シチズン時計|「シチズン クロスシー」北川景子出演CMとロングインタビューWEB公開!

シチズン時計株式会社は、上品で凛としたデザインに使いやすい機能を兼ね備えたレディスウオッチブランド『シチズン クロスシー』の、女優・北川景子が出演する新CMを本日2020年10月7日(水)よりWEBで公開した。
新CMは「さぁ、新しい時間を始めよう。」をメッセージに、変わりゆく今の社会で、古い価値観に縛られず”新しい時間”を始める女性たちを応援する『シチズン クロスシー』を描いている。
映像には、2012年から同ブランドのイメージキャラクターを務めている北川景子の過去8年間のCM映像と、今回新たに撮影した映像を使用している。先月出産し、まさに新しい時間をスタートさせた北川。記念すべき今回の作品は、女優・北川景子とクロスシーが共に歩んだ8年を振り返りつつ、過去・未来に限らず、いつどの瞬間も「はじまりの時間」であることを前向きに表現。次のステージに向かって歩き出す女性たちを応援するブランドのメッセージが込められている。また、北川が”新しい時間”について語るロングインタビュー動画も本日よりWEBで公開した。
撮影後のインタビューで、8年分のCM映像を見た感想を聞かれると、「その時その時の等身大の自分を、クロスシーのコマーシャルで映していただいてきたんだなぁ…と感慨深くなりました。最初のCMの撮影時は25歳だったと思うんですけど、「これから仕事1本で頑張るぞ」という、がむしゃらな時期から始まって、仕事に余裕ができて楽しくなってきた時代もクロスシーと一緒にいて、それから結婚をして、家庭と仕事の両立にもがいていた時代もクロスシーと一緒にいて、一人の人間としていろんなステージをクロスシーと一緒にのぼってきたんだなぁ…と感じました」と感慨深げ。
シチズンまた、最も思い出深いものについては「最初の1本目」と答え、この8年で変わったなぁと思うこととして「女性って、みんな常に取捨選択を迫られていて、お仕事をしている方や家庭で主婦や母親として頑張っている方、その時その時の年齢なりの悩みがあって…女性は常に戦っているし、常に一生懸命でがむしゃらに生きている生き物なんだなと、8年を通じて感じました。私自身、凄く無敵でバリバリ働くんだという時期もあったり、このままでいいのか不安な時期もあったり、いろんな繰り返しの8年間でした。その時その時で考え方や状況も違っていたなと思います。ただ、いつも一生懸命に“今”という瞬間を生きてきたことには一貫して変わりがなかった8年間でした。これまで変わり続けてきたように、今後も変わってもいいと思っていて、変わっていきながら一生懸命生きていきたいと思っています」と自身の8年間を振り返った。
インタビューの全文はロングインタビュー動画で確認できる。
インタビューの後にはシチズンから、本人が刻印"したい言葉とモチーフを刻んで世界に一つだけの時計がプレゼントされた。
◇ロングインタビュー
◇シチズン クロスシー スペシャルサイト