BS-TBS「六龍が飛ぶ」第49-51話あらすじ:波乱の世子決定!バンウォン、プニに悲痛な求愛!予告動画

[01月20日19時07分]  【ドラマ】

BS-TBS「六龍が飛ぶ」第49-51話あらすじ:波乱の世子決定!バンウォン、プニに悲痛な求愛!予告動画

©SBS

世子になることを拒否する長男バンウの失踪によってすべての王子に世子になる機会が訪れる!超話題の韓国時代劇「六龍が飛ぶ」(全65話)がBS-TBSにて2021年1月22日(金)放送の第49話~第51話のあらすじを紹介!作品公式サイトに予告動画が公開中だ。

「六龍が飛ぶ」は、腐敗した高麗に革命を起こし、新たな理想国家を建てるため立ち上がった6人の英雄の生き様を描いた歴史くエンターテインメント時代。【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】では時代背景や、各話の詳しいあらすじと見どころやキャストの魅力や豆知識をまとめて紹介している。
※以下、50話版を視聴してあらすじ紹介しているので、カットされた場面やあらすじが前後することもある事、ご理解ください。



■キャスト(子役)
イ・ソンゲ=太祖役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン=三峰/サンボン役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン=靖安大君役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
ムヒュル役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第49話(第37話後半~38話前半/全50話版)
そんな中、儒生の7割が失踪。プニは、連絡係のアジョシから消えた儒生たちが見ていたトンソンゴク(通成谷)への地図を入手。バンウォンは自分を処刑しろという貼り紙をしたのが誰なのかを調べるよう指示していたプニから、この地図を受け取り、プニとムヒュルを連れて現地に赴く。そこでバンウォン達は辞職を決意し樹に帽子をつるす(挂冠=ケイカン)を見つける。

ついに科挙の日。だが、この国を反対する儒生たちが科挙の試験場に現れない。バンウォンの指示でプニが、消えた儒生たちがクァントク(光徳)で村を作って暮らしていることを三峰に報告。村人はここをトゥムン(杜門)洞と呼び、どんどん人が集まっている。だが法を犯していない以上、手出しができない。説得するため杜門洞に向かったバンウォンだったが、杜門洞に火を放てと命じる。炎に耐えられずに出てきた儒生たちは、捕らえられ食事も与えられないまま監禁される。そして、バンウォンへの復讐心から官職への復帰を決意する。そんな中、イ・ソンゲの長男バンウが世子になることを拒否して行方をくらます。
火矢を使った演出は韓ドラ史劇でおなじみだが、戦闘シーンと違って迫力はないものの冒頭のシーンは、バンウォン扮するユ・アインの気迫が満ちた名場面だ。表情一つ変えず監禁した儒生たちの心境を語るバンウォンが怖い。そんなバンウォンに狂気を感じたムヒュルが、主君に対してこれまでと違う思いが芽生え始める。忠義の男ヨンギュとの違いに注目しよう。失踪したバンウ(芳雨)については、この回の詳しいあらすじと見どころと共にオリジナル38話で■豆知識で解説している。

■第50話(第38話前半~39話中盤/全50話版)
バンウの失踪によってすべての王子に世子になる機会が訪れる。ところが、カン氏から「バンソクが即位せねば早世する」というコルチ大師の予言を聞いたイ・ソンゲは末息子のバンソクを世子に任命。ドジョンは軍権を含む全権を独占し、世子の教育も担うことに。王になることを狙うバンウォンは、力を手にするため無名と手を組む。そんな中、バンウォンとダギョンは開国功臣にバンウォンや他の大君(王子)たちの名が挙がっていないのを知る。イ・シンジョクもこの発表に納得がいかない様子。義父ミン・ジェも功臣にはなれず、バンウォンに近い者は全員除外されたのかと考えるが、違った。ムヒュルは兵曹に属する従六品、軍器寺主簿、ヨンギュも二等功臣、正三品礼曹典書に任命される。
一方、ヨニはプニのもとに集まる膨大な情報が全てバンウォンに流れることを危険視し、プニを村に返すべきとドジョンに提案する。
バンウォンの変心に誰より早く気づきそのやり方についていけなくなったムヒュル。バンウォン役のユ・アインのイッちゃってる目が怖い。この目を見れば、なぜバンウォンでなく幼いバンソクに新しい国を任せたいのか、太祖の気持ちも分かる。とはいえ、やり方は乱暴だったものの建国ができたのはバンウォンのおかげ。それなのに功臣と認められないのは我慢ならないバンウォンの気持ちも分かる。その一方でドジョンは、バンウォンの護衛武士のヨンギュとムヒュルの功績は認めている。果たしてこれにはどんな狙いがあるのか?二人が配属される先にヒントがある。この回の詳しいあらすじと見どころは39話/全50話版で確認できる。

■第51話(第39話中盤~40話冒頭/全50話版)
バングァとバンガンはバンソクが世子に決まったことに不満を抱き、バンウォンの元を訪れる。バンウォンや無名は、ドジョンが国防強化のため急遽国境へ向かうことに疑念を抱いていた。一方、ヨニの助言に従って連絡係の仕事を辞めようとするプニ。ダギョンはプニを側室に迎えるようバンウォンに勧めるが…。
バンジを連れて湾商客主に到着したドジョンは、主人の仲介で国境中間点の幕舎でサリャン商団の団主として女真族のモエンパ首長と会う。さっそく取引を始めるが、三峰は物ではなく土地を取引すると言いだし、一介の団主に土地が売れるのかと首長が怒る。三峰が素性を明かし、イ・ソンゲ将軍を尊敬していた首長は三峰の事も知っていたために、取引はスムーズに行われる。
だが、帰路に就こうとする三峰を湾商客主の主人が引き留める。別室に通されたドジョンは、そこで無名の印を見つけ、部屋に入ってきた六山こそが無名であることに気づく。六山もまた団主を騙って女真族モエンパの首長と会ったのがドジョンと知り、お互いその目的に考えを巡らせる。六山は傍らのバンジに目を留め、これがヨニャンの息子だと確認する。
膨れ上がった連絡係の組織とプニをドジョンとバンウォンが取り合う。ヨニは、プニがバンウォンを裏切ってドジョンに就くとは考えていないのか、それとも妹のような存在のプニをこれ以上危険な目に遭わせたくないのか、故郷に帰れの一点張り。一方、バンウォンはどっちに就くかとプニに迫りながらも、最後は「お前が必要だ」と猛烈な求愛。そんな夫の言葉を聞いたダギョンが、プニを側室に進めるが、これは嫉妬からなのか?この回の詳しいあらすじと見どころは、39話40話/全50話で確認できる。

BS-TBS「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 13:00-13:55
「六龍が飛ぶ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」3月6日2回目ファンライブ3つの観戦ポイントは?
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!