Netflixで配信開始「ザ・キング:永遠の君主」初回からイ・ミンホの魅力炸裂!第1話あらすじと見どころ

[2020年04月18日12時42分]  【ドラマ】

 Netflixで配信開始「ザ・キング:永遠の君主」初回からイ・ミンホの魅力炸裂!第1話あらすじと見どころ

Netflixより

白馬の王子さまから童話の読み聞かせまでイ・ミンホの魅力がぎっしり詰まった新作韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」初回が、昨日4月17日(金)韓国SBSで放送され、放送後、Netflixでも配信開始した。第1話のあらすじと見どころを紹介。



「ザ・キング:永遠の君主」は、パラレルワールド(大韓帝国)からやってきた理系タイプの王イ・ゴン(イ・ミンホ)と、大韓民国の文系タイプの刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)の2人が繰り広げる、甘く切ない異次元のロマンス・ファンタジードラマ。

日本でも絶大な人気のイ・ミンホ主演で、脚本とヒロインが「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のキム・ウンスク作家と女優キム・ゴウンとあって、日本でも早くから話題になった作品だ。

第1話は、8歳の時に伯父による謀反で父が殺害されたイ・ゴンが、25年後に異次元の世界で“謀反の夜”に自分を助けてくれた(だろう)女性と遭遇するまでを描いている。初回は衝撃的な事件と魅力ある登場人物たちの紹介を中心に描いている。

中でも主人公のイ・ミンホの魅力が初回から炸裂している。皇帝としての龍袍(용포:ヨンポ)姿、白馬にまたがる姿はまさに絵本から抜け出した王子様そのもの、甘い声で子供たちに童話を読み聞かせ、仲間たちとのボートセーリングで汗を流す。2019年4月に兵役除隊後、初の作品だけに甘いマスクに精悍さが増したようだ。ちなみにイ・ミンホは2012年のファンミーティングでも童話の読み聞かせをしている。当時は『幸福の王子』だったが、今回は時計ウサギが登場する『不思議の国のアリス』(参考:再現レポート)。

また、ゴンの親友にして最強の近衛隊長ヨン役のクールなウ・ドファンもすてきだ。「君を守りたい~SAVE ME~」では初恋の人をまもったウ・ドファンが、今回はイ・ミンホを守る。ヨンは4歳の時に幼い皇帝と出会い、必死で涙をこらえる幼帝を幸せにすると誓う。側近の彼は、誰よりもヨンを知り完璧なボディーガードする。ゴンとヨンとのテンポのいい掛け合いから早くもキム作家お得意のブロマンスの香りがプンプン漂う。

そんなキム作家と再タッグを組んだヒロインのキム・ゴウン。「トッケビ」では18歳の高校生役を愛らしく演じたが、本作では30歳の等身大の刑事役をカッコよく演じている。独特のファッションセンスで、アクションや見事なドライビングテクニックも披露している。初回ラストで早くも胸キュンシーンも見られるのでお楽しみに。

そしてかつてペ・ヨンジュンに似ていると言われた優しい笑顔が魅力のイ・ジョンジンが、謀反に失敗しゴンに先んじて異次元の世界(大韓民国)に迷い込むイ・リム役をニヒルに演じている。「トッケビ」ではサンシンハルモニの老けメイクが話題になったが、25年後のイ・ジョンシンはどうなっているのか?ぜひ、ご自身の目で確認してほしい。

また抜群のプロポーションのチョン・ウンチェが大韓帝国最年少であり最初の女性首相ク・ソリョン役で存在感を示す他、ノ尚宮役で「医心伝心~脈あり!恋あり?~」のハルモニのキム・ヨンオクが、大韓民国の刑事役で「知ってるワイフ」のパク・ウォンサン と「ここに来て抱きしめて」のキム・ギョンナムといったおなじみの面々が脇を固める。そして、NHKBSプレミアムにて4月現在放送中の「ヘチ王座への道」からはタルムン役パク・フンがヨンの父役、パク・ムンス役のクォン・ユルがゴンの父の先帝役で特別出演、チャンダル役のチョン・ヘスも出演している。パラレルワールドではそれぞれどんな役回りを担当するのか、今後の展開が楽しみだ。

「ザ・キング」は、毎週金・土曜日夜10時から韓国SBSで放送され、本放送後にNetflixで追加配信される。

■第1話あらすじ
大韓帝国皇室序列2位のクム親王イ・リムが謀反を起こし、異母弟である皇帝を殺害する。殺害現場を目撃した8歳の皇帝の息子イ・ゴンも殺害されそうになるが、何者かに助けられる。イ・リムが立ち去った後、現場には“ソウル地方警察庁警部補チョン・テウル”と書かれたIDカードが落ちていた。一方、追手から必死で逃げるイ・リムは、別世界へとつながる門を見つけ、そこに活路を求める。
イ・ゴンは8歳にして皇帝となり、25年後33歳になっても結婚や跡継ぎについては関心がない。常に影のようにイ・ゴンを守る近衛隊長ヨンと過ごし、海外での学術シンポジウムに参加しては宮殿を脱出する方を好んでいる。そんなある日、気になる人物を見かけて白馬で追いかけたイ・ゴンは見知らぬ街に迷い込む。そして8歳の時の“謀反の夜”に残されたIDカードの写真の女性と遭遇する。

■キャスト
イ・ゴン役:イ・ミンホ
チョン・テウル/ルナ役:キム・ゴウン
チョ・ウンソプ/チョ・ヨン役:ウ・ドファン
ク・ソリョン役:チョン・ウンチェ
カン・シンジェ役:キム・ギョンナム
イ・リム役:イ・ジョンジン
ノ・オクナム役:キム・ヨンウク

Netflix
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

kandoratop【作品詳細】【「ザ・キング」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. BS11「明蘭~才媛の春~」第51-55話あらすじ:息子の墓~知りたい本音|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,975作品!