ド・ギョンス(EXO-D.O.)主演「100日の郎君様」GYAO!で4/25より独占無料配信決定!

[04月23日15時00分]  【ドラマ】

ド・ギョンス(EXO-D.O.)主演「100日の郎君様」GYAO!で4/25より独占無料配信決定!
<br/>

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」では2021年4月25日(日)より、K-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信することが分かった。



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

世界的な人気を誇る K-POP グループ EXO のメインボーカル D.O.ことド・ギョンスが連続ドラマ初主演にして、初の時代劇に挑戦した話題作。ツンデレ世子(王子)“イ・ユル”と、マイペースな天然男子“ウォンドゥク”という真逆なキャラクターを、一人二役で見事に演じ分け、そのギャップで視聴者を魅了した。

100日一方、生活力にあふれ、しっかり者のヒロイン“ホンシム”を演じるのは、「善徳女王」などで子役から活躍する実力派ナム・ジヒョン。夫役ド・ギョンスとの息の合ったやり取りが微笑ましく、韓国では名前の頭文字を取り、「ウォン・シムカップル」と呼ばれるほどの人気カップルになった。

カリスマ性あふれる生まれながらの世子イ・ユルが、記憶を失い、庶民のウォンドゥクにされてしまうことから始まるこの物語には、“偽装結婚”“ツンデレ男子”“実は初恋”“三角関係”と、ラブコメディーの定石が満載だが、よく練られたストーリーとド・ギョンスの時代劇初と思えない好演に加え、脇を固める史劇俳優たちの名演技で、本格時代劇としても見ごたえたっぷり。⇒韓国での評判

100日若手俳優陣も大いにドラマを盛り上げた。ド・ギョンスと最終回までラブバトルを展開するキム・ソノは本作で人気急上昇し、「スタートアップ:夢の扉(原題:Start Up)」「トゥー・カップス」で主演。
ほかにも、王妃と刺客の悲恋で視聴者を泣かせたハン・ソヒとキム・ジェヨンも注目され、それぞれ「夫婦の世界」「ウンジュの部屋」に出演している。ちなみに、「ウォン・シムカップル」としてドラマ終了後も愛されたド・ギョンスとナム・ジヒョンは、キム・ジェヨンが主演を務めた「ウンジュの部屋」で、夫婦役としてカメオ出演し、ファンを大いに喜ばせた。当時のメイキングはこちらで紹介している。⇒「ウンジュの部屋~」で<100日の郎君様>ウォンシム夫婦が転生?!

※本作の各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識、時代背景や韓国での評判など、【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新
100日■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。
■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝」最終回のその後:第15代王・仁祖の末路は?カン・テオの豹変ぶりが話題に!
  3. 「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!