川口春奈×横浜流星「着飾る恋には理由があって」表参道の高級マンション生活はルームシェアだった!第1話予告動画

[04月19日08時00分]  【ドラマ】

川口春奈×横浜流星「着飾る恋には理由があって」表参道の高級マンション生活はルームシェアだった!第1話予告動画

@TBS

大河ドラマでの演技やYouTubeでも大注目の川口春奈と、キュンものにはかかせない横浜流星!この二人でうちキュンストーリーが繰り広げられる!火曜夜の胸キュン枠に今からキュンが止まらない!星野源が歌う主題歌も要チェック! TBS 2021年4月20(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



胸キュン枠ともいえるTBS火曜夜10時にこの春登場するのは、「麒麟がくる」の濃姫役で話題となった川口春奈と、あまりルックスでありながら空手世界№1をとったこともありアクションはお手の物とする横浜流星だ。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。コロナ禍の今、うちで過ごす裏ワザの紹介にも期待がかかる。

二人の周りを取り囲むのは、真柴くるみ(川口春奈)の務めるインテリアメーカー「el Arco Iris」の社長・葉山祥吾役に向井理、くるみの友人でシェアハウスを紹介してくれる人気フードスタイリスト・早乙女香子役に夏川結衣、シェアハウスの住民・寺井陽人役に丸山隆平(関ジャニ∞)、アーティストの卵・羽瀬彩夏役に中村アンが配されている。中村アンは役に合わせて思い切ってショートヘアにしたことや、最近やせてぐっと男っぷりがあがっている丸山隆平にも注目が集まっている。

注目といえば、主題歌を担当するのが星野源に決まったことも話題だ。星野がテレビドラマの主題歌を担当するのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い」以来3年ぶりで、TBSでは2016年10月期の火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」以来5年ぶりとなる。今回はいったいどんな楽曲を披露してくれるのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■第1話ネタバレあらすじ
主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。

そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星)。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。

しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく…。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに…!?

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アンほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 闡庇司ソルラン、両親殺害の黒幕を探せ!「帝王の娘 スベクヒャン」第59-63話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!