中国ドラマ「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」第46-50話あらすじ:穏やかな余生~古い善行|BS12予告動画

2020年07月21日20時00分ドラマ
©Jiangsu Broadcasting Corporation International Co., Ltd

復讐よりも望むこととは|アジア中を魅了した中国ラブ史劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」(全59話)が、BS12にてBS初放送!7月22日(水)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



■第46話「穏やかな余生」
鎏英を天界に攻め込む先鋒にしようと口説く固城王。滅霊族を皆殺しにしたのは自分の所業ではなく、元神ごと滅ぼす滅霊箭を脅威に感じた先の天帝の仕業であった事実を告げる。滅霊族の敵討ちでもある天界討伐が成功し、自分が六界統一をかなえれば、鎏英と暮辞との婚姻を約束するという固城王。どうするべきか暮辞に相談する鎏英だが、暮辞は復讐よりも穏やかに余生を暮らすことを望むのだった。一方、穂禾が居所で何者かに付き添っていた。

霜花の姫47■第47話「命がけの登山」
錦覓、月下仙人、彦佑の3人は、翼渺洲の蛇山にやって来る。旭鳳の魄が1枚でも残っていたら、ここ蛇山に暮らす廉晁の“玄穹の光”で九転金丹が完成して、旭鳳復活が望めるからだ。しかし蛇山では、霊力が制御され法術も使えないため自分の足で登らなくてはならない。過酷な道を登り、一行は無事に頂上にたどり着く。すると廉晁が現れる。天帝と荼姚の間の息子を救いたいと語る月下仙人らに、廉晁は荼姚との過去を語り始める。

霜花の姫48■第48話「報われない愛」
玄穹の光を受容したことで真の姿を損傷し重傷を負った錦覓のために、潤玉は天界の禁術である血霊子を使う。鎏英率いる魔界の軍が攻めてきているところで、潤玉なくしては天界が滅びてしまうと必死に止める鄺露だが、潤玉は聞く耳を持たない。やがて回復した錦覓は、潤玉が血霊子によって寿命の半分を失ったことを知る。そこまでして自分を救ってくれた潤玉に報いる術が見つからないと困り果てる錦覓。錦覓は旭鳳が忘れられないのだった。

霜花の姫49■第49話「恩を返す」
穂禾によって最後の魄を守られていた旭鳳は、魔界の日没の地で復活する。魔尊になってほしいという卞城王と鎏英の頼みを固辞し、天界に戻った旭鳳。亡き父母を弔いに先賢殿に行くが、感づいた潤玉が現れる。そして潤玉は、天界に無断で侵入した罪で旭鳳を捕らえようとするが、そこに錦覓が来て旭鳳を守る。それでも潤玉は旭鳳を殺すよう兵に命を下す。ところが、かつて旭鳳の部下だった破軍星君ら兵は皆、旭鳳への恩を忘れてはいなかった。

霜花の姫50■第50話「古い善行」
旭鳳の神籍を剥奪し天界を追放すると命を下した潤玉は、錦覓の居所に結界を張る。錦覓は結界を破ってもらおうと彦佑を呼び出すが、結界は強固でなかなか破れず、錦覓は仲が良かった頃の旭鳳と潤玉の思い出話をする。同じ頃、魔界では神籍剥奪の知らせを受けた旭鳳が、魔族になる決心をする。両親の敵である潤玉と決着をつけるため、まずは固城王を追いやろうと卞城王の協力を仰ぐ。そこで、亡き燎原君が人間界で得た令牌が大切な役割を担う。

■キャスト
錦覓(きんべき)役:楊紫(ヤン・ズー)
旭鳳(きょくほう)役:鄧倫(ダン・ルン)
潤玉(じゅんぎょく)役:羅雲熙(レオ・ロー)
鎏英(りゅうえい)役:陳鈺琪(チェン・ユーチー)
穂禾(すいか)役:王一菲(ワン・イーフェイ)

BS12「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」番組サイト
 2020.05.05スタート 月~金18:00~ BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】