演技大賞8冠!「熱血司祭」第1-5話あらすじ:キム・ナムギルがキレやすい司祭に!LaLa TV

2020年10月18日20時34分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでは、明日10月19日(月)より、キム・ナムギル×キム・ソンギュン×イ・ハニの豪華共演で、凸凹チームが巨大悪に立ち向かうストレス発散痛快アクション「熱血司祭」(全20話)をノーカット字幕版でCSベーシック初放送!第1話~第5話までのあらすじを紹介、予告動画は番組サイトで視聴できる。



2019年7月には千葉にて【「KIM NAM GIL ROAD SHOW 2019 熱血夏季-Summer Fever-】が開催された。当日取材した再現レポートはコチラ。
⇒前半:キム・ナムギル、熱血司祭の酔態も女装もアドリブ?
⇒後半:キム・ナムギル、3つのセルカポーズでファンサービス!
他の画像をみる(naviconインスタグラム)

■第1話
麗水で司祭を務めるキム・ヘイルは正義感が強く人望も厚いが、言葉より拳が先に出る熱血漢で何度も警察の世話に。ソウル地検のパク・キョンソンは野心満々の敏腕検事。覚醒剤事件で捕まった財閥御曹子に有利な捜査を行って上層部に気に入られ、出世の足がかりをつかむ。そんなある日、ヘイルはまた暴力事件を起こし、イ・ヨンジュン神父がいるソウル市のクダム聖堂に引き取られるが、そこでもミサの最中に信徒をどなりつけてしまう。

■第2話
起工式での騒動についてパク・ウォンム議員らに叱責されたチョルボムは、一刻も早くクダム聖堂から福祉施設の委託権を奪うよう命じられる。一方、クダム聖堂ではこの日もチャン・リョンがやってきて神父らを脅迫。それを見たヘイルがチャンを懲らしめようとすると、クダム署の新任刑事ソ・スンアが見事な蹴りでチャンを倒して署に連行。ところが、チャンたちはすぐに釈放され、ヘイルは警察に抗議。そして翌朝、信じられない事件が起こる。

■第3話
ヘイルはヨンジュンの死の真相を突き止めるため遺体を引き取ろうとするが病院が拒否。安置室の前ではデヨンとスンアが見張っていて近づくことすらできない。その頃、チョルボムはヨンジュンがいなくなったのをいいことに福祉施設の管理を強引に引き継ぎ、パク議員らは喜色満面。大司教区にも見放されたヘイルは何とか糸口をつかもうと、かつての同僚で今は科捜研で検視官を務める人物に協力を依頼し、彼と共に安置室に潜入する。

■第4話
企業人賞の授賞式でヘイルが言った言葉が噂になり福祉施設の管理をするのが難しくなったチョルボムは、メガク教教主キ・ヨンムンに話を持ちかける。その頃、クダム聖堂ではイ神父が亡くなって初めてのミサを迎えるが訪れた信徒はわずか。八方塞がりに陥る中、ヘイルはヨンジュンが不正給食で重体に陥った子供のために闘っていた資料を発見。やけっぱちになっていた自分を反省したヘイルは事態を打開するため教皇に手紙を書くことにする。

■第5話
デヨンと一緒に捜査することになったヘイルはセクハラと着服を証言した2人を訪ねるが、2人とも海外に行くと言い残して行方不明に。ヘイルはデヨンに2人の出国記録と聖堂周辺の防犯カメラの映像を調べるよう指示し、キョンソンはそんなヘイルを黙らせる方法を考えろとカン検事に言われる。そんな中、キョンソンが覚醒剤の売人として検挙した新人アイドルのキムが拘置所で自殺未遂を図り、キョンソンは世論の非難にさらされる。

■キャスト
キム・ヘイル役:キム・ナムギル
パク・キョンソン役:イ・ハニ
ク・デヨン役:キム・ソンギュン
ファン・チョルボム役:コ・ジュン
ソ・スンア役:クム・セロク
 ほか

LaLa TV「熱血司祭」番組公式サイト
 2020.10.19スタート 月~金20:00-21:15 ノーカットCSベーシック初放送
 再放送:土曜9:00-15:45 5話連続
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【「熱血司祭」を2倍楽しむ】