Netflix「犯人はお前だ!3」期待を超える面白さ!あらすじ、見どころ、豪華ゲストをまるっと紹介!

[01月25日14時00分]  【芸能】

Netflix「犯人はお前だ!3」期待を超える面白さ!あらすじ、見どころ、豪華ゲストをまるっと紹介!
<br/>

『犯人はお前だ!』シーズン3ポスターより

世界的に人気を博している、イ・スンギやパク・ミニョンらトップスター出演の韓国推理バラエティ「犯人はお前だ!シーズン3」がパワーアップして2021年1月22日より、Netflixを通じて全世界190ヶ国に配信開始した!最終章らしくEXOセフンの友人役でスホ、他にも「SKYキャッスル」「梨泰院クラス」「愛の不時着」出演者たちゲストも超豪華!各回のあらすじや見どころなどまとめて紹介しよう。

「犯人はお前だ!」は、Netflixとカンパニー想像がダックを組んだ推理バラエティ。韓国のトップスター7人が探偵になって謎を解く推理バラエティ。毎回、豪華ゲストスターが容疑者や依頼人など事件の関係者役に扮することでも話題になった。2018年にシーズン1が2019年にシーズン2が配信され、今回のシーズン3が最終章として配信開始した。



■探偵団メンバー
初期メンバーは口うるさい“町の探偵”ユ・ジェソク、見かけだおしの元刑事のアン・ジェウク、おバカ天才のキム・ジョンミン、貧乏くじを引いてしまうイ・グァンス、負けず嫌いの勝負師セフン(EXO)、可愛い食いしん坊さんキム・セジョン(gugudan)、そして流ちょうな語学力と抜群の推理力のパク・ミニョンの7人。
シーズン2では、アン・ジェウクが姿を消して、新たにホダン(しっかりしているようで間抜けな人)なイ・スンギが参加した。
※シーズン1・2についてはコチラで詳しく紹介している⇒【絶対お勧め】「犯人はお前だ!」が超絶面白い!シーズン2も絶賛配信中!

シーズン3は、前シーズンを踏まえた上での展開があるので、Netflixで配信されている前シーズンを見ておいた方がより楽しめる。

■シーズン3見どころ
依頼者からの依頼に推理を働かせるのは、今シーズンも前シーズンに引き継いだ7人。だが、イ・グァンスは前シーズンでプロジェクトDに関する重要な情報があるチップを持って突然消えており、イ・スンギに至っては皆を驚かせた殺人鬼=フラワーキラーとして行方をくらました。果たして裏切り者のイ・グァンスと極悪人のイ・スンギがいったい、どんな経緯で再び探偵団として合流するのか?まずはこれが序盤の見どころ。特にイ・スンギは、「バガボンド」を彷彿とさせるカッコいいシーンも見られるのでお見逃しなく。また、いつも損な役回りでお間抜け担当だったイ・グァンスが今回は名推理を何度も披露し、キム・ジョンミンがお間抜け担当を一手に引き受ける。セフンは相変わらずの勝負師でゲームが始まると他が見えない。セジョンは今回は情報収集やひらめきが冴え、パク・ミニョンは今回もみんなをリードし、ファッションでも魅せてくれるのだが…。リーダー(自称)ユ・ジェソクは相変わらず口は達者だが超怖がり。果たして7人はより巨大になった陰謀の終着地にたどり着けるのか?

■あらすじ
今シーズンはこれまでより2エピソード少ない全8回。シェアハウスのおかず=カンジャンケジャ泥棒から、猟奇連続殺人事件、人質事件、成りすましなどの何事件を、シーズン1から鍛えた推理力を駆使して謎を解いていくが、時には「ボイス」シリーズのような残酷シーンがあったり、親子の情にホロリとさせられたり、大乱闘(探偵団はスタコラ退散)や銃撃戦(?)があったりと、最終章らしく本格ドラマ並みのストーリー展開。

EP1:シェアハウスの泥棒
イ・グァンスが再び姿を現す。複数の同居人の中から食料泥棒を捕まえてほしいという依頼が入る。
EP2:集結した探偵団 2つの事件
教授の失踪事件と違法賭博店での凄惨な殺人事件、探偵団は二手に分かれて事件解決に乗り出す。
EP3:消えた遺体
病院の霊安室から忽然と消えた女性の遺体を探すうちに、おぞましい悪の組織にたどり着く。
EP4:ナム・ウックンと天女
若き大富豪の前に婚約者を名乗る3人の女性の中から本物を見つけ出す。
EP5:人質:ライブ
テレビの電波を乗っ取り、探偵たちに冷酷な殺害予告。タイムリミットが迫る中、人質の命を救う。
EP6:私は今 死にました
死者からの手紙を受け取った探偵団が、答えを求めて差出人の住んでいた村へ向かう。
EP7:幽霊の依頼:なりすまし事件
恋人を見つけてほしいという同じ依頼を、2つの探偵団が同時に謎解きに挑む
EP8:運命の天秤
謎の組織にまつわる驚くべき真実が明らかになる中、仲間の探偵が姿を消す。その人物こそが全ての黒幕だったのではないかと疑う探偵たち。

■豪華ゲスト
各エピソードで登場するゲストは今作も超豪華!K-POP界からは、探偵セフンの友人役で同じEXOのメンバーのスホ、SF9のロウン、ZE:Aのグァンヒ、OH MY GIRのスンヒら。人気ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」からはチョ・ビョンギュとキム・へユンとキム・ボラ、「梨泰院クラス」で大ブレイクしたアン・ボヒョン、「私のIDはカンナム美人」のイム・スヒャン。他にもソン・ジヒョ、チョ・セホ、ユ・ビョンジェ、テ・ハンピョらバラエティでも活躍している面々。特に自称21歳のテ・ハンピョはなぜかいつもイ・グァンスに突っかかり、ソン・ジヒョに至ってはイ・グァンスと取っ組み合いまでする。その他、「キム秘書はいったい、なぜ?」のファン・ボラ、「愛の不時着」のオ・マンソクをはじめ、「優雅な友達」のチョン・ソギョンらベテラン演技派も登場する。

Netflixオリジナルシリーズ『犯人はお前だ!』シーズン1~3独占配信中

Netflix


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 吉岡里帆に強力なライバル“みなみ”出現!「レンアイ漫画家」第7話あらすじと予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,541タイトル、  85,927作品!