韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」第1-4話あらすじと見どころ:イ・ミンホ、白馬に乗った王子様に!?

2020年06月12日15時40分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

除隊後初主演作として待望のドラマ復帰を果たしたイ・ミンホ×「トッケビ」のキム・ゴウンが繰り広げるファンタジードラマ「ザ・キング:永遠の君主」のネタバレなしのあらすじと見どころを場面写真と一緒ご紹介!本作品は韓国SBSで4月17日から放送開始し、同日よりNetflixでも独占配信スタートした。Youtubeにて予告動画も公開されている。 (※場面写真は話数と異なることもあります)



「ザ・キング:永遠の君主」は、パラレルワールド(大韓帝国)からやってきた理系タイプの王イ・ゴン(イ・ミンホ)と、大韓民国の文系タイプの刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)の2人が繰り広げる、甘く切ない異次元のロマンス・ファンタジードラマ。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」のキム・ウンスク作家、「太陽の末裔」でタッグを組んだペク・サンフン監督が演出を手掛けた。

king■第1話
1994年、大韓帝国では皇室序列2位のクム親王イ・リムが謀反を起こし、異母弟である皇帝を殺害する。殺害現場を目撃した8歳の皇帝の息子イ・ゴンも殺害されそうになるが、何者かに助けられる。イ・リムが立ち去った後、現場には“ソウル地方警察庁警部補チョン・テウル”と書かれたIDカードが落ちていた。一方、追手から必死で逃げるイ・リムは、別世界へとつながる門を見つけ、そこに活路を求める。 ゴンは8歳にして皇帝となり、25年の歳月が過ぎたある日、神秘な次元の門を通って見知らぬ街に迷い込む。そこは2019年の大韓民国。そこで、25年越しにのIDカード持ち主チョン・テウルに会うことになり…。
king初回からイ・ミンホの魅力溢れるシーン満載!リアル白馬の王子様!?馬を乗りこなすシーンの他に、ボート競技で汗を流すシーンなど、兵役を終えより一層男らしさに磨きをかけたイ・ミンホが拝める。第1話では各登場人物の紹介が中心でありストーリーの大枠はまだまだ掴めないが、見ているだけでも壮大な物語の幕開けだということをひしひしと感じてくる。細かいシーン1つ1つに意味があるのだろうと思わせるようなシーンも多く、じっくり見ていただきたい。また韓国では視聴率11.4%と、初回から二桁突破という歴代SBS金土ドラマ初回最高記録を更新し、ドラマの話題性を証明した!
第1話あらすじ見どころをより詳細に!
第1話放送後の韓国での評判をレポート!

king■第2話
25年の歳月を経てIDカードの持ち主に会えたゴンは思わずテウルを抱きしめる。テウルは、白馬に乗り別世界から来た皇帝だと言い張るゴンを怪しく思い、警察署に連れていくことに。ゴンはそこで近衛隊長チョ・ヨンに瓜二つのチョ・ウンソプ(ウ・ドファン)の姿を目にし驚くが、正反対の性格に別人と理解する。採取した指紋が該当者がおらず一旦釈放されたゴンは別世界、大韓民国での日々を送ることになるが…。
king間接広告が多い韓国ドラマだが、第2話ではイ・ミンホが新たに広告モデルを務めるチキンチェーン「bbq」が登場!「こんなに美味しいヤンニョムは初めてだ」と夢中で頬張るゴンの姿に注目!実際に韓国でもこの春から新メニューが4種類も登場し、チキン大好きな韓国人たちの間で話題となっている。
一方で、大韓民国にいるイ・リムは一体何をしているのか?彼に関わる人物が何人か登場するが、まだまだ彼やパラレルワールドに関する謎は多い。過去に夫と息子を亡くしたソン・ジョンへ(ソ・ジョンヨン)が息子の墓参りに行くシーンも、細かく注目だ。


king■第3話
ゴンはテウルを皇后に迎えると突然のプロポーズ宣言!呆れるテウルに平行世界である大韓帝国に連れて行こうとするゴンだが、なぜか平行世界への門は現れなかった。ゴンの嘘を暴こうとするテウルだが、指紋もDNAも該当なし、大韓民国に存在しない人物という信じがたい事実を突きつけられ戸惑う。ゴンは平行世界の行き来の鍵となる存在に気づき、名残惜しくもテウルに別れを告げて一人で大韓帝国に帰って行くが…。
キングカン・シンジェ 刑事( キム・ギョンナム )大韓帝国から大韓民国へと次元の門を越えた副作用で時間が止まることに気づくゴンは、髪を結びながら停止したテウルに思わず見惚れる。このシーンでは紅葉の美しい光景が繰り広げられるが、物語のスケールだけでなく映像美もまた本作品の魅力の一つだろう。また、第3話からはテウルの同僚としてチャン・ミカエルという個性派キャラクターが登場!彼のあだ名は苗字チャン+ミカエルのミで「チャンミ」だが、チャンミとは韓国語で「薔薇」という意味を持つ。犯人と間違われるような見た目とは裏腹に、可愛らしいあだ名や性格でついプッと笑ってしまうだろう。

kingク・ソリョン女性総理 ( チェ・ウンチェ )■第4話
大韓帝国で長らく続いたゴンの不在。皇帝の不在を疑う総理のソリョン(チョン・ウンチェ)は事実を明らかにしようと強行突破するも、ゴンが間一髪で戻り彼女の作戦は失敗に終わる。一方、警察のIDカードを落としてしまったテウルの脳裏に蘇るゴンの予言。そしてその予言通りとなりテウルは驚きを隠せなかった。再び大韓民国に現れたゴンは、直接見れば信じるだろうとテウルを大韓帝国に連れて行こうとし…。
king大韓帝国に戻ったゴンは、また時間が止まったことに気づく。その瞬間を時計で確認するシーンは、ザ・理系男子!といった雰囲気を醸し出しており、こんな些細なシーンでも思わずキュンとしてしまう人もいるのでは。
ゴンとテウル、各々が自分の世界の図書館にいるシーンでは、まるで二人が同じ空間で見つめ合っているようなニクい演出が。互いに想いを馳せるこのシーンは公式動画でも「宇宙を超えて互いに見つめ合う恋しさ」と題され、BGMも相まってとても切ないシーンに感じる。
そしてテウルはゴンに連れられるがままに、ついに大韓帝国に足を踏み入れる!


■キャスト
イ・ゴン役:イ・ミンホ
チョン・テウル/ルナ役:キム・ゴウン
チョ・ウンソプ/チョ・ヨン役:ウ・ドファン
ク・ソリョン役:チョン・ウンチェ
カン・シンジェ役:キム・ギョンナム
イ・リム役:イ・ジョンジン
ノ・オクナム役:キム・ヨンウク

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2020年
スタッフ : 脚本:キム・ウンスク「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔 Love Under The Sun」「シークレット・ガーデン」
演出:ペク・サンフン「太陽の末裔 Love Under The Sun」
原題:더킹: 영원의 군주(ザ・キング ヨンウォネ クンジュ)
韓国放送:2020.04.17~ 韓国SBS
日本初放送:2020.04.17~ Nefflix オリジナルシリーズ

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中!
【Netflixオリジナルシリーズ一覧】

Netflix
Youtube「ザ・キング: 永遠の君主 | ティーザー予告編 | Netflix」

kandoratop【作品詳細】【「ザ・キング」を2倍楽しむ】