パク・シフ「風と雲と雨」第3-4話あらすじと見どころ:虎の目を持つ男〜世継ぎ争いの幕開け!(全21話版)WOWOW

2021年03月26日21時25分ドラマ
©WOWOW

パク・シフ9年ぶりの韓国時代劇でコ・ソンヒとチョン・グァンリョルと共演した「風と雲と雨」(全21話版)が、WOWOWにて3月26日(金)より金曜よる7時からWOWOWにて2話連続で放送中だ!今回は4月2日(金)放送の第3話~第4話の詳しいあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトにパク・シフからのメッセージ動画が公開されている。WOWOWオンデマンド配信も。

全28話版はコチラ



「風と雲と雨」は朝鮮最高の観相師と神力を持つ王女、運命に翻弄される愛の行方とキングメーカーたちの王位争奪戦を描くアクション・ロマンス時代劇。
【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、全28話版のネタバレあらすじやネタバレなしのあらすじ、ドラマの見どころや制作記者会見、パク・シフ初のファンイベント再現レポートなどまとめて紹介している。

■第3話「虎の目を持つ男」完全ネタバレ3-4話/全28話版
チョンジュンは共に修行をした山水道人に「自身の運命は自身で切り開け」「お前はボンリョンによって死ぬ運命だから近づくな」と助言を受けつつ都に向かい、そこで調子のいい男パルヨンと知り合う。そして自身の腕を試そうと評判の占い師を訪れるが、彼がインチキであることを見抜き、やり込めたことがきっかけで一躍有名人となる。

その後、パルヨンに連れられ訪れた賭場で博打に興じる興宣君イ・ハウン(チョン・グァンリョル)を見かけたチョンジュンは、不法賭博の取り締まりで捕まりそうになった興宣君を助ける。興宣君はかつてチョンジュンの父が濡れ衣を着せられた船の爆破事件で、ボンリョンがチョンジュンを裏切って偽りの証言をした際の調査官であった。しかしチョンジュンには気づいていない様子のためチョンジュンはとっさに偽名を名乗り、また虎の相があると告げその場を去った。尚、この時実は賭場にインギュも居合わせていた。ビョンウンの命令で興宣君を監視していたのだが、チョンジュンらしき人物を見かけインギュは驚きや不安の表情を隠しきれないでいた。

後日、興宣君が自身を占ってほしいとチョンジュンを訪ねてくる。チョンジュンは早速差し出された四柱を見てみるが、実は別人のものであり試されていると気づく。そこでチョンジュンはきっぱりと言い放ち、自身の実力を示すのであった。
一方、哲宗の病状が悪化し、世継ぎのない王の後継争いが激化する中、ボンリョンは次期国王の人材を探すことになる。しかし王族の子供達の顔を一人一人見ていくも該当者はおらず…。そんな中、たまたま見かけたジャヨンという貧しい少女にその素質があることを見抜き、密かにジャヨンのことを調べ始める。そんな中チョンジュンは占いの腕を買われて朝廷の要人に遊郭へ呼ばれるが、そこで偶然ボンリョンと再会し…。

チョンジュンが都の人気占い師が単なるインチキであると見抜くシーンはとても痛快だが、その後危ない目に遭っているその占い師を助けてあげるチョンジュン。彼の人に対しての優しさを感じるが、そんな優しい心の持ち主だからこそ、最愛のボンリョンの裏切り行為によってどれだけ傷ついたであろうか…。ボンリョンの裏切りは自身の母のため、またチョンジュンの命を助けるため自身にとって最善の行為であったが、それを知らないチョンジュンは修行中も「なぜあの時ボンリョンは自分を裏切ったのか」と、一瞬たりとも忘れることはできなかったようだ。そんな中で運命のいたずらかのように再び出会った2人…。

また、インギュは未だにボンリョンに想いを寄せていることがわかるシーンが登場する。彼もまた不器用であり、高圧的な態度でボンリョンに近づくも、ボンリョンも決して負けていない!どんなことがあってもインギュの物だけにはならないと高らかに宣言し、きっちり振っている。この時代にここまで芯の通った気の強い女性がいるのかと驚くが、だからこそ今後チョンジュンと未来を切り開き、世界を変えていくことができるのだろうと思わず頷いてしまうだろう。
そして興宣君がチョンジュンを訪ねてきたシーンでは、静かながらも緊張感漂う駆け引きに注目だ。今後何かが動きだすような、2人の関係の変化を予感させるシーンだ。




風と雲と雨4■第4話「世継ぎ争いの幕開け」完全ネタバレ5-6話/全28話版
偶然再会したボンリョンとチョンジュンだが、彼女の裏切りのせいで父が死んだことに対する怒りから、ボンリョンに冷たく接し拒絶してしまう。しかしボンリョンは冷たくあしらわれたにもかかわらわらず、チョンジュンが無事でいてくれたことを泣きながら感謝するのであった。一方チョンジュンも彼女への恋心が完全に消えたわけではなく複雑な心情であった。

チョンジュンの能力は都で有名となり、噂を聞きつけた人々が占ってほしいと列をなす中、チョンジュンは妹と来ていたソンジンという10年もの間科挙に落ち続けている学士を占うことになる。しかし実は彼が妹ソンファを遊郭で働かせて自分は遊びほうけていることを知り、妹を心配したチョンジュンは合否は伝えられないと受け取った代金以上の額を手渡し2人を帰らせる。その後ソンジンが1人で再び訪れるも、賄賂なども意味はなく科挙には落ちるだろうと冷たく言い放つのであった。

一方でボンリョンもまた、将来の王女の素質があると見抜いたジャヨンに会うため密かに動き始める過程でソンジンの妹ソンファに出会う。ソンファの身を案じたボンリョンは、兄の科挙合格のためキム家に差し出したお金は返してもらうよう、そしてすぐに今いる場所を発つよう忠告をする。そんなボンリョンの姿を、国王となる人材について占うよう命じられ王宮に呼ばれていたチョンジュンが偶然目撃するのであった。

その後、チョンジュンの予言通り不合格となったソンジンが、お前のせいで落ちたと鎌を振り回しながらチョンジュンの元を訪れる。が、チョンジュンは火に油を注ぐように今後20年間は悪運が続くと告げる。それを聞いて怒り狂うソンジンは、やけを起こしてソンファを殺そうとする。ソンファを心配して駆けつけたボンリョンはそこでソンジンに首を絞められてしまうが、そんな絶体絶命の状態であったボンリョンを救ったのは、紛れもなくチョンジュンだった…!

遊び呆けてどうしようもない学士ソンジンに、ズバッと辛辣に事実を突きつけるチョンジュン。どんなに脅されても態度を変えない、頼もしいチョンジュンを見ているとすっきりして気持ちがいい。またボンリョンに再会しても冷たくあしらったチョンジュンだが、偶然ボンリョンがソンファと話しているのを目撃する。裏切られたボンリョンへの怒りはすぐには収まらないものの、昔と変わらないボンリョンの心優しい姿を目撃し、心なしか安堵の表情を浮かべているようであった。このまま誤解がとけ、再び2人の関係が一刻も早く修復されればと願うばかりだ。
そんなボンリョンは、ジャヨンに会うためにとある作戦を敢行!キム・ジャグンの妾ナハプ主催の婦人会に乱入し、ナハプの過去を笑い話として大勢の前で話すボンリョン。こうしてナハプの弱みを握ったことで遊郭に部屋を一つ借りることに成功するなど、とにかく賢くやり手な女性だと感心してしまうだろう。変装シーンなどもあり、そこまでするか?と、ふっと笑えてくるシーンもお見逃しなく。
一方、ボンリョンだけでなくチョンジュンもまた、ジャヨンに偶然出会い観相学で彼女の未来を悟る。チョンジュンとボンリョンは、共にぞれぞれの能力で次期国王となる人材を見るシーンはとても興味深く、このドラマの醍醐味だと言えるだろう。タイトル「世継ぎ争いの幕開け」の通り、これからいよいよ本格的にドラマが動いていく予感がする第4話、今後どのような展開が待ち受けているのだろうか?


■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
興宣大院/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
 ほか

WOWOW「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021.03.26スタート 金19:00-21:30 2話連続放送

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】