BS12「悪い刑事~THE FACT~」第16-最終回あらすじ:たとえ君でも~葛藤と真実の先に|予告動画

2020年10月26日12時10分ドラマ
©2018-2019MBC

テソクを挑発するソンジェ!英国人気ミステリードラマをシン・ハギュン主演で完全リメイクした「悪い刑事~THE FACT~」(全20話)が、全国無料BS局のBS12 トゥエルビにて再放送!10月27日(火)からの第16話~最終話(第20話)までのあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で公式サイトで予告動画が視聴できる。

※11月3日(火)からは、演技派女優のキム・ソナが運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーを演じるミステリースリラー「赤い月青い太陽」を放送する。



■第16話「たとえ君でも」
ソンジェはテソクを許す代わりに、義父母を殺害した犯人を捕まえてほしいと告げる。たとえ、その犯人が自分自身であっても構わないと言うソンジェ。そんな折、テソクの自宅に、血まみれのハンマーが届けられる。一方、銀行員の女性が自宅で殺害されるという事件が発生。その犯行の手口は、1998年に起こった未解決の銀行員連続殺人事件と酷似していた。そして、今回の被害者は98年の事件で殺人未遂に終わった女性だと判明する。

悪い刑事17■第17話「利己主義者」
今回の殺人事件の被害者クォン・ジスク。テソクは98年当時、ジスクを助けたという銀行員の男性ユ・ジョンスに話を聞きに行く。ジョンスはジスクと不倫関係にあったと告白する。また、98年の銀行員連続殺人事件の容疑者イ・ソンハクの目的を探ろうとするテソクは、当時の担当刑事だったチョン隊長に取り調べを依頼する。一方でソンジェも取材のために、ソンハクに近づく。そんな中、テソクはソンハクを挑発し、犯人を割り出そうとする。

悪い刑事18■第18話「パンドラの箱」
テソクたちは銀行員連続殺人事件に真の決着をつけるため、ソンハクの自宅へと向かう。一方、雑貨店の防犯カメラ映像から、テソクに送られてきたハンマーと同種の物を購入した人物が判明する。テソクはソンジェの義両親が殺害された事件を再び担当し、捜査に動き出す。すると、工場経営をしていた義両親の悪評やソンジェと親しかった唯一の従業員が浮かび上がる。そんな矢先、テソクたちSNSチームのオフィスに、一人の男が訪ねて来る。

悪い刑事19■第19話「命の重さ」
ハンギョル病院長の転落死を捜査するテソクは、息子・ジホを失い医療事故を主張する母親の取り調べをする。転落死する直前、病院長と会っていたその母親は、自分が話せば真剣な捜査が行われないと言い、頑なに口を閉じる。テソクはジホの同級生の保護者たちに、話を聞きに行く。一方、その裏で、チョン隊長はジホの同級生たちを集めて、事実を聞き出そうとしていた。そんな中、ジホに行われた過剰な蘇生措置が明らかになり…。

悪い刑事20■第20話 「葛藤と真実の先に」
ソンジェの義両親の死について真実を知ったテソクは、絶望的な苦しみを味わう。そんな中、ドンユンは警察庁内の監察から、テソクの違法捜査を調べるために協力を要請される。テソクはジホの同級生の保護者たちが争うように仕向け、捜査を続けていた。後日、空っぽのソンジェの部屋を訪れたテソクのもとに、電話が入る。その相手はソンジェだった。ソンジェが待つ場所へと向かうテソク。罪悪感を抱え続けたテソクは、ついに答えを出す。

■キャスト
ウ・テソク:シン・ハギュン
ウン・ソンジェ:イ・ソル
チャン・ヒョンミン:キム・ゴヌ
チェ・ドンユン:チェ・ドンユン

BS12「悪い刑事」番組公式サイト
 2020.10.0511.02 月~金05:30-06:30 再放送
 2020.04.11-2020.06.14 土・日17:00-18:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】