BS12 パク・ボゴム「ボーイフレンド」第1-5話あらすじと見どころ:異国で出会ったマスカットのような青年!

2021年03月16日14時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

パク・ボゴム主演の正統派ラブロマンス「ボーイフレンド」が、明日3月17日(水)早朝5時30分~、BS12 トゥエルビにて再放送!ソン・ヘギョ扮するヒロインとの美しい異国の出会いから始まる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識、場面写真、爆笑必至のメイキング動画などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
※BS12では、全20話版で放送。以下オリジナル版(16話版)を参考に紹介しているので、物語や見どころが前後することもある事をご理解ください。茶色は見どころ。

■第1話
トンファホテルの代表を務めるスヒョンは有名政治家の娘として裕福な家庭で育ったが、常に世間の目に晒され、財閥御曹司ウソクとの離婚後も元婚家に縛られる窮屈な人生を送っている。ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンは、睡眠薬を飲んで早寝しようとするが、ホテルの部屋でふと目にしたサンセットビーチの写真に惹かれて外出。ところが睡眠薬のせいで急な眠気に襲われ、一人旅をしていた明るく純粋な青年ジニョクに助けられて…。
急な眠気に襲われる場面は、ソン・ヘギョとパク・ボゴムの美男美女カップルがより一層際立つ。モロ要壁は美しい街並みや景色が一望できることで有名なキューバの観光名所。かわいいと言いながら笑うゆるくウェーブのかかった髪のパク・ボゴムが誰よりもかわいい!ビールを買いに行くジニョクを見ながらスヒョンが「何歳だろう。マスカットみたい」とつぶやくのだが、このセリフは、韓国メディアでも記事でパク・ボゴムのフレッシュさを伝える際に度々用いられた。
※素敵な出会いを切り取ったスペシャルPVは“キューバでの出会い編”で、この回の詳しいあらすじと見どころは詳細1話(16話版)で。

BF2■第2話
一緒に食事やサルサを踊り、徐々に心を通わせていく2人。ジニョクは翌朝にもう一度会う約束を取り付けるがスヒョンは現れず…。キューバから帰国したジニョクは空港でトンファホテルから採用通知の電話を受ける。キューバで夢のようなひと時を過ごしたスヒョンがトンファホテルのオーナーだったことを知り驚くジニョク。その1カ月後、入社式の会場でジニョクは新入社員としてホテル代表スヒョンと再会をする。ある日スヒョンはジニョクの住む町の公園を訪れ…。
第1話とはうってかわり、新社会人としてさっぱりとした短髪+初々しいスーツ姿のジニョクもまた魅力的。顔を真っ赤にして酔っ払うジニョクに注目。普段の真面目で誠実なイメージとのギャップに驚くが愛らしく、パク・ボゴムファンは見逃せない。
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細1話後半~詳細2話前半(16話版)で。

BF3■第3話
新入社員の歓迎会で泥酔したジニョクを偶然通りかかったスヒョンは家まで送ることに。翌朝、ジニョクは酔って失礼な態度を取ったことを思い出す。非礼を詫びたジニョクにスヒョンは高速道路のサービスエリアで一緒にラーメンを食べてほしいと頼む。ジニョクとラーメンを食べている様子が記事になり、スヒョンの熱愛報道が世間を賑わせる。スヒョンの元姑であるキム会長は、テギョングループのイメージダウンにつながるスキャンダルだと彼女を責め、ジニョクの解雇とウソクとの再婚を迫るのだった。
顔を真っ赤にして酔っ払うジニョクに注目。普段の真面目で誠実なイメージとのギャップに驚くが愛らしく、パク・ボゴムファンは見逃せない。そして子供のようにはしゃぐジニョクとクールなスヒョンのやり取りは、思わず吹き出してしまうシーンだ。いつの間にか距離が縮まった二人。ジニョクの告白かと思うようなストレートなセリフには、思わずドキッとしてしまう。
※酔っ払ったパク・ボゴムの愛嬌満点SPPVは“新入社員デビュー編”で、パク・ボゴムならコンビニラーメンも最高のデートのSPPVは“胸キュン デート編”で、この回の詳しいあらすじと見どころは詳細2話詳細3話序盤(16話版)で。

BF4■第4話
ナム室長の計らいでスヒョンがいる束草へ出張に行くことになったジニョク。社内掲示板で熱愛のことを騒がれ中傷を受けたスヒョンを心配し元気付けようとジニョクはドライブに誘い楽しい一日を過ごした二人だったが、スヒョンはそのままホテルに残ることに。帰宅したジニョクがラジオをつけるとスヒョンがリクエストした曲が流れていた。この曲を聞いたジニョクはたまらず車で束草に戻り、スヒョンに素直に会いたかったと伝えるが…。
韓国人は付き合い始めた日を1日目として、100日、200日と記念日を祝うことが多い。今まで優しく笑顔だったジニョクが急に真面目になり「今日から1日です」とスヒョンに告白!?と思ったらじゃがいも餅のことだった。すぐにいつものかわいい笑顔のジニョクに戻るが、一瞬垣間見せた男らしい表情にドキッとしてしまうはず。ジニョクは日中、暇な時間に読むようにとスヒョンに詩集を渡していた。このシーンでは、キューバで聞いた音楽と共にジニョクの好きな詩の内容も出てくるのだが、それが正に今の二人を表したようなとても美しい詩である。束草(ソクチョ)はソウルから車で数時間ほどの東海岸沿いにある町だ。
※パク・ボゴムの詩の朗読に癒されるSPPVは“愛のポエム編”で、束草でのロケ地やこの回の詳しいあらすじと見どころは詳細3話詳細4話(16話版)で。

BF■第5話
熱愛が連日報道される中、スヒョンに未練のあるウソクは困っている彼女のため人知れず手助けする。一方、スヒョンは運転中に接触事故を起こしジニョクに助けられる。ジニョクは車の中でちょうど誕生日を迎えたスヒョンにささやかなプレゼントを渡すが、ジニョクと距離を取ろうとスヒョンはプレゼントを一度は断るも、彼の好意を拒み切れず受け取ってしまう。そんな中、社内掲示板にスヒョンの熱愛相手に関する妙な噂が書き込まれ会社はその話題で騒然として…。
ジニョクに密かに想いを寄せるへインにも注目。実はへインは、昇進のかわりにスヒョンとジニョクの関係を掲示板に載せるようゆすられていたが…。一方、ウソクは離婚後もスヒョンに未練があるようだ。実はスヒョン達が束草にいた時、ウソクもスヒョンに会うためわざわざ束草まで来ていたのだ。その際ジニョクとスヒョンが二人でいるところを目撃するも、ウソクはこうして変わらずスヒョンを助けている。これは愛情ゆえの行動なのか?それとも何か魂胆があるのか?
※この回の詳しいあらすじと見どころは詳細4話(16話版)で。

■キャスト
チャ・スヒョン役:ソン・ヘギョ
キム・ジニョク役:パク・ボゴム
チョン・ウソク役:チャン・スンジョ
キム・ファジン役:チャ・ファヨン
ナム・ミョンシク役:コ・チャンソク
チャン・ミジン役:クァク・ソニョン
キム・ジンミョン役:P.O(Block B)

BS12「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2021.03.17スタート 月~金05:30- 再放送
 2020.07.23-08.19 月~金16:00- 無料BS初放送
Youtube予告編

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】