Netflixで配信開始!「サンガプ屋台」韓国での評判は?ユク・ソンジェ(BTOB)×ファン・ジョンウムの演技に高評価

[07月02日21時00分]  【ドラマ】

Netflixで配信開始!「サンガプ屋台」韓国での評判は?ユク・ソンジェ(BTOB)×ファン・ジョンウムの演技に高評価

©JTBC

ラブコメの女王ファン・ジョンウムと「トッケビ」のユク・ソンジェ(BTOB)共演の超話題の韓国ドラマ「サンガプ屋台」の韓国での評判をご紹介!尚、本日7月2日(木)よりNetflixにて独占配信開始!Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「サンガプ屋台」は、同名のウェブ漫画を原作とし、神秘的な屋台の気難しい店主(ファン・ジョウム)と純粋なアルバイト青年(ユク・ソンジェ/BTOB)が客の夢の中に入り、恨みつらみを癒していくファンタジーカウンセリングドラマで、韓国JTBCにて5月20日~6月25日まで放送した最新作だ(全12話編成)。



【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】では、予告動画と見どころ、キャスト(ファン・ジョンウム×ユク・ソンジェ(BTOB)×チェ・ウォニョン)の詳しい紹介、あらすじなどまとめて紹介している。

サンガプ初回ではストーリー展開や個性的な登場人物たちに圧倒されて、単なるファンタジー混じりのドタバタコメディ劇か?と思ってしまう人もいるかもしれないが、勿論ただそれだけではない。毎回様々な人の悩み相談を受け人助けをしていく主人公たちだが、回を追うごとにストーリーの幅も広がり、笑いだけでなく時には感動で涙することもあるだろう。原作は大ヒットウェブ漫画なだけあり、やはりストーリー構成はしっかりしている。更にCGに驚かされる人も多かったようで、これはドラマならではの魅力として挙げられる。原作ファンは勿論、原作を知らない人も、ドラマでまた違った楽しみ方ができるようだ。

そして何より本作品で高い評価を得たのは、個性あふれる登場人物たちを最大限魅力たっぷりに演じた俳優たちの演技力だ。一般的にはどんな作品においても誰かしら批判的な意見をいう人が現れるものだが、このドラマにおいては「さすが信頼できる俳優陣だ」「穴がないドラマ」などかなりの高評価が並んでいるのだ。(勿論、否定的な意見も全くない訳ではないが、好みの問題というのも多く、特にファンタジーを好まない人にとっては本作品は合わないだろう。しかし演技力に関しては間違いないレベルであろう。)

サンガプ主人公、サンガプ屋台の店長ウォルジュを演じたのはファン・ジョンウム。彼女はこれまでにも「キルミー・ヒールミー」「彼女はキレイだった」などをはじめ様々な役柄をこなしてきた女優であり、「彼女の出演作にはハズレがない」「ラブコメの女王」と言われ、視聴者からの信頼度は半端ない。今回もまた個性的な役柄に挑戦しており、派手なメイクや衣装、ハイテンションな動きなど、最初はこれまでとはまた違ったキャラクターに驚く人もいるかもしれないが、本作でも次第に彼女の魅力にハマること間違いなし!視聴者たちからは「やっぱりファン・ジョンウムは間違いない」「ファン・ジョンウムがファン・ジョンウムを演じてるよう」などと言われるほど今回もハマり役だ。
サンガプ更には、コメディ演技はお手の物の彼女だが、シリアスなシーンなどにおいては「より深みが増した」などの賞賛の声も見られた。

屋台の管理人で元あの世警察庁の刑事班長クィを演じたのは「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」のチェ・ウォニョン。彼も演技派俳優として知られているが、「本作ではより若々しい演技が見れた。」「これまでと異なるイメージだが見事にこなしており、さすがだった」と評価されている。因みにチェ・ウォニョンは8月放送開始予定のSBSドラマ「アリス」(キム・ヒソン、チュウォン主演)で天才物理学者役を演じる予定であり、今後も更に注目だ。

サンガプそして純粋なアルバイト青年ガンベを演じたのはユク・ソンジェ。彼はアイドルグループBTOBのマンネ(韓国語で最年少、末っ子)であるが俳優としても認められており、ドラマでファンになったという人も多いようだ。特に今回は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」以来3年ぶりにドラマ復帰ということで期待していたファンも多かったが「俳優よりも俳優らしい演技を見せてくれた」とやはり期待を裏切らなかった。尚本作品は100%事前制作で、ユク・ソンジェは初回放映前の5月11日に軍入隊した。ファンとしては寂しいが入隊後に彼の活躍を見れたとても貴重な作品だ。

※メインキャストの3人についてはキャスト紹介で詳しく紹介している。

以上のように、珍しく高評価が多く並ぶ本作品であったが、残念ながら視聴率はその評価に匹敵するほどの記録を残せず終了した。2〜3%台を推移しながら(平均2.9%)、最終回の12話は3.6%で終了。最高視聴率は3話の3.7%であった。同時間帯に放送していたドラマ「賢い医師生活」(こちらは木曜のみの週一放送)などに視聴率を持って行かれた等の理由もあるだろう。しかしながら、最近はリアルタイムでドラマを見る人よりも、タシポギ機能やNetflixなどで隙間時間に後から視聴する人が断然多いだろう。好きな時にいつでもどこでも見られるようになっている状況で、視聴率というものも以前ほど参考にすることは難しいのではないか?何のドラマを観ようかと考える時に、視聴率だけを頼りに選んでしまうのはとても勿体ないだろう。Netflixで配信開始された本作品、是非とも注目していただきたい。

【Netflixオリジナルシリーズ一覧】



■あらすじ
夜な夜な現れ、人々の恨みを晴らす手伝いをするサンガプ屋台。その屋台の主人、ウォルジュ(ファン・ジョンウム)には10万人の恨みを晴らさなければいけない秘密があった。ある日、サンガプ屋台に不思議な力を持つガンベが仲間に加わる。ガンベはウォルジュ達と共に人々の恨みを晴らしていく。

■スタッフ
脚本:ハ・ユナ
演出:チョン・チャングン

■キャスト
ウォルジュ役:ファン・ジョンウム
ハン・ガンベ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
クィ班長役:チェ・ウォニョン
閻魔大王役:ヨム・ヘラン

Netflix
YouTubeチャンネル
ツイッター(@NetflixJP)
フェイスブック
インスタグラム

JTBC番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!
  2. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  3. コソン食品時代「製パン王キム・タック」第26-最終回あらすじと見どころ:涙のウェディングドレス~新たな旅立ち|BSフジ
  4. BS11<王女未央>の後は「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」9/11からBS初放送!予告動画とあらすじ
  5. 堺雅人「半沢直樹2」第5話 ドラマは後半戦へ!銀行に戻った半沢を待ち受けるのは?第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,761タイトル、  86,437作品!