TOKYO MXで日本ドラマリメイクした「悲しくて、愛」4/8から放送!予告動画と各話のあらすじ

[04月03日19時00分]  【ドラマ】

TOKYO MXで日本ドラマリメイクした「悲しくて、愛」4/8から放送!予告動画と各話のあらすじ

ⓒ2019MBC

日本の名作ドラマ「美しい人」を、チ・ヒョヌ×リュ・スヨンでリメイクした「悲しくて、愛(原題:悲しいとき愛する)」が、TOKYO MXにて2021年4月8日(木)より月~金曜午後3時30分~4時枠で全44話で放送!Youtubeにて予告動画が公開されている。
※本作はBS12にて2021年4月現在放送中で、こちらでBS12版(1時間×22話)各話のあらすじが一覧できる。⇒【BS12版各話のあらすじ】



「悲しくて、愛」は、「悲しいとき愛する」というタイトルで韓国MBCにて2019年にて放送されたドラマ。野島伸司が脚本を手掛け1999年、田村正和主演で放送した「美しい人」(TBS)をリメイクした作品。顔を変え別人になった追われる女と彼女を愛する二人の男、真実の愛を描く大人のラブロマンス。

夫の暴力から逃れるために顔を変えるという型破りな設定に先の読めないスリリングな展開と、毎話登場する“花言葉”で美しく紡がれた純愛物語で話題を呼んだ本作。愛、欲望、執着が渦巻く愛憎劇の一方で、一度は“愛”に失敗したそれぞれの男女が、真の愛に目覚める姿が丁寧に描かれる。昨今の“恋愛ドラマ不足”に嘆く熱烈ウォッチャーにこそ勧めたい、究極のラブストーリー!

整形、事故、DV。嫉妬、裏切り、欲望、愛…韓流ドラマの鉄板要素がふんだんに盛り込まれたストーリーを、数々のマクチャンドラマを手掛けた脚本家ソン・ジョンニムが余すところなく描ききった、韓流ファン待望のスリリングな愛憎劇!

物語の見どころの一つは、“静かに愛する男”と“情熱的に愛する男”、対照的な2人の男による“静と動”の対決。前者を演じるのは、「イニョン王妃の男」等、数えきれないほどの恋愛ドラマに出演し、多くの視聴者を虜にしてきたチ・ヒョヌ。後者を演じるのは、確かな演技力で常にその存在感を発揮し、本作でMBC演技大賞優秀演技賞を受賞したリュ・スヨン。韓国ドラマ界において確固たる地位を築いてきた2人の、ヒロインを巡る熾烈なバトルから目が離せない。

夫の暴力に苦しみ顔を変えたヒロイン役には、「奥様はサイボーグ」のパク・ハンビョル。不安と恐怖を抱えながら、2人の男性の間で悲しい運命に翻弄されるヒロインを熱演。また、チ・ヒョヌに密かに想いを寄せる幼馴染役に、「人形の家~偽りの絆~」のワン・ビンナ、ヒロインの整形前の役として「凍える華」のパク・ハナがそれぞれ抜擢。マクチャンドラマにも数多く出演する実力派の女優陣によって、本作はただの愛憎劇にとどまらない美しく切ないメロドラマへと昇華された。

■あらすじ
形成外科医のソ・ジョンウォンは、妻ハギョンを愛していた。ハギョンの不倫を知った時も、ハギョンが事故で昏睡状態となり5年経った今でも、ジョンウォンのその想いは変わらなかった…。そんなジョンウォンの前に、ユン・マリという女性が現れる。彼女は、夫カン・イヌクの暴力と束縛から逃れるため、顔を変えてほしいと申し出る。一度は断るジョンウォンであったが、マリの事情を知り、救えなかった妻ハギョンの代わりにマリに整形手術を施す。整形したマリの顔は、ハギョンとうりふたつだった…。一方イヌクは、自分の前から消えたマリを必死で探し求める。秘密と嘘を抱えて交錯する3人の愛の行方は――

■キャスト
ソ・ジョンウォン役:チ・ヒョヌ「ロマンスは命がけ!?」
ユン・マリ役:パク・ハンビョル「奥様はサイボーグ」(第6話以降)/パク・ハナ(第1話~6話)
ウ・ハギョン役:パク・ハンビョル(1人2役)
カン・イヌク役:リュ・スヨン「優しい魔女」
チュ・ヘラ役:ワン・ビンナ「人形の家~偽りの絆~」
ほか

■スタッフ
脚本:ソン・ジョン二ム「女の秘密」「ミス・アジュンマ~美魔女に変身!~」「緑の馬車」
演出:チェ・イソプ「ミス・リプリー」「レディの品格(原題:ワーキングママ育児パパ)」、ユ・ボムサン「バッドパパ」共同演出
原作:「美しい人」(1999年TBS放送、野島伸司脚本)
原題:슬플 때 사랑한다(スルプルテ サランハンダ)

TOKYO MX「悲しくて、愛」番組公式サイト
 2021.04.08スタート 月~金13:30-16:00
YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】(BS12、22話版)


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【試写レポ】コン・ユ&パク・ボゴム主演映画『SEOBOK/ソボク』は神キャスティングの大傑作!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,543タイトル、  85,929作品!