「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第3-4話あらすじと見どころ:チキン店のアルバイト~救出作戦:ロケ地

[2018年09月17日15時55分]  【ドラマ】

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第3-4話あらすじと見どころ:チキン店のアルバイト~救出作戦:ロケ地

© STUDIO DRAGON CORPORATION

トッケビと死神の同居が始まってコミカルシーンがどっさり増えたコン・ユ主演の大ヒット韓国ドラマ!BSフジにてBS初登場「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」9月18日(火)から放送の第3話と4話のあらすじと見どころをたっぷりご紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※オリジナル全16話を視聴してご紹介しているので、各話であらすじの多少のずれ、またカットされている部分もご紹介している場合があります。ご理解ください。

【「トッケビ」を2倍楽しむ】でドラマの見どころや豆知識、2018年7月15日にユク・ソンジェ(BTOB)が登壇したドラマイベントの再現レポートなど、まとめて紹介している。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)

■第3話「チキン店のアルバイト」
シンのあとについてケベックに行って以来、シンのことが気になるウンタク。家では相変わらず叔母に金を出せと脅されるが、見知らぬ美女からもらったほうれん草のお陰で助かる。一方、シンも、死神ですらできないことをやってのけたウンタクの正体が気になってしかたがない。我慢できなくなったシンは呼ばれもしないのにウンタクに会いに行き、ウンタクが考えるだけで呼びだされるのだとウソをつく。

ある日、シンのアドバイスのおかげでチキン店でのアルバイトが決まったウンタクは、シンを呼び出し報告。イケてない格好でウンタクの前に現れてしまったシンは、いつ呼ばれてもいいように死神からファッションアドバイスをもらう。
今度は、思い出の楓の葉をプレゼントしようとシンを呼び出すが、先に現れたのは処理漏れのウンタクを迎えに来た死神。ひと足遅れで現れたシンは、ウンタクが“トッケビの花嫁”だから連れて行かせないと。しかし、死神を追い払った後、シンは「あるもの」が見えないウンタクは“トッケビの花嫁”ではないといい、もう呼び出すなと冷たく言う。

それでもシンのことが気になるウンタクは、書店でトケビの絵本を読み漁る。一方、シンもウンタクを傷つけたことで憂鬱になっていた。

ケベック。墓前での美しい映像に注目。ケベックを思い出すウンタクがイヤホンで聞くのは?しっかり覚えておこう。大人男子のピュアな恋の始まりをコン・ユが素敵&可愛く演じている。詳しくはここが見どころ:ロマンス編で紹介。
トッケビの気分はお天気と直結。シンが憂鬱だと雨が降り、怒るとカミナリを鳴らす。ところで、シンが言う「あるもの」とは何か?そしてアンニュイな美女サニーはウンタクの叔母をどのように追い払うのか?
ところでシンはなぜチキンに関係ある仕事をウンタクに告げたのか?この理由はオリジナル(全16話版)第9話で明らかになるのでお楽しみに。待ちきれない方はここが見どころ: トッケビって何?にヒントがあるので、気になる方はチェックをどうぞ。
★ロケ地
トッケビの家(外観):お城のような洋館は徳誠女子大学の敷地内にある雲峴宮[ウニョングン]。1910年代初期に日本人の片山東熊が設計した。基本的に立ち入り禁止。


tokkebi■第4話「救出作戦」
死神はシンに内緒でウンタクの家に出向くが…。ウンタクは、トッケビが死ぬ運命だった自分と母親を救ってくれたと知り、命の恩人に文句を言ったことを後悔する。家を出てバイト先で寝泊まりすることにしたウンタク。借金取りに追われる叔母は、姪が巨額の保険金を持っていると言い、借金取りはウンタクを高校で待ち伏せして誘拐。通帳など持っていないとウンタクが激しく抵抗した瞬間、シンとウンタクを黄泉の国へ連れていくべき死神が目の前に現れ、ウンタクを救出する。

トッケビの花嫁じゃないと冷たく言われたことを根に持つウンタクは、救出してくれたことに感謝しながらもご機嫌斜めで、火を消せなかったのに、どうやって現れたのかと聞く。心の声が聞こえたのかもというシンに、無視すればよかったのにというウンタク。本来死ぬはずだった自分のおまけの人生に感謝するから、シンを恨んだりしないから、安心してどこかに行ってと強がる。

その後、シンはウンタクを拉致させた叔母を懲らしめようとドクファに身辺調査をさせ、ある計画を決行する。そしてウンタクと同じ年頃だったかつて仕えていた王を思い出す。

以前、腹立ちまぎれに書店の絵本に思い出の楓の葉を挟んだウンタクは、後悔して取りにいき、そこでドクファと出会う。

ウンタクがサニーの店で寝泊まりしていることを知ったサニーは、アルバイト代を週払いにしてやる。正式に寝床が確保できたことでホッとするウンタクだったが、間違ってシンを呼び出してしまう。現れついでに何が見えればトッケビの花嫁なのか?と聞くウンタク。シンはもしや…と思って何が見えるのかと聞くが…。

トンネルのシーンはコン・ユとイ・ドンウクを痺れるほどカッコよく見せている。どの様にウンタクを助けるのか?重厚な音楽と共に現れるステキすぎる大人男子たちをお見逃しなく。韓ドラではサスペンス部分でクラシックを効果的に使うことが多いが、今回は「G線上のアリア」(バッハ)を効果的に使っている。そして脚本家のキム作家は、“プリンスメーカー”と呼ばれるほど男をカッコよく見せる。これについて詳しくは「トッケビ」「太陽の末裔」の共通点で解説。またこの名シーンは別の回でパロディのように登場し、2人の持っているモノから“ネギランウェイ”といって大ブームに。さあどこで出てくるのか、お楽しみに!この場面は韓国版ドラマOSTのジャケット写真にも使われている。(Amazonでチェック
その後、シンとウンタク2人の食事のシーン。素直に「一緒に食べよう」といえない大人男子シンは「カネは出すから時間を出せ」と素直じゃない言葉。
今回、死神たちが大勢登場。中には女性もいて、歓送迎会まであるというから驚く。ここで処理漏れの催促をされてしまう。その処理漏れとはもちろんウンタク。
また死神とドクファがシンから追い出されてしまい、死神が馬の血で仕返しするシーンがある。トッケビの苦手なもののひとつが馬の血。その他の苦手については【韓ドラコラム】で説明。
ウンタクが聞き違えた告白=고백(コベク)と五百=오백(オベク)、確かに似ている。「ポンダンポンダン 王様の恋」では高3(コサン)と「宦官」をさす俗語のコサムを聞き違えるというエピソードがある。詳細はコチラで解説。
★ロケ地
トンネル:ソウルの新村にある「新村壁画トンネル」で撮影された。京義(キョンイ)・中央線の新村駅から5分ほどの場所。


BSフジ「ドラマ紹介」番組サイト
 2018.09.13スタート 月~金曜14:59-16:00 BS初放送
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. (不明)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  86,623作品!