テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第46-最終回あらすじと見どころ:オクニョの正体!予告動画

[02月15日12時50分]  【ドラマ】

テレビ大阪「オクニョ 運命の女(ひと)」第46-最終回あらすじと見どころ:オクニョの正体!予告動画

©2016MBC

力には力で報復するしか策はないと考えはじめた自分自身を不安に思うオクニョ!ついにテウォンがオクニョに本音を吐く!さあ、オクニョとテウォンの運命は…テレビ大阪で地上波放送中の大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)」明日2月16日(火)からの第46話~第51話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

※2月25日(木)からは、今月14日よりNHK総合にて放送開始した「ヘチ 王座への道」主人公の母をモデルとした、朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室で、後の第21代王・英祖の母となった実在の女性の物語「トンイ」を再放送する。

「オクニョ 運命の女(ひと)」は、監獄で生まれた一人の少女が出生の秘密を明らかにしていく中で、多くの素晴らしい人々と出会い、初の弁護士制度を扱う韓国時代劇。【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、各話の詳しいあらすじ、キャストの紹介などをまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。



■第46話
オクニョの前に、かつて密偵の仲間だったチョン・ナンジョンの手下が現れる。ユン・テウォンはオクニョに会い、明宗(ミョンジョン)から彼女を守るよう命じられたことを告げるが、迷いがあることを打ち明ける。それを聞いたオクニョは…。チョン・ナンジョンは、オクニョが王女かもしれないと疑い、真相を知る元護衛官を捜しだすことにする。体調のすぐれない明宗は、後継者にふさわしい者を探すようソン・ジホンに命じる。
ついにテウォンの本音が聞ける。オクニョはどう答えるのか?最高のラブラインに胸キュン必至の名場面をお見逃しなく。明宗の家族やスネ世子、徳興君についてや、この回の詳しいあらすじと見どころは46話詳細で紹介。

■第47話
ユン・テウォンはオクニョが王女と知り戸惑う。オクニョは、これまでと同様に接してほしいと頼むが…。イ・ミョンホンを捕らえたユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンだが、オクニョの父親が先々代の王なのかどうか聞きだせずにいた。ユン・ウォニョンはイ・ミョンホンがかつて女官を連れて逃亡したという事実と、敵対する一派のカン・ソノがかくまっていたことを利用し、明の使者の件で不利になった形勢を逆転しようと考える。
先々代王とは第11代王・中宗で文定大妃の夫。また、先代とは第12代王・仁宗のこと。明の豪商との取引の場面では、オクニョ役のチン・セヨンとテウォン役のコ・スの中国語も聞けるのでお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは47話詳細で紹介。

■第48話
オクニョは山道で、彼女を始末するよう命じられたユン・ウォニョンの手下たちに待ち伏せされる。だが、事前に情報を得ていたオクニョの合図で、味方の私兵が現れ迎え撃つ。典獄署(チョノクソ)に収監されたイ・ミョンホンへの差し入れに毒が盛られていたが、先に盗み食いをした役人が死んでしまう。明宗(ミョンジョン)はユン・テウォンに会いに行き、前王の暗殺を企てたユン・ウォニョンらを断罪する決意を伝え、協力を求める。
チン・セヨンの眼力が凄みを増している。背中を利用した剣アクションも堂々たるもの。イ・ミョンホンが助かったのは?イ・ビョンフン監督らしい遊び心を感じる演出だ。 チン・セヨンの眼力が凄みを増している。背中を利用した剣アクションも堂々たるもの。イ・ミョンホンが助かったのは?イ・ビョンフン監督らしい遊び心を感じる演出だ。司憲府とは役人の不正を取り締まる部署。NHKBSプレミアムで放送中の「ヘチ 王座への道」でキーとなる官庁。この回の詳しいあらすじと見どころは48話詳細で紹介。

■第49話
文定(ムンジョン)大妃(テビ)に拘束されたオクニョ。明宗(ミョンジョン)は、オクニョを助けたければ、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを釈放するよう大妃から交換条件を突きつけられ悩んでいた。オクニョが自分と引き換えに、ユン・ウォニョンたちが釈放されることなど望むわけがない。明宗とユン・テウォンたちは兵を使い、必死にオクニョの行方を捜すが見つからず、ついにユン・テウォンは明宗にあることを告げる。
オクニョを信頼していただけに文定大妃の怒りは大きい。緊迫の対峙シーン。全くひるまないオクニョにビンタをくらわす大妃。画面を通して大妃の怒りが伝わってきそうだ。オクニョの身分を聞いた明宗がどれほど驚くのか?どうやら、明宗は母を見くびっていたようだ。今回の計画は明宗たちの完敗。 この回の詳しいあらすじと見どころは49話詳細で紹介。

■第50話
明宗(ミョンジョン)に譲位を宣言され、ショックで倒れた文定(ムンジョン)大妃(テビ)。やがて危篤状態になり、知らせを受けた明宗が駆けつける。兵に追われ隠れ家に逃げ込んだオクニョとユン・テウォン。大妃の策略により、逆賊に仕立て上げられていると知る。その間も、明宗やオクニョの仲間たちは次々と捕まり、ソン・ジホンたちは拷問を受け、謀反の企てを自白するよう迫られていた。
テウォンを逮捕したら、自分に一番に知らせるようにというユン・ウォニョンの台詞から、表情は硬いが現捕縛者の中にテウォンがいなかったことにホッとしている父の心情が読み取れる。威厳に満ちたオクニョの宣言に注目!さあ、明宗はオクニョたちに何を命じたのか?最後の戦いの火ぶたが切って落とされる! この回の詳しいあらすじと見どころは50話詳細で紹介。

■第51話(最終回)
オクニョとユン・テウォンは王、明宗(ミョンジョン)とともに朝廷にはびこるユン・ウォニョン派の一掃を開始し、次々と敵を捕まえる。2人はユン・ウォニョンの屋敷を襲撃し、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを捜す。オクニョたちの反撃で窮地に陥ったユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンは、地方の仲間に連絡し挙兵を計画するが…。いよいよ激動の最終回!
オクニョたちが勝利宣言している頃、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンは隠れ家で、ひとり娘を案じるのではなくお互い罪のなすり合い!全く何たる親!シネが憐れだ。ここまで一枚岩でやってきたナンジョン一派だったが、ここにきて兄嫁であるミン・ドンジュの裏切り!そうとは知らず最後まであがくナンジョンも憐れ。夫婦げんかも多かったが、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョの最期は夫婦愛に限ってみるとなかなか感動的。この回の詳しいあらすじと見どころは51話詳細で紹介。また、最終回のその後については【気になる結末とオクニョとテウォンのロマンス、ドラマのその後は?】で。

テレビ大阪「オクニョ 運命の女」番組公式サイト
 2020.12.08-02.24 月~金11:59-12:57
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!