BS-TBS「六龍が飛ぶ」第22-24話あらすじ:誇らしい父親になるために!動き出した2つの恋!予告動画
バンウォンを助けるためについに都堂入りを決意するイ・ソンゲ!捕らわれていたバンウォンは…超話題の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全65話)がBS-TBSにて2020年12月10日(木)放送の第22話~第24話のあらすじを紹介!作品公式サイトに予告動画が公開中だ。
「六龍が飛ぶ」は、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄の生き様を描いた歴史くエンターテインメント時代。【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。
※以下、50話版を視聴してあらすじ紹介しているので、カットされた場面やあらすじが前後することもある事、ご理解ください。
■キャスト(子役)
イ・ソンゲ=太祖役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン=三峰/サンボン役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン=靖安大君役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)
■第22話(17話詳細/全50話版)
イ・ソンゲによって屋敷を包囲されたキル・テミだったが、私兵に扮し脱出。連行されていたホン・インバンを助けて逃走する。追われる身になったインバンは手下に船を用意させ、都を出ようとテミを誘うが、テミはソンゲを倒すと言い別れる。船着き場に到着したインバンだったが、家別抄引き連れイ将軍が来たことを知り、3人を秘密通路から逃がしたインギョムは、イ将軍の前に出て、チョ・バン謀反事件い自分は関与していない、という。彼らを育てたことと、彼らの蛮行に関与した責任を口にするイ将軍に、王の舅であり、首席で宰相まで務めた自分を裁けるのは王だけだとうそぶく。イ将軍は、使用人1人を残してその他全員を逮捕しインギョムを軟禁する。
その頃、テミを前にした兵士たちはなかなか近づけずにいた。そこへ、イ・バンジが現れ…。
■豆知識:キル・テミ役を演じたパク・ヒョックォンは、この後はテミの双子の兄ソンミ役で全く違う演技を見せてくれる。彼は本作で演技大賞を受賞した。⇒18話詳細■見どころで詳しく紹介
■第23話(18話詳細/全50話版)
イ・バンジは熾烈な戦いの末にキル・テミを倒し、高麗一の剣士の名を勝ち取ったバンジのそばで狂喜する民。そして批国寺のチョンリョン和尚もホン・インバンの手先として捕らわれの身となる。一方、処刑の直前にドジョンが新たな国を作ろうとしていることを知ったインバンは、驚きの中で死を迎えるのだった。プニはインバンを倒したバンウォンと祝杯をあげるが、ダギョンは2人の親しげな様子を目撃して複雑な気持ちになる。そんな中、第二のインバンやテミを作るかもと懸念するイ将軍に、ドジョンは「インギョム一派を吸収し、彼らと協力してチェ将軍を討つべき」と切望する。この言葉に驚愕・激怒するイ将軍。チェ将軍を失脚させて彼が持つ軍の影響力を吸収しなければと、いう言葉を聞いたイ将軍は…。
冒頭、高麗一の剣士の座を賭けて繰り広げられる、パク・ヒョックォン(キル・テミ)とピョン・ヨハン(バンジ=タンセ)との迫力満点の剣アクションに痺れること必至!キル・テミ最後の言葉と最期の瞬間をお見逃しなく。パク・ヒョックォンは、この後はテミの双子の兄ソンミ役で全く違う演技を見せてくれる。彼は本作で演技大賞を受賞した。■豆知識:崔瑩(チェ・ヨン、1316年-1388年)将軍について⇒オリジナル第18話で詳しく解説
■第24話(18後半~19話詳細前半/全50話版)
チェ将軍は批国寺に赴き知財録を見て、インギョムの話が正しかったと思い知る。ドジョンを捨てようとしないイ・ソンゲに対し、自分はイ・インギョムと共に歩むと言い放つ。インギョムはチェ将軍の独断で極刑を逃れ、故郷へ流刑となる。流刑の日、インギョムはイ将軍の姿を見つけ、チョ・ソセンの汚れた運命を持つという「噍主之家」という言葉を再び口にし、笑みを浮かべて牛車の獄に入る。そしてその中でかつて自分にチャンスをくれた秘密結社の印を見つける。そんな中、プニの仲間のトクチルが失踪。プニとバンウォン、ムヒュルはトクチルが追っていた謎の荷車を捜しに行くが…。その頃、都堂は鉄嶺以北を割譲せよという明の理不尽な要求に揺れていた。
この作品はロマンスもしっかり描かれているが、決してドロドロ愛憎劇ではない。これに大いに貢献しているのがバンウォンの妻ミン・ダギョンの描かれ方だ。決してヒステリックに喚き散らさないタギョン。■豆知識:ウ王(禑王)について⇒オリジナル第19話で詳しく解説
◇BS-TBS「ドラマ紹介」番組公式サイト
2020.11.11スタート 13:00-13:55
◇「六龍が飛ぶ」公式サイト
【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】