韓国ドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」怖いだけじゃない極上ホラー!あらすじ、キャスト、予告動画

2021年01月12日11時30分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ
『Sweet Home -俺と世界の絶望-』独占配信中

韓国ドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」(全10話)は、ソン・ガン、イ・ジヌク、イ・ドヒョン主演のサスペンスホラー!Netflixオリジナルシリーズとして2020年12月18日から配信されている人気作だ!こちらでは簡単なあらすじと評判、キャスト等をご紹介、なお、YouTubeにて予告動画も公開中だ。



スイートホームソン・ガン、イ・ジヌク、イ・ドヒョン主演のサスペンスホラー「Sweet Home-俺と世界の絶望-」は、人気Web漫画が原作で製作費30億円越えともいわれている超大作。家族を亡くし絶望の淵に立たされた高校生が、引っ越し先のアパートで人間の欲望を投影したモンスターに遭遇するサスペンスホラーだ。本作は「怖いけどやめられない!」と人気急上昇中の作品で、なおかつ、監督が「太陽の末裔」「トッケビ」「ミスター・サンシャイン」のイ・ウンボクだと聞けば、韓国ドラマファンは放ってはおけない。

スイートホーム本作の主演を務めるのは、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「悪魔が君の名前を呼ぶ時」のソン・ガン、2018年にはSBS「人気歌謡」のMCも務めた人気急上昇中の若手俳優だ。そのほか、人気作「ボイス2~112の奇跡~」「ボイス3~112の奇跡~」のイ・ジヌクや、「18アゲイン」で人気を博したイ・ドヒョンも出演し、魅力溢れるキャストにも注目が集まっている。

スイートホームベテラン勢は、バイプレイヤーとして欠かせないキム・ガプスやキム・サンホ、女性陣では「ゴールデンクロス」のイ・シヨンや「サイコだけど大丈夫」のパク・ギュヨンが出演し、ドラマを盛り上げている。特にイ・シヨンの体脂肪9.8%の筋肉質ボディは話題で、CGかと疑われたこともあったそう。

本作に登場するモンスターは、人間の歪曲した欲望が生み出したもの。様々な背景を持つアパートの住人達がモンスターに立ち向かっていく姿に、「怖いけど、なぜか感動する」「愛の不時着で韓国ドラマにはまったが、恋愛ものだけでなく、ホラーもクオリティーが高い」「とにかくグロいけど、中盤からおもしろすぎて一気に見た」など、SNSでの評判も上々だ。

また、本作はドラマとは思えない映画並みの凝った映像で、ハリウッドに負けじとも劣らない韓国のCG技術の高さを見せつけられる。極限状態での人間の狂気と、それに相対する人間の温かさの描き方も秀逸で、改めて韓国ドラマのクオリティーの高さを痛感させられた作品でもある。怖いだけでは終わらない極上のサスペンスホラー「Sweet Home -俺と世界の絶望-」は、まさに一見の価値ありだ。

■あらすじ
引きこもりの高校生ヒョンス(ソン・ガン)は、ひどい事故で家族全員を亡くし、グリーンホームというアパートに引っ越す。生きる意欲を失いかけていたヒョンスは、徐々にグリーンホームの秘密を知ることになる。歪曲した人間の欲望を投影したモンスターたちに占拠されているグリーンホーム、そんな異常事態から国も壊滅状態に陥ってしまう。ヒョンス自身もモンスターになりながら、人間のためにモンスターに立ち向かっていくのだが…。

■キャスト
チャ・ヒョンス役:ソン・ガン
ユン・ジス役:パク・ギュヨン
ソ・イギョン役:イ・シヨン
ピョン・サンウク役:イ・ジヌク
イ・ウンヒョク役・イ・ドヒョン
アン・ギルソプ役:キム・ガプス
ハン・ドゥシク役:キム・サンホ

■スタッフ
演出:イ・ウンボク
脚本:チョン・ボフン
原題:스위트홈

Youtube「Sweet Home-俺と世界の絶望-」予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】