習志野高校吹奏楽部が卓球日本代表・石川佳純選手と一緒に「#農家の皆さんありがとう」のメッセージを込めて演奏

2020年08月21日13時29分社会

全国農業協同組合連合会は、2020年8月21日(金)より、「響け!大地のエール『#農家の皆さんありがとう』プロジェクト」の取り組みとして「習志野高校吹奏楽部 『大地のエール』演奏動画」を公開した。



本プロジェクトは、全農所属の卓球日本代表・石川佳純選手が出演する全農のCM ソング「大地のエール」を活用して、コロナ禍でも安心・安全な農畜産物を届けてくださっている農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届ける企画。

CM

今回公開となる演奏動画では、全国屈指の実力を誇る習志野市立習志野高等学校(千葉県習志野市)の吹奏楽部223名の部員たちが、この「大地のエール」を吹奏楽用にアレンジした楽曲を力強く演奏する。彼、彼女たちは、コロナの影響で通常とは異なる練習方法が強いられ、そして、とても限られた時間の中で、練習と合奏に取り組んでくれた。動画では、高校生たちの等身大の姿と、まっすぐな力強い演奏を中心に構成することで、農家の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいという、高校生たちの本当に純粋な気持ちが伝わるものとして仕上がった。

高校生たちが、農家の皆さんへの感謝と応援の想いを込めて、ひたむきに演奏する姿は感動的。また、石川選手も卓球のラケットとボールを使いリフティングでリズム隊として演奏に参加している。