ソ・ジソブ主演「私の恋したテリウス」が熱烈アンコールされるワケは?BS11で8/16より再放送!

[07月15日08時00分]  【ドラマ】

ソ・ジソブ主演「私の恋したテリウス」が熱烈アンコールされるワケは?BS11で8/16より再放送!

©2018MBC

全国無料のBS局のBS11では、2月にBS初放送したばかりのソ・ジソブが本格ラブコメに挑戦した「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)を視聴者からの要望に応えて8月16日より土・日曜あさ9時59分~10時55分枠で再放送!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

「私の恋したテリウス~A Love Mission~」(原題:私の後ろにテリウス)は、ソ・ジソブが「オー・マイ・ビーナス」から2年半ぶりのドラマ復帰した話題作。ひょんなことから双子の幼児のベビーシッター(キッズシッター)を買ってでた“伝説のスパイ(ソ・ジソブ)”が、ドタバタな日常を送りつつ巨大な陰謀に立ち向かっていくサスペンスラブコメディ。



テリウス冒頭でも紹介したが、本作はソ・ジソブが本格的にラブコメに挑戦した作品。とはいえ、演じている役は伝説のスパイで、第1話を視聴した後には、おそらく“アクションがカッコいい”“寡黙”“タフ”そして“切ないやさしさ”など、これまでのソ・ジソブのイメージと変わりない感想をいだくはず。

テリウスところが、ヒロインの子ども(男女双子の幼稚園児)が登場する第2話に突入するや、ソ・ジソブのイメージがガタガタに崩れる。“寡黙”ゆえに双子にいいようにされ、“優しさ”ゆえにどんな要求も受け入れる。眉間にしわを寄せておママゴトに付き合い、美容院ごっこで頭にキラキラリボンをつけてもらい、顔中キャラクターの絆創膏を貼りつけられる始末。そしてある理由から狙われる双子を“タフ”なソ・ジソブは守り抜くのだ。まさに最強のキッズシッターというわけだ。そんなイクメン・ジソブはコチラで写真と一緒に詳しく紹介している。

テリウスロマンスでも、双子ちゃんの母であり最強の勘違いヒロインのペースに振り回されながらも、彼女を守り抜く。もっともチョン・インソンが演じたヒロインは、なかなかスパイの素質があるようで、そんじょそこらの守られるだけのヒロインではない。時には伝説のスパイ役のソ・ジソブを守る場面も。

これまでのタフガイなソ・ジソブのファンも、双子ちゃんにメロメロになったりヒロインに助けられたり、名作洋画のパロディや巫女の姿まで見せる七変化などこれまで見たことのないソ・ジソブの魅力にハマるはず。

テリウスもちろんアクションもたっぷりで、先の読めないストーリー展開も見どころ。10話に登場する“コロナウィルス”騒動にドキリとさせられ、笑いとハラハラドキドキの絡み具合が絶妙なのだ。

脇役たちの魅力も大きい。自粛生活中に日本中で大ブームを巻き起こしている「愛の不時着」では北朝鮮の4人組がドラマを多いに盛り上げたが、本作でもキム・ヨジン、チョン・シア、カン・ギヨンが演じるママ友情報局の面々も負けちゃいない。特に黒一点のカン・ギヨンとソ・ジソブとの頓珍漢なやり取りや、前代未聞のブロマンスにはお腹を抱えて笑わされる。また初の悪役キャラを演じたソン・ホジュンの存在も大きい。

平日の放送だった前回見られなかった方は、今度の土・日の再放送をお見逃しなく。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、前回の放送に合わせた各話のあらすじと見どころをはじめ、メイキング映像やメインキャストたちのインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介しているので、初めての端は勿論、視聴済の方もコーナーを参考に「私の恋したテリウス」を2倍楽しんでほしい。

テリウス■あらすじ
かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。
ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。そんなとき、国家安全保障室長とエリンの夫(ヤン・ドングン)が同じ日に謎の死を遂げ、ますます向かいの家が気になりはじめるボン。彼はエリンの双子のキッズシッターになり、潜入捜査をはじめることに。就職したばかりのエリンは、頼もしいボンに大助かりで……。

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ「オー・マイ・ビーナス」「主君の太陽」
コ・エリン役:チョン・インソン「ウラチャチャ MyLove」「裸の消防士」
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン「応答せよ1994」「ゴー・バック夫婦」
ユ・ジヨン役:イム・セミ「アバウトタイム~止めたい時間~」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」
キム・サンリョル役:カン・ギヨン「キム秘書はいったい、なぜ?」
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)「医心伝心~脈あり!恋あり?~」

■スタッフ
脚本:オ・ジヨン「ショッピング王ルイ」
演出:パク・サンフン「自己発光オフィス~拝啓 運命の女神さま!~」、パク・サンウ

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.08.16-10.10 土・日 9:59-10:55 再放送
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11<王女未央>の後は「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」9/11からBS初放送!予告動画とあらすじ
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,760タイトル、  86,432作品!