「着飾る恋には理由があって」川口春奈は盗作騒動に巻き込まれ、横浜流星は北海道に?第8話ネタバレと第9話予告動画

[06月09日10時17分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」川口春奈は盗作騒動に巻き込まれ、横浜流星は北海道に?第8話ネタバレと第9話予告動画

@TBS

最終回まであと2話!恋も仕事も急展開となる!二人で初めてのデートとなるはずが、なぜか真柴くるみ(川口春奈)の元にやってきたのはシャチ社長・葉山(向井理)だ!そんなくるみは盗作騒動に巻き込まれ、駿(横浜流星)は北海道の店を頼まれる!二人の恋はどうなる?TBS 2021年6月15日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第9話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



6月8日に放送された第8話は、シャチ社長こと葉山(向井理)が真柴くるみ(川口春奈)に対しての思いを確認し、行動に移し始めた。そして、駿(横浜流星)に堂々と宣戦布告したのだ。ラスト、くるみと駿の初めてのちゃんとしたデートとなるはずだったのに、駿の仕事が押してしまい、約束の時間に間に合わない。駿は今まで携帯を使っていなかったので、せっかくくるみに連絡しても知らない番号の電話にはくるみはでてくれない。くるみが受けた電話は葉山からのものだった。待ち合わせの連絡がつかないで、すれちがう……携帯がない時代のドラマではよくある設定だが、今見るとせつなくて新鮮だ。そして、この時はじめて駿が、「真柴さん」「マメシバ真柴」ではなく「くるみ」と呼ぶのだがトラックにかき消されるシーンが切ない。今まで葉山派だった視聴者も「そこで一緒にいっちゃうのはなしだろう」と駿に同情する人も多いようだ。

そして、最終回まであと2話となる6月15日に放送される第9話は、恋も仕事も急展開を見せる。くるみと駿の恋は、もちろん、葉山が入ってきて微妙な三角関係となってゆく。大人な葉山なのか、もう一度夢に目覚めた駿なのか?くるみが選ぶ相手が気になる展開だ。そして、仕事関係では駿に出資して店を持たせたいという人が登場する。しかし、場所は北海道なのだ。くるみはくるみで、自分が紹介した商品に盗作疑惑が発生してしまう。

ドラマ内でくるみの後輩・茅野七海を演じている山下美月(乃木坂46)は、低体温女子だった七海がくるみの影響を受けてどんどん変わってゆく姿を演じている。ドラマ内では七海は着飾ることが苦手で大人しい配色の衣装が多いが、実は、くるみに影響を受けて最近の回ではだんだん華やかな色の衣装が増えている。残り2話となるが、七海の衣装にも注目したい。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第8話ネタバレあらすじ
元彼女で、以前勤めていた店『オルテンシア』のオーナーの娘でもある葉菜(山本千尋)と再会した駿(横浜流星)は、葉菜に店にまた来るように言われ動揺する。葉菜は駿が店を出ていったあと、オーナーである父親とその店を守ってきたのだ。駿には来る必要があるのだと諭す。

真柴くるみ(川口春奈)は駿の元気のない様子が気になり声をかけるが、はぐらかされるばかりだ。

そんな中、くるみと駿の関係を知った香子(夏川結衣)は、二人にフレンチレストランの大人のデートをプレゼントする。予約一年待ちのレストランで、駿にも勉強になるからと。デートを楽しみに過ごすくるみと、以前の店に戻るか苦悩する駿。すれ違う日々が続き、くるみの不安は増すばかりだった。

一方、酔い潰れた羽瀬(中村アン)を部屋へ運んだ陽人(丸山隆平)は、羽瀬に自分の正直な想いを伝える。羽瀬のことを好きだといい、自分から付き合いたいと話したのだ。羽瀬は喜び、二人は晴れて恋人同士となった。

駿は『オルテンシア』へ向かう。葉奈はシェフが辞めてしまって困っているので二か月だけ手伝ってほしいと頼む。返事をできないでいるところにオーナーである葉奈の父が店に来て、駿に「出ていけ!」という。前の店を突然放り出した駿のことを許せないでいるのだ。駿は店を手伝いたい気持ちがあるが、悩んでいる。そんな駿のことをくるみが背中を押す。前夜、駿は葉山(向井理)に、「君に(くるみのことを)頼めないなら、遠慮はしない」と宣戦布告されていた。駿は前を向くことにして、再び『オルテンシア』へ向かい、オーナーに何でもするから手伝わせてほしいと頼む。オーナーの条件は店の今のメニュー25品を一週間以内に覚えて試食に合格することだ。毎日、葉奈と二人で料理にいそしむ。なんとか試験にパスし、店を開けられることになった。

くるみは葉山の仕事を手伝うために、自分がSNSでつながっている段ボール会社の社長との面談に付き合う。葉山は「真柴はすごいな」と。くるみは葉山の仕事が手伝えることを喜んでいた。

そして、駿の店がオープンする日、シェアハウスのメンバーで店に向かった。そこに来ていた常連だった夫婦が別の日に予約を取りたいという。それは、くるみと駿のデートの日だ。レストランは那須塩原にあり、仕事を受けてしまうと時間的にギリギリだが、何も知らない葉奈は喜んで受けてしまう。くるみは友達と行くからといったが、駿はぎりぎり間に合うと約束はそのままにした。

そして、デート当日、渋滞で遅れた客の対応でくるみとの約束の時間に間に合わない恐れが出てきた。駿はずっと使っていなかったスマホを手に走り出した。途中でくるみに電話するが、くるみは知らない番号からの電話に出ない。そのころ、香子から駿が間に合わないかも?と聞かされた葉山はくるみの元へ向かう。駿を待っているくるみに、駿は「くるみ」と声をかけたがトラックの音でかき消された。そして、追ってきた葉山とくるみがタクシーに乗り込んでしまった。

■第9話あらすじ
真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)二人で出掛けるはずだったレストランデートだったが、駿は仕事で時間に間に合わず、真柴は祥吾(向井理)とレストランへ行くことに。一方の駿は、真柴を追いかけたものの、真柴と祥吾の二人を見て、なぜか追いかけられず途方に暮れていた。

そんな中、真柴は自分が投稿したバックのデザイナーに、盗作の疑いがある事件が発生。盗作に加担したなどと、心ないコメントが増えはじめ、インフルエンサーとしての活動が脅かされる。

さらに、駿のもとに北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ駿の心は揺れ動く。

真柴と駿、挫折を味わいながらも、諦めきれないそれぞれの夢に向かうのだが…

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。PR動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版
  5. 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」強烈な存在感で魅せたカン・ハヌルら名脇役キャストを総チェック

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,965作品!