「先生を消す方程式。」第二章、死んだはずの田中圭が土中から蘇った!そして復讐が始まる!第5話ネタバレと第6話予告動画

[2020年11月29日13時30分]  【ドラマ】

「先生を消す方程式。」第二章、死んだはずの田中圭が土中から蘇った!そして復讐が始まる!第5話ネタバレと第6話予告動画

@テレビ朝日

田中圭の学園サスペンス「先生を消す方程式」第6話からは、第二章義澤(田中圭)の復讐編がスタートする!黒魔術により蘇った義澤が生徒たちに復讐を始める!頼田朝日(山田裕貴)は義澤の恋人・前野静(松本まりか)の命を狙う!テレビ朝日系、2020年12月4日(土)よる11時40分より「先生を消す方程式」第6話が放送される!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。



11月28日に放送された第5話は、義澤経男(田中圭)を殺した副担任・頼田朝日(山田裕貴)がやりたい放題の回だった。高校生のころ、いじめられていた朝日を助けてくれた義澤の恋人・前野静(松本まりか)を、いじめっ子に促されるままに階段から落としてしまったことも判明した。そして、静の病室で二人だけになると、添い寝をしたり、なんと勝手にキスまでしてしまった。このシーンに視聴者も騒然となった。

義澤の指導により、引きこもりをやめ、外に出始めた伊吹命(秋谷郁甫)は、義澤にもらった黒魔術を試してみた。自分のせいで義澤が死んだと思っていたが、なんと、本当に命をよみがえらせることに成功してしまった。12月4日に放送される第6話からは義澤の復讐編がスタートする。土中から蘇った義澤は今までとはまったく雰囲気が異なっている。鬼気迫る表情で、藤原刀矢(高橋文哉)、剣力(高橋侃)、大木薙(森田想)、長井弓(久保田紗友)の前に登場する。

そして心配になるのが暴走をやめない朝日が静の病室に入り込み、生命維持装置に手をかけているシーンだ。朝日の暴走はいつまで続くのか?

■前回:第5話ネタバレあらすじ
副担任・頼田朝日(山田裕貴)に促されるまま、担任教師・義澤経男(田中圭)の死体を山に埋めた藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)は、それぞれ罪悪感に苛まれていた。伊吹命(秋谷郁甫)も自分のせいではと思い、誰にも言えずにいた。

だが、目障りな義澤が消えて舞い上がる朝日は、クラス運営に悩んだ義澤が自ら失踪したよう周囲に思いこませた上、代わりに3年D組の担任に就任することに成功する。ついには義澤の恋人・前野静(松本まりか)の病室にも出没する。朝日は、静をこん睡状態に追い込んだ過去を思い出しながら、彼女のベッドにあやしく近づいてゆくのだ。

朝日は、高校生のころ、静の勤める学校の生徒だった。いじめられていたところを静に助けてもらっていた。しかし、いじめっこたちはそれが癪に障り、静を殺したら仲間にしてやるといって朝日をけしかけた。朝日は静の後をつけると公園の階段で油断した静を突き落としたのだ。そんな過去を思い出して「先生、変わらずに綺麗ですね」といいながら、二人しかいない病室でこっそりと静にキスをする。そして「うずくなぁ」と言うのだった。

そんな中、弓は母親の華(青山倫子)から義澤に関する意外な事実を知らされ、衝撃を受ける。義澤が華のもとを訪ねて、話をしてくれたのだ。そして義澤がいい先生だったのではないかと思いはじめた弓は、いてもたってもいられなくなった。弓だけではなく、力や薙も義澤が家にきて親に話をしてくれたのだ。三人は警察に行こうとするが、力也はそんな三人を許さない。力也は朝日に「どうにかするように」と脅されていた。そして、三人のうちの誰か、弓を殺せとけしかけた。力也は夜中の学校に呼び出した。

そのころ、命は義澤にもらった黒魔術の本をみて、実際にやってみていた。そして、雷鳴がなると土の中から義澤がよみがえった!

■第5話あらすじ
伊吹命(秋谷郁甫)の儀式によって奇跡が起きたのか…落雷とともに死んだはずの担任・義澤経男(田中圭)が土中から這い上がってきた――。義澤の脳裏には、3年D組の生徒・藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)らに対する怒りの感情だけがよみがえったらしく…復讐の炎を目に宿す不気味な姿は、命の知っている“義経先生”とはまったく違う“何か”に変わっていた。

同じころ、刀矢は、自首を決意した弓を消そうと、深夜の学校に呼び出し、弓の首にロープをかけた瞬間!!目の前に死んだはずの義澤が…!?闇の義経による、恐怖の復讐劇が幕を開ける…。

一方、頼田朝日(山田裕貴)は、病院で眠る静(松本まりか)のもとに再び現れ、静の首元に手をかけて…!?

テレビ朝日系 10月、毎週土曜よる11時「先生を消す方程式。」がスタート。出演:田中圭、松本まりか、山田裕貴、高橋文哉、久保田紗友、森田想、高橋侃、秋谷郁甫、榊原有那、川瀬莉子、田中亨ほか。番組公式Twitterアカウントは「@senkesu5」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式サイト
テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式Twitter
ABEMA「頼田朝日の方程式」

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 韓国ドラマ「知ってるワイフ」最終回考:ドラマが伝えたかったこととは?夫婦として大切なこと

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,971作品!