テレビ大阪「愛よ、お願い」第71-最終回あらすじ:別れの理由~命の重さ!予告動画

2021年03月14日10時27分ドラマ
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

TVOテレビ大阪では月~金曜あさ8時枠で好評放送中、イ・ヨンウン×ユン・ソヌ×イ・チェヨン主演「愛よ、お願い(原題:夏よ、お願い)」2021年3月15日(月)からの第71話~第76話(最終回)のあらすじを紹介、DVD作品サイトで予告動画が公開されている。

※3月23日からは、脚本家を目指すヒロイン(ソ・ヒョンジン)と生意気な年下シェフ(ヤン・セジョン)、そしてヒロインを見守る実業家(キム・ジェウク)、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス「愛の温度」を放送する。

「愛よ、お願い(原題:夏よ、お願い)」は、信じていた夫と友人の裏切り… 愛、欲望、癒やし…懸命に生きるヒロインが魅せる王道愛憎劇。



■第71話「別れの理由」
ジュノがワン家から出てくるのを見たサンミは、ジュノの気持ちがグミに向いているのが不安でたまらずグミを呼び出す。サンミはグミに早く海外へ移住するように言うのだが、グミは病気のことを伏せたまま移住しない可能性を示唆する。後日、グミが意を決してサンウォンの店に行くと、何も知らないサンウォンは移住先の新居の相談を始める。グミはそんなサンウォンに突如別れを切り出し、サンウォンの説得にも耳を貸さず出ていってしまう。

■第72話「あなたを諦めない」
サンウォンと別れる口実として、ジュノとやり直すとグミは嘘をつく。つらい時こそ支え合うべきだと考えるグムジュは、嘘をついてまでサンウォンと別れようとするグミを自分勝手だと責める。一方、サンウォンはグミに何か事情があるのだろうと信じており、グミを諦める気持ちはない。サンウォンは「3時に公園で待っている」とグミの留守電にメッセージを残す。3時を過ぎて雨が降ってくるのを見たグミは公園に向かう途中で倒れてしまい…。

■第73話「愛と罪悪感」
入院したグミはサンウォンからの電話に出ようとしない。グムジュらに出たほうがいいと言われて電話に出ると、サンウォンはグミと別れる決意をしたと言う。グミは電話を切ったあと、苦しさのあまり声を殺して泣く。一方、ジュノは愛しているという理由でグミとの別れを受け入れたサンウォンを理解できずに苛立ち、サンウォンは店を明け渡してヨルムとともに渡米する準備を進め、サンミはグミの病気を知って罪悪感に苦しんでいた。

■第74話「許すということ」
そんなある日、グミは久しぶりに夫婦で食事をしようとジュノと待ち合わせる。
それを見たサンミは、ジュノの妻が高校時代の友人、グミであることを知る。翌日、サンミは父に自分も病院で働きたいと申し出、サンミとジュノは毎日顔を合わせることになる。そんな中、サンミに見合い話があがる。あれだけジュノに興味を示していたサンミが突然素っ気なくなったことで、ジュノは嫉妬心をかき立てられる。そして、2人はあるセミナーに泊まりで参加することになったのだが…。

■第75話「歩み寄り」
幸いにもグミの病状が一時的に安定し、ワン家の家族は大喜び。グミはいったん退院してワン家に戻ることになる。久々にヨルムと顔を合わせ、グミの表情にも笑顔が戻る。その後、グミはサンウォンに「チュ家にも挨拶しに行きたい」と言って、チュ家を訪問する。するとギョンエが、新婚旅行に行くのはどうかと提案する。2人はヨルムをギョンエたちに預けてチュ家の別荘に1泊の旅行へ出かけるのだが、そこでグミが倒れてしまい…。

■第76話(最終回)
医療ボランティアのためにソウルを離れることになったジュノは、嫌がるミョンジャを連れて島へ発つ。そんなジュノを陰で見送ったサンミも、留学の準備を進めてチュ家を出ることに。同じ頃、ワン家ではグミのドナーが見つかってから移植の話がトントン拍子に進んでおり、明るい話題でにぎわう。ところが、ヨンシムたちが病院で移植手術の開始を待っていると看護師が慌ててやって来て、ドナーが病室から突然消えてしまったと言う。

■キャスト
ワン・クムヒ役:イ・ヨンウン
チュ・サンウォン役:ユン・ソヌ
チュ・サンミ役:イ・チェヨン
ワン・クムジュ役:ナ・ヘミ
ハン・ジュノ役:キム・サグォン
ハン・ソクホ役:キム・サンホ
ナ・ヨンシム役:キム・ヘオク ほか

テレビ大阪「愛よ、お願い」番組サイト
 2020.11.30スタート 月~金8:00-8:55
DVD作品サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】