ・ヨン役でこれを引き受ける。2人の出会いは幼いゴンの即位式。“大韓帝国の皇室”で君主と臣下として出会った二人が、曲折を経て実の兄弟のような仲になる。謹厳な皇室で皇帝イ・ゴンにとって、チョ・ヨンは唯一、気の許せる“オアシス”のような存在で、ゴンは彼を“天下第一剣”と呼ぶ。

ザ・キング©SBS ポスターより

ウ・ドファンといえば、2017年「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~】(全16話)韓国ドラマ」で演技力を認められ、「君を守りたい~SAVE ME~」ではドラマ後半の主役といってもいいほどの活躍を見せ、今最も勢いのある若手俳優の一人だ。キレのあるアクションにも定評がある彼は、昨年「私の国(原題)」で時代劇にも初挑戦し、史劇アクションも安心して任せられる。制作会社Hwa&Damピクチャーズは、2人が「これまで見たことのない皇帝と近衛隊大将のソウルメイトの姿を自然に表現し、撮影が行われている間、ずっと温かい雰囲気を醸し出した」と絶賛しており、「『ザ・キング:永遠の君主』を通じて新しい演技に挑戦したイ・ミンホとウ・ドファンの活躍に注目してほしい」と伝えている。

その他の共演は、チョン・ウンチェ、キム・ギョンナム、イ・ジョンジン、キム・ヨンウク。この世と別の時が流れる“並行世界”でキャスト陣がどんな物語を紡ぐのか?

「ザ・キング:永遠の君主」は全16話で、SBS「ハイエナ」(毎週金・土曜よる10時~)の後番組として韓国で4月17日(金)夜10時から初放送、Netflixでも独占配信する予定だ。

※パラレルワールドとは
ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界を指す並行世界のこと。東野圭吾の大ベストセラー小説『パラレルワールド・ラブストーリー』が、この世界を描いており、2019年、同名タイトルで玉森裕太主演で映画化された。⇒関連記事
本作では、キム・ゴウンが韓国の刑事チョン・テウル役と犯罪者ルナ役を、ウ・ドファンも皇室近衛隊大将チョ・ヨン役とチョ・ウンソプ役の二役を演じる。

韓国SBS「더킹: 영원의 군주」(ザ・キング 永遠の君主)
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

Netflix
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

kandoratop【作品詳細】【「ザ・キング」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第3話ネタバレなしあらすじと見どころ:不本意な結婚式と不愉快極まりない初夜
  2. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」第1話詳しいあらすじと見どころ:不愉快極まりないD.O.(EXO)!豆知識:トッケビ
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,848タイトル、  86,797作品!