韓国ドラマ「サンガプ屋台」第5-8話あらすじと見どころ:サンガプ屋台、無期限営業停止の危機に!
ダンス大会のパートナーになるガンベとヨリン、一方、あの世の法を犯したことを理由にサンガプ屋台は無期限営業停止となるが…韓国ドラマ「サンガプ屋台」第5話~第8話のあらすじとネタバレなしの見どころを場面写真と共にご紹介!本作はNetflixにて独占配信中で、YouTubeでも予告動画が配信されている。
(※場面写真は話数と異なることもあります)
【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや評判、メインキャストの紹介などまとめて紹介している。
■第5話
この世に未練を残してさまよっているはずの霊を追うウォルジュとクィ班長。ダンス大会のパートナーになってくれるようカン・ヨリンに頼むガンベ。クィ班長は悪霊を退治するため、必殺技をウォルジュの前で発揮する。
妻を亡くした中年男性の悲哀を描く回。愛するものを遺して逝かねばならない辛さと、残されたものの悲しみを描く。真の夫婦愛とは?一方、お互いの意外な一面を知るようになったヨリンとガンベにもご注目。ヨリンに対するガンベのセリフは何を意味しているのか?
■第6話
翡翠の指輪の夢を見るガンベ。それは吉夢だった。ヨリンと共にダンスのレッスンを受け始めたガンベは、ひょんなことから講師の悩みを知ってしまう。その解決策としてあることを思いつくウォルジュ。
韓国ドラマによく出てくる“胎夢(テモン)”とは、妊娠を予期する夢を表す。妊婦やその家族、親戚などが見るといわれる。夢の内容によっては性別や職業、寿命など将来を判断することもできるといわれている。また、“産神(サンシン)”とは、大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」にも出てきた韓国神話の女神のこと。俗にサンシンハルモニと呼ばれ、「三神(サムシン)」や「産神(サンシン)」「サンシンハルミ」「サンシンハルメ」「サンシンハルモニ」などと称される。妊娠・出産を司る神様で、子供を授け、出産養育まで見守る神様のこと。韓国人の精神的母という面で焦点のあった説話が多く、地域によって伝わり方や祀り方は違う。
■第7話
天の生命管理法を犯したため、閻魔大王(えんまだいおう)からサンガプ屋台の無期限営業停止を命ぜられたウォルジュたち。だが、閻魔大王が別件でうっかり手違いを犯してしまい、ウォルジュとクィ班長はそれを対処するように言われる。二人を助けるための計画を思いついたガンベは。
閻魔大王に扮するのは、「椿の花咲く頃」など数々の作品に出演している名バイプレーヤーのヨム・ヘラン。本作ではド派手な衣装で閻魔大王をコミカルに演じている。悪口を間違って本人に送信してしまう辺りは爆笑必至。カカオトークの着信音が各キャラクターの個性を引き立てている本作で閻魔大王の着信音にもご注目。閻魔大王の失態が思わぬ展開に。今回、天の裁判を受けるのは「愛の不時着」のあの人!
■第8話
不気味なアパートを確認しにいったウォルジュたちは、そこに居座る小説家の幽霊から辛い恋の話を聞く。ファーストキスをしたガンベは、なぜか恋愛がうまくいかない。一方、500年前のウォルジュの悲しい恋物語も少しずつ解き明かされる。
唐突に始まるロミオとジュリエットの寸劇が表す今後の展開にご注目。人間は皆、話を聞いてくれる人を求めているという本作のテーマの一つを垣間見られる回でもある。ロミオとジュリエットの寸劇が真に意味するものとは!?
■キャスト
ウォルジュ役:ファン・ジョンウム、
ハン・ガンベ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
クィ班役:チェ・ウォニョン
閻魔大王役:ヨム・ヘラン
◇Netflix
◇YouTubeチャンネル
◇ツイッター(@NetflixJP)
◇フェイスブック
◇インスタグラム
【作品詳細】【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】