松岡修造、熱血キャラ封印でKiroroの名曲「未来へ」を優しく歌う!P&G新TVCM放映・WEB公開

[10月16日04時00分]  【商品・CM】

松岡修造、熱血キャラ封印でKiroroの名曲「未来へ」を優しく歌う!P&G新TVCM放映・WEB公開

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社は、「想いをつないで未来への架け橋に」をテーマに、第2弾新TV‐CM「想いの架け橋~未来へ」篇を10月16日(金)より全国で放映、Youtubeでも公開した。

今回のTVCMでは、今年6月に放映されたTV-CM「想いの架け橋」篇でナレーションを務めた松岡修造が登場。Kiroroの名曲「未来へ」を口ずさむ松岡が、その歌詞に込められたしっかりと前を見つめ、未来を信じ、未来へ向かうことの大切さと、日常が変わった今を前向きに、他の人を思いやりながら過ごす人たちに想いを馳せながら、明るい未来に向かってゆっくりと、力強く歩み続けるシーンを通じて、「想いをつないで、未来への架け橋に」というメッセージを訴求していく。

一番の注目ポイントは、松岡が柔らかい笑みを浮かべて「未来へ」を口ずさむところ。「未来に向けて、みんなの心をひとつにして、前向きに、笑顔で歩んでいこうという思いが伝えられたら」という想いで臨んだ歌唱シーンは、見る人の心に語りかけるようなやさしい歌声と、すべてを包み込むような温かい笑顔が印象的で、普段の熱血キャラとはまた違った松岡さんの新たな一面を垣間見ることができる。

実はこのシーン。歌いだしのところで、音程がズレていると松岡が悩んでいたところ、歌唱指導の先生から「音程ではなく、音質が下がるので、そこを意識しながら歌いましょう」と助言され、そのアドバイスを忠実に守った次のテイクで、問題が解消した。「力強さが伝わっていいですね。今度はだんだん息を強くするように」と、再び熱のこもった指導を受けて、さらなるレベルアップを図った。そんな松岡の歌を「優しく背中を押す感じが歌に表れていて、大変素晴らしかったです」と絶賛した監督。実は、松岡自身、今回の撮影に向けて、事前に監督と何度も打ち合わせを重ねただけでなく、自主的にボイストレーニングも行うなど、万全の態勢で臨んだのだとか。いつもの熱血キャラを封印(?)し、「歌で大切なメッセージを伝えたい」と語る松岡さんの、人を想う優しさと温かさに満ちあふれた歌声に仕上がった。

撮影の合間には、せわしなく動き回るスタッフにねぎらいの言葉を掛けていた松岡が、床の照明用コードに引っ掛かりそうになったスタッフに対して、「ほら、足元を見てごらん〜」と声を掛けるなど、持ち前の明るいキャラクターで現場を大いに盛り上げた。

撮影の後のインタビューでは、歌での出演を依頼されたことについて「うれしかったですね。歌というのは、一つの表現だと思うんです。これまでは、どちらかというと強く訴え掛けるような歌い方をしてきたかもしれません。ただ今回は、このコロナ禍で不安が広がる中、僕としては心に語り掛けるような、より静かな気持ちで伝えられたらという想いだったので、一つのチャレンジだったというか。お話を聞いた時から、本気で成功させたいと思いました」とコメント。どれぐらい練習したのかという質問には、応援とかジュニア合宿のために、普段からボイストレーニングをやっていると前置きし、「今回の歌い方は特 別で、高い音とか、大声を出すわけじゃない。とにかく一番自然にやさしく伝わる歌い方を監督と打ち合わせする中で、お互いにいろいろ意見を出し合ってトライしましたが、なかなか「イエス」と言っていただけなくて。それぐらい 伝えたいニュアンスが難しかったんだと思います。CM をご覧になる皆さんの捉え方は様々だと思いますが、少しでも前向きに歩んでいけるような力が歌に込められていたらいいなと思います。」とCMにかけた想いを語った。

P&Gは、日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド 「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オー ラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供している。

P&Gブラントサイト



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!