ギルドン復讐計画開始!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第9話あらすじ:ならず者の流儀|BSテレ東

[2020年12月03日18時29分]  【ドラマ】

ギルドン復讐計画開始!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第9話あらすじ:ならず者の流儀|BSテレ東

Ⓒ 2017 MBC

ギルドンの怪力は戻っていた!チュンウォン君への復讐を決意したギルドンは、仲間たちと計画を始める!一方、兄ギリョンは両班になりすまして生きていた…BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送の韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日12月4日第9話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第9話「ならず者の流儀」
両班パク・ハソンになりすまして生きていたギルドンの兄ギリョンは、ソン・ドファンに連れられて書院を訪れ、ある儒生と出会い「共に勉学に励もう」と誘われるが…。

その頃、チュンウォン君の屋敷ではパク氏がアモゲの次男ギルドンについて、怪力を持つ獣のような、不吉な男だと話す。チュンウォン君は、アモゲがいない今手下どもは何もできないし、次男も死んだと一笑に付す。そして科挙を控えたパク氏の息子スハクへ上等な筆を贈る。一方、巷ではテハクが、アモゲから奪った数珠を見せて「アモゲを倒したのは自分だ」と吹聴して回っていた。

チュンウォン君への復讐を決意したギルドンは、テハクを自分たちに協力させる計画を立てる。ところがその夜、ヨンゲとセゴルはそっと出ていってしまう。翌朝オム・ジャチが訪ねて来て、王族を軽視するなと忠告するが、ソブリ達からの冷たい態度にうなだれて帰ろうとするが…。

オム・ジャチの寝間着が血染めして欄干にかけられていた。これはアモゲ一派が仇を討つという宣告だと訴え、ジャチが姿を消す。その後、テハクの元には切り取られたオム・ジャチの舌と手紙が送りつけられ、その後もじわじわと追い詰められていく。さらにアモゲの残党が動き出したと知ったチュンウォン君からは腰抜け呼ばわりされ、王に会いに行くときに騒ぎを起こすなと一喝される。

次にギルドンはアモゲの数珠を取り返す計画を決行。ガリョンがテハクの部屋に潜入する危険な役目を買って出る。はじめは反対したギルドンだったが、結局数珠とテハクの着衣を盗むよう頼む。

ガリョンはテハクの屋敷の下働きに応募するも、首の傷痕のためにはねられてしまう。そこで深夜こっそりと忍び込み首尾よく数珠と衣を盗みだす。翌朝、血に染まった自分の衣が木にかけられているのを見つけたテハクは、恐怖におののく。続いてギルドンたちは、テハクの屋敷に乗り込み騒ぎを起こしてテハク拉致に成功する。ギルドンはテハクを恫喝し、チュンウォン君復讐計画を話す。そしてこのまま犬以下の扱いを受けて王族に仕えるのか、自分たちの仲間になるのか究極の選択を突きつける。

即位した燕山君は大妃の意向で水陸斎を行おうとしていたが、大臣たちに「仏事は邪道」と反対される。先代王(成宗)の臨終の言葉「孔孟が説く道のみ歩め」を思い出し、いまだに2000年も前の孔子や孟子の教えに倣おうとする臣下たちに嫌気がさす燕山君。憂さを晴らそうと掌楽院の妓生たちを呼ぶが、内官キム・ジャウォンはそのメンバーにコンファを入れない。コンファとギルドンの関係を知る内官キム・ジャウォンは、コンファが王に近づかないようにしていた。
序盤回想シーンでギリョンがどのように両班になりすましたのかが明らかになる。また、この回でギルドンの怪力を仲間たちも知ることになる。
今回は、モリがテハクの手下になったいきさつも明らかになるのでお聴き逃しなく。見事なアクションを見せるモリを演じたのは「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」でコン・ヒョジンの弟役を演じたキム・ジョンヒョン。
さて、テハク拉致計画である人物が助っ人として登場する。果たしてその人物とは?

※豆知識:水陸斎とは、水陸の生物に飲食物を与えて諸霊の成仏を祈る仏教儀式。水陸会とも言う。高麗時代以来続いていたが、朝鮮は儒教を国是としており、成宗(9代王)が仏教を退けていたことを理由に朝廷ではこの儀式を反対していた。「王と妃」168話でこのエピソードが描かれている。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  5. 上野樹里「監察医 朝顔2」第10話、志田未来が感染症に?!解剖時のミスで感染したのか?新春SPネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,569タイトル、  85,975作品!