BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第31-最終回あらすじ:わが子との縁~再会の日|予告動画

[09月24日20時30分]  【ドラマ】

BS12「新・白蛇伝~千年一度の恋~」第31-最終回あらすじ:わが子との縁~再会の日|予告動画

©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY.,LTD

胎児を心の魔から守るために!白蛇の化身とその恋人と愛を綴る中国の民話が原作の「新・白蛇伝 ~千年一度の恋~」が、BS12 トウェルビにて再放送!9月24日(金深夜)からからの第31話~最終話(第36話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※10月4日(月)からは、一夫一婦制を貫いた隋の初代皇帝とその皇后の生涯を忠実に描いた本格宮廷時代劇「独孤皇后~乱世に咲く花~」を再放送する。

「新・白蛇伝~千年一度の恋~」は、日本でもなじみ深い中国の民話『白蛇伝』をベースに、千年にわたる時空を超えた愛憎の流転を、壮大なスケールで描く中国ファンタジー史劇。



■第31話「わが子との縁」
白素貞は許嬌容と嬌容のお腹の子の状況を許仙に知らせるが、許仙は白素貞が手出しす ることを拒み夫婦は対立する。そのため白素貞は胎児を守りながら心の魔を阻止する解 決方法を他に探すことにする。だが白素貞の気持ちを知らない許仙は法海を訪ね、白素 貞の霊力を奪う丹薬を手に入れ白素貞に飲ませてしまう。伴生蓮花(はんせいれんか)が あれば許嬌容と胎児を助けられると知った白素貞は咸池宮(かんちぐう)に伴生蓮花を 盗みに行くが彼女の霊力は損なわれている。失敗に終わるかと思われた時、生まれ変わ ろうとしている文曲(ぶんきょく)星君に危機を救われる。だが星君が生まれる際に経な ければならない九重(きゅうちょう)の天劫(てんこう)が白素貞の命を危険にさらす。

新白蛇伝32■第32話「消えた元神」
白素貞は最後の力を振り絞って姣容の枕元にたどり着き、伴生蓮花を体内に送り込むが、 法海は姣容を傷つけられると誤解して禅杖で素貞を攻撃した。すると素貞の元神は耐え られずに散ってしまう。許仙は深く後悔した。更に法海の話から、素貞の霊力を抑える ために飲ませた霊丹が、実は金如意によって離魂散にすり替えられていたことを知る。 許仙は毒を使って如意を罰するが、如意の父親である師匠への恩もあり命は助ける。しかしこれで2人の関係は完全に決裂した。二度と許仙の元に戻れなくなった如意は心の 魔と取引し、自ら心の魔の道具となる。小青もまた、素貞を救いたい一心で魔道に足を 踏み入れ、大きな災いが起ころうとしていた。

新白蛇伝33■第33話「朔月の波乱」
法海は白素貞を救う手段を見つけたが、それは許仙が素貞の夢幻に入り込んで彼女を現 実へと引き戻すことだった。だがその方法は困難で許仙の命さえ奪いかねない。それで も許仙の決意は揺るがなかった。そしてついに、許仙の意志と真心が素貞を動かし、彼 女を連れ戻すことに成功する。しかし許仙たちのいる女媧廟は、その時すでに臨安の 人々に包囲されていた。人々は金如意の話を信じ、女媧廟にいる妖怪を退治しようと詰 めかけたのだった。だがそれもすべて、心の魔による策略だった。心の魔は互いに猜疑 心を抱き殺し合う人々の邪気で万霊丹を錬成しようともくろむも、白素貞の帰還により、 あと少しのところで失敗に終わる。更に素貞は小青が魔道に落ちて罪なき人々を傷つけ ることを何とか阻止したが、法海は小青の悪行は彼女の体に半分流れる妖(あやかし) の血のせいだと断じ、彼女の体から妖の血を除こうとする。

新白蛇伝34■第34話「魔物と化す人間」
文曲星君の母になるのが白素貞だと知った法海は、彼女を金山寺に連れ帰ろうとするが 白素貞は小青を伴い許邸に戻る。真相を知った許嬌容も素貞と小青を自分の家族として 喜んで迎える。だが臨安では白素貞と小青が妖蛇だといううわさが広がっていた。金如 意が妊娠した。彼女は長く床を共にしていた相手が許仙に化けた王道陵だったと知ると 同時に、自分の容姿が醜くなっていることに驚く。心の魔に惑わされた金如意は王道陵 を殺し王道陵の妖丹を飲む。白素貞を伴い師匠の墓参りをしようとした許仙は金如意と 再会する。衝撃を受け、我を失う金如意だったが結局は許仙を殺すことはできなかった。 悔い改めた金如意は錬丹炉に飛び込み過去を清算するかのごとく心の魔を消滅させた。

新白蛇伝35■第35話「心の魔」
金如意は許仙の夢に現れて別れを告げ、彼のために最後にできることだと万霊丹を残し て去る。許仙は法海の話から、赤子のように純粋な心を持つ者が万霊丹をのんで業火に 焼かれれば、心の魔を除けると知った。許仙は白素貞が妖怪だと皆から責められること のないように、そして人々が平和にくらせることを願って自らの身を捧げることを決意 する。彼は素貞を峨眉山へ帰らせ、姉と義兄にも蜀へ行くことを勧めた。だが、あとか ら来るはずの許仙が現れないことを心配した一行は臨安へと引き返す。許仙は素貞が説 得に応じないことを案じる。また自分も素貞に会うと赤子の心を保てなくなるため彼女に会うこと拒んだ。しかし素貞は夫を救うという一念のため、天に背く術を使うことも 躊躇しなかった。

新白蛇伝36■第36話「再会の日」
白素貞は天に背く術を使ってでも許仙を救おうとしていた。再び人の姿となった小青は 竜宮の引水令を携えて助けに駆けつける。白蛇と青蛇の姉妹は目的を達成するために金 山を水没させることもいとわなかった。天界は白素貞の所業を知り、天軍を差し向けて 捕らえようとするが、文曲星君が転生した素貞のおなかの子が雷劫によって思いがけず 生まれる。そしてついには観音が現れ、その場にいる皆を教え諭し、関わった者たちは 罰を受け入れた。白素貞は霊峰塔に閉じ込められ、西湖の水が枯れるか霊峰塔が壊れる まで決して出られぬ身となった。許仙と素貞の子、許仕林は皆の期待に応え、科挙で首 位の状元となる。仕林が皇帝の許しを得て一家再会を天に祈祷すると、龍の姿に変貌を 遂げた小青が現れて西湖の水を飲み干した。白素貞はついに霊峰塔から解放され、仕林、 許仙との再会を果たす。

■キャスト
許仙役:アラン・ユー
白素貞役:ジュー・シンイー
法海役:ペイ・ズーティエン
シャオイェン
ニィエ・ヅゥハオ
ユ-・ラン
フォン・ジェンユー

BS12「新・白蛇伝」番組公式サイト
 2021.08.13-10.03 月~金27:30-28:30 再放送
 2021.01.29-2021.03.19 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. サンの友情、テスの忠心!黒幕を暴け!「イ・サン」27話あらすじ、予告動画とダイジェスト-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,598タイトル、  85,983作品!