NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第47話 オクニョの正体に悩むテウォン!あらすじと見どころ、予告動画

[03月16日08時50分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第47話 オクニョの正体に悩むテウォン!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

テウォンがオクニョの正体を知ってしまった!オクニョの正体を探るユン・ウォニョンたちはイ・ミョンホンを拉致!一方、チョン・ナンジョン商団への詐欺計画がばれてしまいピンチのオクニョ!終盤に入りイ・ビョンフン監督お得意の伏線の回収も…韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花」(NHK、日曜夜11時~)明日3月17日(日)第47話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第47話あらすじと見どころ
オクニョとカン・ソノとの会話を偶然聞いたユン・テウォンは、オクニョが王女と知り戸惑う。オクニョの力がつくまで、王女であることは秘密にしており、このことは明宗も知らないとカン・ソノが説明。オクニョは、これまでと同様に接してほしいと頼むが…。
46話で「男としてオクニョを守りたい」と告白したばかりのテウォン。戸惑うテウォンはオクニョになんと答えるのか。字幕では区別がつかないが、オクニョに対するテウォンの言葉が丁寧になっている。また、字幕では「王女」とされているカン・ソノのセリフは「オンジュ(翁主)ママ」。これについては43話で説明している。

元従事官だったイ・ミョンホンを捕らえたユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンだが、オクニョの父親が先々代の王なのかどうか聞きだせずにいた。
イ・ミョンホンの居所を突き止めたオクニョたちが乗り込むが、イ・ミョンホンの姿はなく、捕縛されたチ・チョンドクたちを見つける。
先々代王とは、第11代王・中宗で文定大妃の夫。「師任堂(サイムダン)」「宮廷女官チャングムンの誓い」「女人天下」などの治世の王。

便殿。明の使臣チュ・オンジンの一件で、彼がユン・ウォニョンら小尹と内通していたことを白状したとの報告を受けた明宗は、以前、チュ・オンジンが明宗を脅したことを挙げ、小尹は形勢不利に。ところが、ウォニョンはイ・ミョンホンがかつて女官を連れて逃亡したという事実と、敵対する大尹のカン・ソノがかくまっていたことを明かし、一気に形勢逆転を謀る。
チュ・オンジンが明宗を脅したエピソードは42話で描かれた。オクニョが捜し出したパク・テスの遺品で窮地を逃れた一件だ。
さあ、イ・ミョンホンを衛禁府に移したウォニョンたちは、彼にどんな罪を着せようするのか?


チョン・ナンジョン商団を騙そうとした計画がミン・ドンジュにばれたと、チョンドンから報告を受けたオクニョは、このままでは大量の高麗人参が腐ってしまうと、頭を痛める。オクニョたちの話を聞いたテウォンは、明の高官から高麗人参の取引に手を貸してほしいと、手紙で頼まれていたことを話し、なんとか高麗人参の販路を得る。
オクニョが大量に確保していた高麗人参を完売したことを知ったチョン・ナンジョンは、相手が明の豪商で仲立ちしたのがテウォンだと聞き、苛立つ。
まさに嘘から出たまこと!オクニョたちを救った手紙は46話終盤で、テウォンが部下から受け取った。差出人は明のチン・ピロ!この名前を憶えておいでだろうか?忘れた方は8話で確認しよう。さすがイ・ビョンフン監督作品。あんな序盤で布石を打っていたとは…。
明の豪商との取引の場面では、オクニョ役のチン・セヨンとテウォン役のコ・スの中国語も聞けるのでお聴き逃しなく。


小尹によりカン・ソノや大尹が窮地に追いやられたことに頭を抱える明宗は、ひとまずイ・ミョンホンを典獄署に移し、オクニョとカン・ソノに会う。オクニョはイ・ミョンホンと女官の逃亡についてはやむを得ない事情があったこと、彼が先王毒殺や東宮殿の女官殺しについて唯一証言できる人物で、これこそ小尹の罪を明らかにできるチャンスなのだと訴える。これを聞いた明宗は小尹の罪を明らかにすることを誓う。
先王とは明宗の異母兄で第12代王・仁宗

ユン・ウォニョンは、イ・ミョンホンと女官の逃亡に関して大尹を問いただすべきと、明宗に進言する。しかし明宗は、まずイ・ミョンホンの証言を聞き、先王毒殺の企てと女官殺害の真相を追及すると明言する。明宗の様子に大慌てのウォニョン。このことが文定大妃に知られると自分たちはおしまいだとナンジョンと相談し、恐ろしい計画を企てる。
果たして、ウォニョンは何をやろうとしているのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  2. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 【「秘密の扉」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景、豆知識

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,837タイトル、  87,232作品!

相続の相談