東西人気落語、無料配信「産経会議室落語~お茶の間版~」5月1日から開始
【古典芸能・演芸】産経新聞社は、インターネットで落語を気軽に楽しめるオンライン配信サービス「産経会議室落語~お茶の間版~」を、5月1日(金)から開始、料金は無料で配信を行っている。
産経新聞社が主催する「会議室落語」は2018年12月、東京本社の会議室から始まり、これからの落語界を担う、人気と実力を兼ね備えた落語家に声をかけ、江戸落語と上方落語の“最前線”を同時に楽しめる会としてスタート。
好評を得ていた「会議室落語」を、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛で自宅待機やテレワークを余儀なくされている方々に、少しでも心の癒しや、お茶の間での笑いを届けたいという思いから、これまで「会議室落語」で披露した東西落語家の過去演目に加え、新たに収録した演目を 「産経会議室落語~お茶の間版~』特設ページとして順次公開することにしたそうである。
いま注目の東西人気落語家の熱演を、自宅でいつでも視聴でき。新たに収録した演目は、落語家たちがリレー形式で配信を予定している。
【日時】2020年5月1日(金)スタート(※配信期間は、3か月程度の予定)
【出演予定の落語家】笑福亭鉄瓶、桂佐ん吉、林家染吉
笑福亭羽光、露の紫、桂華紋、三遊亭好の助、春風亭正太郎
入船亭小辰、春風亭昇也、立川吉笑、林家つる子
【視聴サイト】
◇産経新聞社の特設ページ(パソコン)
◇産経新聞社の特設ページ(スマートフォン)
※【古典芸能・演芸】関連記事