BSフジ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第1-5話あらすじと見どころ:運命の出会い!予告動画

[01月24日15時41分]  【ドラマ】

BSフジ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第1-5話あらすじと見どころ:運命の出会い!予告動画

© STUDIO DRAGON CORPORATION

コン・ユ×キム・ゴウンの大ヒット韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」がいよいよ明日1月25日(月)よりBSフジにて再放送!何とも衝撃的なオープニングから始まる第1話~5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
※BSフジで2018年の初回放送にあわせて紹介した、各話のネタバレあらすじと場面写真・見どころ、豆知識は【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、不滅の命を終わらせたい“トッケビ”と彼と同居を始める“死神”、“トッケビの花嫁”と呼ばれる少女が織り成すファンタジーラブストーリー。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

■第1話
時は高麗。武神と呼ばれながら謀反の罪で処刑されたキム・シンは、不滅の命を持つトッケビとなってよみがえり、以後、不滅の命から自分を解放してくれる“トッケビの花嫁”を探して世界中をさまよっている。ある雪の夜、20年ぶりに韓国に戻ってきたシンは、ひき逃げされた妊婦を救う。妊婦はやがて娘を産みウンタクと名づけるが、幽霊たちはウンタクを“トッケビの花嫁”と呼んだ。
ドラマのオープニングは何とも衝撃的。それより衝撃なのが画面が切り替わって登場する老婆。この老婆が何者か知りたい方はコチラで紹介している。
パリに登場するコン・ユ。高身長でモデルの経験もあるだけにチェックのダブルのスーツも完璧に着こなしている。本作はコン・ユのファッションも注目を集めた。オリジナル全16話でコン・ユが着た現代パートでの衣装は182着。何と1話あたり11.3着を着たことになる。この回の詳しいあらすじと見どころについては第1話詳細あらすじで解説。気になる時代劇の背景やトッケビついては、【「トッケビ」を2倍楽しむ】(3)でそれぞれ詳しく解説している。


■第2話
母を失ったウンタクの前に死神が現れ、死神は少女が8年前の「処理漏れ」だと知り、連れていこうとするが、老婆がこれを阻止。身寄りのなくなったウンタクは叔母一家に引き取られ、虐げられながら暮らす。10年後。19歳の誕生日を迎えたウンタクは、独りケーキにロウソクをともして我が身の不幸を嘆く。そして、願い事を唱えながらロウソクを吹き消した瞬間、見知らぬ男性が目の前に現れる。
全身黒づくめの死神(はイ・ドンウク)登場。シンにセンスがないと言われたつば広帽にはどんな力はあるのか?初めてウンタクと出会うシーンで、シンの表情を憶えておこう。さあ、トッケビのシンと死神の同居スタート。ここからお互いの超能力を使った大人げない喧嘩がしょっちゅう始まるのでお楽しみに。ちなみに、死神はソウルに何人も派遣されており、事務処理のために連絡を取り合う。経費は領収書をもらって処理。今回は特に美しい名場面がどっさり。特にシンとウンタクの初デート(?)のケベックは絵本のようだ。2人のハイテンポな会話をお楽しみに。
トッケビとウンタクが初めて出会った場所やソバ畑、海岸などのロケ地は、この回の詳しいあらすじと見どころと一緒に第2話詳細あらすじで解説している。


■第3話
シンのあとについてケベックに行って以来、シンのことが気になるウンタク。一方シンも、死神ですらできないことをやってのけたウンタクの正体が気になってしかたがない。我慢できなくなったシンは呼ばれもしないのにウンタクに会いに行き、ウンタクが考えるだけで呼びだされるのだとウソをつく。そんな中、ウンタクはシンのアドバイスのおかげで、ついにチキン店でのアルバイトが決まる。
ケベック。墓前での美しい映像に注目。ケベックを思い出すウンタクがイヤホンで聞くのは?しっかり覚えておこう。大人男子のピュアな恋の始まりをコン・ユが素敵&可愛く演じている。詳しくはここが見どころ:ロマンス編で紹介。トッケビの気分はお天気と直結。シンはなぜチキンに関係ある仕事をウンタクに告げたのか?この理由はオリジナル(全16話版)第9話で明らかになるのでお楽しみに。待ちきれない方はここが見どころ: トッケビって何?にヒントがあるので、気になる方はチェックをどうぞ。この回の詳しいあらすじや見どころ「トッケビの家」のロケ地や豆知恵は3話の詳しいあらすじと見どころ第3話詳細あらすじで。

■第4話
家を出てバイト先で寝泊まりすることにしたウンタク。借金取りに追われる叔母は、めいが巨額の保険金を持っていると言い、借金取りはウンタクを高校で待ち伏せして誘拐。通帳など持っていないとウンタクが激しく抵抗した瞬間、シンと死神が目の前に現れ、ウンタクを救出する。その後、シンはウンタクを拉致させた叔母を懲らしめようとドクファに身辺調査をさせ、ある作戦を決行する。
トンネルのシーンはコン・ユとイ・ドンウクを痺れるほどカッコよく見せている。どの様にウンタクを助けるのか?重厚な音楽と共に現れるステキすぎる大人男子たちをお見逃しなく。韓ドラではサスペンス部分でクラシックを効果的に使うことが多いが、今回は「G線上のアリア」(バッハ)を効果的に使っている。そして脚本家のキム作家は、“プリンスメーカー”と呼ばれるほど男をカッコよく見せる。これについて詳しくは「トッケビ」「太陽の末裔」の共通点で解説。この回の詳しいあらすじや見どころ「トンネル」のロケ地や豆知恵は4話の詳しいあらすじと見どころ第4話詳細あらすじで。

■第5話
シンは「ある物」が見えるというウンタウの言葉が本当かどうか確かめようと必死になるが、結局、ウンタクは何も言わずに去る。家では相変わらずシンと死神がいがみ合い、シンに“大罪人”と言われた死神は、前世で自分が犯した大罪が気になりはじめる。そんなある日、死神は橋の上の露店でサニーと名乗る女性と偶然、同じ指輪に手を伸ばし、彼女の顔を見て我知らず涙を流す。
サニーと死神の頓珍漢な会話!名前を聞かれた死神がどう答えるのか?恋に落ちた大人男子たちのなんともウブな会話にも爆笑必至だ。
悲しい同居を決意したシンに「私を愛してる?」と聞くウンタク。「必要ならそうしよう。愛してる」と言って雨を降らしたシン。その意味を知らないウンタクは…。ところでウンタクに自分のベッドを貸したシンはどこで寝るのか?ウンタクからの3つの要望は、この回の詳しいあらすじとみどころ第5話詳細あらすじで。


BSフジ「トッケビ」番組公式サイト
 2021.01.25スタート 月-金10:00-10:57 再放送
 2018.07.26-2018.10.23 月~金8:59-9:54 BS初放送
Youtube「トッケビ」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画
  5. 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!