パク・シフ「風と雲と雨」第21話(最終話)あらすじと見どころ:民衆の世を夢見て!(全21話版)WOWOW

2021年05月28日16時45分ドラマ
©WOWOW

パク・シフ9年ぶりの韓国時代劇でコ・ソンヒとチョン・グァンリョルと共演した「風と雲と雨」(全21話版)がWOWOWにて金曜よる7時からWOWOWにて2話連続で放送中!次週6月4日(金)放送の第21話(最終話)の詳しいあらすじと見どころをご紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

全28話版はコチラ

※6月11日からは、心に傷を抱えた男女が織り成す、パク・ヘジン主演のヒーリング・ラブストーリー「フォレスト」を放送する。



「風と雲と雨」は朝鮮最高の観相師と神力を持つ王女、運命に翻弄される愛の行方とキングメーカーたちの王位争奪戦を描くアクション・ロマンス時代劇。
【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、全28話版のネタバレあらすじやネタバレなしのあらすじ、ドラマの見どころや制作記者会見、パク・シフ初のファンイベント再現レポートなどまとめて紹介している。

■第21話「民衆の世を夢見て」完全ネタバレ27~28話/全28話版
大院君を暗殺することを決意したチョンジュンは、琴に爆薬を隠して水に濡れると爆発する仕組みを考えつき、仲間らを集め綿密な計画を立て始める。そして祭りの夜、チョンジュンは宴会場で大院君に酒を勧めながら、わざと琴に酒をかけ爆発を起こそうとする。だがその直後に子供たちが大院君に近づいたため、爆発に巻き込まれそうだと気づいたチョンジュンは琴を投げ捨て、計画は失敗してしまう。チョンジュンが自身を殺そうとしていたことに怒り狂う大院君はすぐさまチョンジュンを捕まえる。そして2人は再びそれぞれ自身の望む国について語るも、最終的にもはや共存できないことを悟った大院君は、チョンジュンを刑場に連れていくよう命じるのであった。

多くの民衆が見守る中、刑場に連れて行かれたチョンジュン。正に刑が執行されようとしたその時、銃声が響き渡る。武装したパルヨンたちがチョンジュンを救出しに来たのだ。その場にいた多くの民衆らも加担し、騒ぎの中危機一髪で逃げ切ることに成功する。チョンジュンは仲間に対して、万一暗殺計画が失敗した際には自身を置いて国外に逃げるよう事前に伝えていたのだが、こうして逃げずに助けてくれたことに対し礼を言う。しかしボンリョンが捕らえられてしまったことを知ったチョンジュンは仲間たちを先に国外へ逃がし、大院君の屋敷に向かい最後の決着をつけようとする。

再び対峙するチョンジュンと大院君の2人。「朝鮮はお前の国ではない、民衆の国だ」「本当の王は民衆だ」とチョンジュンは叫ぶも、大院君は「そんな世界はこない」と否定し、結局最後まで分かり合えない2人。そして大院君はボンリョンを解放し2人を逃してあげるが、その直後響き渡る銃声…何とチョンジュンは銃で撃たれてしまうのであった。ショックを受けるボンリョンに対し、チョンジュンは「息子には、我々のように親を失わせてはいけない」と言い、助けにきたチソンにボンリョンを連れて行かせ、自身はその場で倒れてしまうのであった。

その後ボンリョンたちはチョンジュンが用意したロシアの地に定着する。ある日の夜ボンリョンは蛍を見つけ、その光を追って外に向かって歩いて行くと、そこに馬に乗った男が突然村を訪れて…。

ついにチョンジュンと大院君の最終決戦が描かれる最終回!しかしこのドラマの特徴は、最後の決着をつけるといった場面でも、血を流しあうような残酷で悲惨な戦いではなく、自身の描く理想の国をどのように作り上げるのか語り合う、そんなシーンが続くことだ。大院君はこれまで何度もチョンジュンを殺そうとしたり、手荒な手段で天下をとろうとすることは多かったが、彼もかつてはチョンジュンと手を組んだ人物であり、完全なる悪役という訳ではない。実際に大院君が「お前が夢見る国と、私が築き上げようとしている国は違うのか」と問うと、チョンジュンは同じだったと答えている。しかし、2人は眺める方向は同じでも、進む道が違ったがために、こうして対立関係になってしまったのだ。このように完全なる善と悪の戦いという構図ではないことから、最終回でも倒れたチョンジュンと泣き叫ぶ大院君など、他のドラマではなかなか見られない展開が描かれているため、最後まで注目してほしい。

また、これまで悪役として描かれてきたインギュだが、最終回では愛するボンリョンのため自分の命をかけて守り抜く姿が描かれる。最後にボンリョンとの思い出が走馬灯のように駆け巡り、ボンリョンに謝罪、そして感謝の気持ちを浮かべながら命を落とす。不器用ながらも彼なりに愛する人へ全力でぶつかり続けたインギュという人物に対し、最後の最後はこれまでの憎らしい気持ちは消え、ボンリョンと同じように思わず涙が浮かぶかもしれない。

そして、何とかロシアに逃げた仲間たちはそこで暮らし始める。またもや離れ離れになってしまっていたチョンジュンとボンリョンの2人だが、ある晩、ボンリョンは蛍を見る。蛍といえば、これまでにも2人のロマンチックなシーンで何度か登場している象徴的な存在であり、最終回でも効果的に描かれている。そしてチョンジュンの思い描く理想の国とは?ラストシーンでは、彼の描く理想の国が現実となっていくような、そんな希望の光が見えるような締めくくりとなっており、最後の最後まで、じっくり見ていただきたい!


■キャスト
チェ・チョンジュン役:パク・シフ
ポンリョン役:コ・ソンヒ
興宣大院/イ・ハウン役:チョン・グァンリョル
チェ・インギュ役:ソンヒョク
 ほか

WOWOW「風と雲と雨」番組公式サイト
 2021.03.26-06.04 金19:00-21:30 2話連続放送
Youtube「風と雲と雨」ハイライト映像(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】